MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

愛熊タロー


マッハの実家の愛犬タローです。
まーさん、ね?似てるっしょ? まーさんのご実家の愛犬ちゃん に。



このタローちゃん(♂)。
ウチの両親に猫っ可愛がりされております。犬なのに。
もうベロンベロンのアマアマです。


しかし、まあ確かに可愛いヤツで。
人懐っこいし、息子に悪さすることもなく、可愛くて賢くて。
そしてとっても端正なお顔立ちでございまして。
....まあ息子とは正反対ってことです。


で、気になるふたりの仲なんですが。
タローは大人なので、息子とは仲良く遊んでくれてます。
たまーに息子のオイタが過ぎると、
「ええかげんにせんかい」とばかりに唸ったりしますが。


あ、タローは血統書付きの由緒正しきお家のうまれだから、
そんな汚い言葉は使わないか。
「いい加減にするざますわよ」ぐらいかな。
「いい加減にするでござる」かな。
「おたわむれが過ぎまするぞ、殿」かな。
「いい加減にするアルヨ」かな。
....とにかく仲良しなんですよ、息子とタローは。


で、お正月を私の実家で過ごした息子はタローといっぱい遊んでたので、
広島に帰って来てからもタローのことが忘れられない様子。
それで、以前 ニトリで買ったしろくまくら にタローと名付けて、
毎晩ベッドに連れ込み添い寝をしております。
そして朝目覚めると、タローも起こして抱っこしてリビングに連行します。
まあ日中はリビングに放置状態なんですが。
でも寝る時にはまた抱っこして寝室へ連れて行く。


しかしそんなにタロー(しろくまくら)に懐いてるにもかかわらず、
未だに寝る時は私が一緒にいてやらねばなりません。
こぐまちゃんやらうさこちゃんやらきんぎょちゃんの絵本を読まされ、
しかも、よっぽど眠たい時以外は私の腹の上じゃないとダメだし。


そんなわけで、毎晩絵本読み聞かせながら、
「うっ」とか「うぐぐ」っていう声が漏れてしまうのであります。
私は、隣で気持ち良さそうに眠るタロー(しろくまくら)を横目で見つつ、
しろくまよ、お前はいったい何のためにそこにいるのか....
と心の中でつぶやくのでありました。







ところで。
冒頭に登場した まーさん のことを、ちょっと書きますね。
まーさん のことをご存知の方もお初の方も、
さあさあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい。


彼女は、ヒトヅマ生活 という微妙な育児ブログを書いておられるんですが、
文章もおもしろけりゃ写真も上手いというステキなドMさんなんですね。
はい、あえてドMと書かせていただきます。


その ヒトヅマ生活 なんですが、写真がいつもキレイでセンス良くて、
実は私の記事の書き方 TOPにでかい写真を載せる という手法は、
まーさん の手法をパクって模倣しているんです。


そして彼女、
そのナイスでクールでエクセレントでピュアモイストな写真で
フォトシネマ を作成されまして、それがすごく好きなんです、私。
そこで、それを皆さんにも紹介させていただきたいのです。


で、その フォトシネマ なんですが、
現在 フォトシネマ・アワード2007 Winter に応募されてますので、
ぜひこの機会にご覧になってみてください。
そして昇天しちゃったら、投票ボタンも連打してきてください。
BGMもとってもステキです。
(投票期間は今月いっぱいです。)

それでは コチラ からどうぞ!いってらっしゃーい!




※どれを見ればいいのかわからなくて戻ってきた人へ。

061029 ←こちらを参考にしてください。(クリックで拡大します)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
ずっと読ましてもらってましたがコメントは初めてです。
まーさんの次にマッハさんのところにお邪魔したので
同じ写真かと思いました。
写真が上手く撮れるってうらやましいです。
またお邪魔させてもらいますね。

※投票ボタン連打してきましたよ!(笑)

ちの | URL | 2007年01月24日(Wed)18:07 [EDIT]


いやん(*´Д`*)

きゃわいぃぃぃぃ~(*´∀`人´∀`*)
ほんと、品のあるお顔立ち☆ステキよタローさん♪
うちには”しろたん抱き枕”あるんですけど、徐々に”ぐれーたん”になりつつあります_| ̄|●
…ところでただ今、越後屋の枕になってくれる殿方を激しく大募集中デス(´Д⊂ダレカヨロシク

越後屋 | URL | 2007年01月24日(Wed)20:59 [EDIT]


オヒサ~!!
タロくん、かわいいねぇ~*^^*
ほんと、ヌイグルミみたい!!
ゴーフルね、ワタシもバニラ・イチゴ・チョコしか知らなかったんだけど、
紅茶・抹茶・コーヒーがあったんだよ~!!
ビックラこいちゃった☆
ねねね、食べたくなっちゃったでしょ?!

