MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

意味わかって言ってるっぽい

たまには動画でも。








「ォカア!」

「オカア好き?」
「オカア好きない」
「オカア大好き?」
「オカア大好きじゃないやいよ」
「オカア大事?」
「オカア大事じゃないよ」
「オカア嫌い?」
「オカア嫌い」
「えー!」


「ほら、携帯が電池がなくなったよ」
「・・・そうね」



たまーに、「オカア好き」って言ってくれる時もあります。
そんな時は全力で抱きしめて、何度も聞き返します。
しかし、甘い言葉は大抵1回だけしか言ってくれません。
3歳にしてアメとムチを使い分けているようです。
こんな顔のくせに、もしやドS?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりです。
いつもちゃっかり覗かせていただいておりました、ごめんなさい。
ハルくん、うまいことお喋りするではないですかっ!うちのも(2歳)あと1年すればこうなれるのでしょうか・・・。
一応聞いて見てます
「母さんの事すき?」
「・・・」
「ねえねえ、母さんの事すき?」
「へへへ・・・」
まだ道は遠そうです。

わおーわおわおーってシャープ君ですか?

まみ | URL | 2007年01月30日(Tue)12:45 [EDIT]


昨夜は失礼しました(^_^;)
(笑って許してちょー・・??)
ハルくん「おかあ嫌い?」の問いには
ソッコー「嫌い」と返事してて
笑っちゃいましたよ(すんません)
うちもチビ太に「ママ好き?」ってよく聞きます。
「ママイヤ」って言われたらそりゃーもうしつこく
「何だって?やっぱり好き?ねぇ好き?」って
聞きなおして無理矢理「好き」と言わせます。
あぁ・・・大人気なくも面倒くさい女だなぁって
自分でも分かってるんだけどねっっ

みき | URL | 2007年01月30日(Tue)13:29 [EDIT]


わはは、なんというはぐらかし&ドSッぷりw
でも何回も聞くよなー、そらもう『好き』というまで。
たいがいワタシが勝つよ、いまんところは。
ありえへんぐらい聞き倒したるからな(爆
ダンナがいてる日にそれやってたら、
『うわっめんどくさ!
将来こんな女にだけはひっかかるなよ・・』とボソッと言いやがったわ。
チッ

ミワ | URL | 2007年01月30日(Tue)15:24 [EDIT]


きゃ~♪
ハルカくん、かわいい!!
ドSでもかわいい!!(笑)

その笑顔がたまらんw

確かに「好き」って子供から言われると何回も聞いちゃうよね。
あたしも「もう1回言ってよ」って催促しちゃうもん。
うんうん、分かるわー。

ミッチー | URL | 2007年01月30日(Tue)20:14 [EDIT]


嬉しそうに笑った後に、素で「携帯の電池が…」って!
しかもめっちゃいい間で。
こんだけ否定されたら、意地でも「好き」って言わせたくなりますねぇ。
ハルカ君かわいすぎ!!

チィちゃんママ | URL | 2007年01月30日(Tue)21:27 [EDIT]


ドSなのね(^_^;

あははは~こりゃ立派なツンデレ君になれることでしょう( ´,_ゝ`)プッ
急に「携帯の電池…」にはウケました。しかもマッハたんの「そうね」もかなりCOOLすぎっす☆

越後屋 | URL | 2007年01月30日(Tue)21:51 [EDIT]


きゃ~可愛い♪照れてるのかな~?
そんなにぶんぶん否定しなくても(笑)
「携帯の電池がなくなったよ」のときの鼻の穴が
メチャメチャラブリーですね!
この次は、いい具合にデジカメ構えてるときに
「好き」って言ってくれるといいですねぇ。

ひろる | URL | 2007年01月30日(Tue)22:52 [EDIT]


うん。最後の「・・・そうね」が全てを物語っていますね。^^;
ウチの娘も1歳にしてこんな感じです。
夫婦揃って振り回されてます。

イタチ | URL | 2007年01月31日(Wed)01:19 [EDIT]


こんばんは、マッハさん。
こりゃかなり照れてますね~ハルカ君。
じょじょに照れて恥ずかしくて「好き~」って言葉が言いにくくなるんでしょうか。ちょっとそれも寂しいけど…成長しているハルカ君が感じとれますね~。

ぷははっ!ひろるさんがコメントしている
「携帯の電池がなくなったよ」のときの鼻の穴がメチャメチャラブリーをみて、もう一度ムービーを見たら本当だ!!お茶を吹き出しました(爆笑)

白うさ | URL | 2007年01月31日(Wed)01:31 [EDIT]