パイプニママ | URL | 2007年01月24日(Wed)21:56 [EDIT]


こんばんわ、マッハさん。
まーさんの見てきました~こりゃすごい!!!!自然と投票をクリックしてました!!
いいな~うちもこんなの作りたいわ~って本当憧れますね!!

マッハさんもニトリ好きっ子なんですか!!うちもニトリ好きで今自宅のコタツにはニトリの大きめ座椅子を愛用しております♪これに座っちゃうと…もうコタツから出られませぬ(笑)だからコタツの近くにノーパソをおいて作業できるようにお片付け中です。
ブログの開設にむけてちゃくちゃくと準備中です。早くうちもブログの仲間入りに向けてまっしぐらですわ。

白うさ | URL | 2007年01月25日(Thu)00:28 [EDIT]


8年程前に

ニトリ・・・社長主催のカラオケ大会に
うちの会社代表で出た事あります_| ̄|●;;<ガクリト

まーさんの写真、いつも素敵よねぇ(*´∇`*)

あほせぶん | URL | 2007年01月25日(Thu)13:35 [EDIT]


まーさんところ見てきましたよ。
綺麗な写真と異質ブログのギャップが最高におもろいですね。(意図にはまってる?)
ある意味、ええ緊張感を持ち合えますね。

犬。
あまり好きでないというか、犬に嫌われてるというか・・・


こぞうの親父 | URL | 2007年01月25日(Thu)13:58 [EDIT]


うちのパソコン、OSが古過ぎるのとメモリやらが少なくて重たいの
見ようとすると画像が止まったりするんで見れなかったんだけど、
マッハちゃんのお陰で思い出して、昨日実家でまーさんのフォトシネマ見たわ。
あんなの作れるなんてすごいよねぇ。

あと、→ツボったさんの「中村屋!」おもろ過ぎ・・・。大爆笑。

Nocco | URL | 2007年01月25日(Thu)17:02 [EDIT]


お久しぶりです。
国外退去処分から帰ってきました(知らないか^^;)

マッハさんの所、久々に覗いたら
話題がついていけなくなりそうなので、又来ねば^^;

うちのねえねも、犬を飼いたがってます。
オイラも動物は好きだけど、何処にも出かけられなくなってしまいそうで・・・・

タロー君かわいいね^^;
ハル君もぬいぐるみで我慢か?

うちは、ねえねが中学生か高校生位になってからかな?

てっちん | URL | 2007年01月25日(Thu)19:21 [EDIT]


タローくん、かわぇぇ♪
あたしも引越しして落ち着いたら犬飼いたなぁって思ってるんだ!
意外にも(?)マユが動物大好きで、どんなに大きな犬でも
超笑顔で近寄ってちゃうの。
逆にミユは嫌いじゃないけどビビリ。(笑)

しろくまくら、ウチにあったらあたしが占領しちゃいそうだわww

ミッチー | URL | 2007年01月25日(Thu)23:04 [EDIT]


自分はマッハさんの記事を見た後に
まーさんの記事をみたのでビックリしました。
うーん。そっくり。

ウチもだいぶニトリにお世話になってます。
ニトリなしじゃもう生きてけません!(言い過ぎ?)

イタチ | URL | 2007年01月26日(Fri)01:15 [EDIT]


タロー君、ぬいぐるみみたいにかわいいですねー。

そっかー、でもしろくまくらくんじゃ、寝かしつけはダメなんですね。
しかし、しろくまくらくん、気持ちよさそうに眠ってるなぁ・・・(マッハさんの、恨めしい顔が浮かびます)

まーさんのフォトシネマ、見てきました(もちろん投票してきましたよ)
息子さんの表情とか写真の構図とか素敵で、音楽もメッセージもかっこよくて感動しました。7歳までの成長って、すごい大きいですね。

せんべい | URL | 2007年01月26日(Fri)07:24 [EDIT]


まーさんサン!
過去に拙ブログに来てくださって
私もお邪魔したことがありますー。
むっちゃセンスがいいですよね。

マッハさんの御実家にワンちゃんいるんですね。
ものすごく手入れがされていてかわいがられてるんだなーって分かります。
リュックに入ってるように思えるのは私の目の錯覚でしょうか。

mopping | URL | 2007年01月26日(Fri)11:35 [EDIT]


まーさんのとこ行ってきましたよ~。モチロン連打してきました!
ついでに(失礼w)マッハさんのランキングも連打連打~!!!!

ぴよこ | URL | 2007年01月26日(Fri)16:14 [EDIT]


■ちのさん
はじめましてー!え、ずっと読んでくださってたんですか!
このたびは初コメントありがとうございます!
これからもコメントしてくださいね♪
まーさんの写真は本当にいつもステキですよね。
腹の中は真っ黒なのにねえ。(爆)


■エッツィー
同じ犬種でも、個体によって顔って全然違うのよね。
このタローちゃんは本当にキレイな子だと思うわ~。
てかエッツィー、殿方を枕にしちゃうのねww


■パイプニママさん
おひさおひさー!
タローちゃん、かわいいっしょ、ね、ね?
ぬいぐるみよりも可愛いんだから~ん♪
ゴーフル、あれ以来食べたくて仕方ないんですけどー!


■白うささん
こんばんは。
まーさんのフォトシネマ、マジでプロっぽいですよねー。
あ、白うささんもニトリファン?いいよねー、安いし。
広島にはニトリってなかったんだけど、
去年の秋にウチの近所に初上陸したのよ~。もう嬉しくて♪


■あほせぶん
え!マジ?ニトリの社長と飲めや歌えの大騒ぎ?
そうか、そういえばニトリって札幌が本拠地よねー。
まーさんの写真、いつも参考にさせてもろてますねん。
多分、気付いてる人もたくさんいらっしゃることと思いますがw


■こぞうの親父さん
まーさんとこのコメント欄で拝見しましたわよ。
なんだか緊張気味でございましたわねw
彼女、ドSぶってるけるけど、本当はドMですからはい。
あら。犬は苦手ですか。
そうか、その魚好きっぷりは、犬というよりは猫ですねw


■Noccoちゃん
あら、前の時は見れなかったのね。
今回見れて良かった良かった!
本当にすごくキレイで感動的で、プロみたいよね。
はは、ツボったリストまで見てくれて嬉しいわ。
中村屋!な、私も何度見てもウケる。カイ屋!


■てっちん
お久しぶりです!
いや、実は最近てっちん見えないなーって思ってて、
一昨日ぐらいに久々にそちらに訪問させていただいて、
海外に行かれてたってことを知りましたの。
だったらコメント残せよー!って感じですわね(汗)
話題っていっても、別に大したことはございませんわよ。
息子の誕生日があって、旅行の話があって、えびの話があって、
うん、そんなもんです。
まあお手すきな時に読んでみてください♪


■みったん
犬は室内犬がやっぱり可愛いねえ。
前にもっと大きな犬も飼ってたことあるけど、
可愛らしさに関してはやっぱ室内犬がいいわー。
私は小さい頃ミユちゃん系だったなー。
ものっすごい犬が怖くて、未だにばあちゃんにその話されるw
あ、しろくまくらね、そんな高くないし、買っちゃえ~♪


■イタチさん
同じ犬種でも、結構顔つきって個性があるんですけど、
まーさんとこの子とはほんとに雰囲気似ててびっくりでした。
あ、イタチさんもニトリ派?
もしかしてまめ子ちゃんのイスはニトリ産?


■せんべいさん
しろくまくら、ほんとに気持ち良さげに寝てるでしょ。
手触りも気持ちいいし、すごーく癒されますよ~。
まーさんのフォトシネマ、いいっすよねえ。
すっごいセンスを感じます。プロっぽいですよね。
あのまま、なんかのCMとかに使えそう。


■moppingちゃん
まーさんサンてw
あ、そういえばmoppingちゃんのとこでまーさんのコメント
見つけたことあった。
そしてまーさんとこでmoppingちゃんのコメント見てびっくりしたんだったw
そうそう、手入れね、かなり行き届いてるみたいです。
リュックに入ってる、大正解です!
犬用のリュックで、ココ↓で母(右端)が背負ってるやつです。
http://blog31.fc2.com/m/mickabouz/file/sanpo.jpg


■ぴよこさん
まーさんのフォトシネマ、良かったっしょ~。
私ね、もうなんだろう、ツボに入りすぎて、
何度みても涙腺がゆるんできちゃうのよ。
ランキングも応援ありがとん♪

マッハ | URL | 2007年01月26日(Fri)19:47 [EDIT]


レスのレス

ウチのイスはBirthday産でございます。

http://www.shimamura.gr.jp/birthday/

イタチ | URL | 2007年01月27日(Sat)01:35 [EDIT]


■イタチさん
あらまー!失礼しました!
んで、Birthdayとはいったいどんな高級ブランドかと思ったら。
しまむら系でしたかww
いや、ステキです!ブリリアントです!

マッハ | URL | 2007年01月29日(Mon)17:28 [EDIT]