動画がプチプチ切れちゃって...「おかあ、すっ?」「ん、ない お」 って私とヨシの意味不明会話のように聞こえます。

家の場合はなんでも 「うーん」です。 ママ好き? 「うーん」。 「好き」 とか 「愛してる」 って言わないタイプの男なんでしょうかね。

タネ | URL | 2007年01月31日(Wed)02:41 [EDIT]


ハルカくんてば恥ずかしがりやさんw
好きなコに意地悪しちゃうタイプなのかしらん。
うふふふーカワイイわぁ。
マッハさんに質問!好きだといつも言ってくれる男と、たまーにしか言わない男どっちがお好み!?
ちなみに私は「たまに」が好きなのさ~。

ぴよこ | URL | 2007年01月31日(Wed)11:47 [EDIT]


きゃははは~~
可愛いねぇ~♪

照れて言わないんだろうねぇー
ちびかぼは「かぁ~ちゃんもとぅ~ちゃんもだ~いすき♪」って1日に2~3回言います。
そんなに私が怖い?って思っちゃいますね。
怒ってばかりじゃないのになぁ~

かぼち | URL | 2007年01月31日(Wed)12:11 [EDIT]


■まみさん
いや~、多分3歳になる頃にはもっと上手におしゃべりできますよ!
息子と同年代の子は、もっと上手におしゃべりしてますからね。
ていうか!シャープ君ってわかってくれる人がいるなんて!感激です!!


■みきさん
私もかなりしつこく問い詰めるんですけどね、
息子の方が頑固なんですよねえ....
ていうか私の場合は、怒った後とか息子が弱ってる時に
「ところで」みたいな感じで詰め寄りますと、
100%「好き」って言ってくれます。(鬼母)


■ミワちん
このはぐらかしっぷりが笑えるよなー。
携帯の電池とか今そんなことどーでもええし。
私も結構詰め寄るんだけど、いつも根負けしてまうねん。
でも怒った後でついでに「オカア好き?!」って聞いたら
「オカア好き」って答えてくれるねん。脅し?


■みったん
しかしどう見てもこの顔はドSの顔ではないよねえw
「好き」って言ってくれないのって、
やっぱ照れ臭いんかなあ?そんなもんなんかなあ?
てか、「オカアうざい」とかそのうち言われそうやわーw


■チィちゃんママさん
こんな時に携帯の電池なんかどーでもええねん!って思うよねえw
拍子抜けするわー。
この後も結局「好き」とは言ってくれなくて、
でも寝起きとか、怒られた後の弱ってる時なんかは素直に
「オカア好き」って言ってくれますw


■エッツィー
ははは、ツンデレねー。なるほど、そうかも。
ていうか話の転換、あまりにも脈絡なさすぎて拍子抜けですわ。
今そんなことどーでもええねんー!好きって言わんかーい!
って感じよね。


■ひろるさん
ものっすごい否定してますよね、ほんとに。
そんなに嫌いかー!
そうそう、鼻の穴!さすがひろるさん、観察眼が鋭い!
私もあの鼻の穴が膨らむのがものすごい好きなんですw


■イタチさん
おおおう!1歳にして既にドSの片鱗が!
将来は間違いなく小悪魔ちゃんですね。
20年後のデートが楽しみですねえw


■白うささん
こんにちは!
これ、照れてるんですかねえ?
なんか弄ばれてるみたいな感じですよねえ。
そうそう、鼻の穴ね。ひろるさん、見てるとこが違いますよねw


■タネさん
あらら、途切れちゃいましたか・・・残念。
何度か再生を繰り返しているとそのうちちゃんと見れるかも?
まあ男はあんまり軽々しく好き好き言わない方がいいかもねw


■ぴよこさん
ああ、確かに好きな子に意地悪するタイプかも。
で、質問の答えですが。
私も「たまに」がいいわ。いつも言ってくれるのは
ありがたみがなくてすぐに飽きそうだし。とマジレスしてみるw


■かぼちゃん
ウチの息子もね、素直に好きって言ってくれる時もあるのよ。
主に寝起きとか怒られた後の弱ってる時w
でもしつこく聞き返すとすぐに「好きない」になっちゃうけど。
かーちゃんもとーちゃんもだーいすき♪なんて!うらやましいわ~。

マッハ | URL | 2007年01月31日(Wed)18:08 [EDIT]


きっと計算されているのでしょう。

餌でも与えれば「オカア好き」
と言ってくれるのでは?w

てっちん | URL | 2007年02月02日(Fri)19:16 [EDIT]


■てっちん
計算してるんですかねえ....
餌でも与えればって?
ゴハンは毎日毎食欠かさず与えてるんですけどねえ....

マッハ | URL | 2007年02月05日(Mon)11:51 [EDIT]


