MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

素敵な贈り物


もさえび づくし。
前記事にもちらっと書きましたが、先日の旅行で買った もさえび
これがね、ちょっとどうしましょう!ってぐらいにウマー!!でした!
素揚げと刺身と殻でダシ取った味噌汁にしてみました。
ヤバウマですよ、ほんとに。
いやマジで。
素揚げは頭も尻尾もバリバリペロリでしょ、
刺身は甘えびよりも甘くて味が濃厚でトゥルトゥルペロリでしょ、
味噌汁は殻も吸い尽くすぜジュルジュルジューでしょ。
とにかく、えびにはそれほど興味のないオットも大絶賛でした。
ちなみに右上にあるのはオモチャの目玉焼きでございます。





今日の昼下がり、我が家にでっかいプレゼントが届きました。
息子への誕生日プレゼントです。





なんだなんだ?
いったいなんなんだ?
ていうか、注文したのは私なんですけども(笑)
ちなみに もさえび ではありません。


実は、義母から誕生日プレゼントのリクエスト募集メールをいただきまして、
何がいいか迷いに迷って、
孫いっぱいいるしあんまり高価なものを指定するのも気が引けて。
でもちゃっかり指定させていただきましたが(笑)


で、私の親からも誕生日プレゼントとして現金を預かっていたので、
半分ずつということに勝手にさせていただいて。
というわけで、じじじじばばばばからのプレゼントです。


で、いったい何なのか、と申しますと。
少し前に この記事 に moppingさん がTBしてくださった記事を見て、
「これだ!これしかない!今の息子なら、絶対に喜ぶに違いない!」
と即決しました。
それで moppingさん にメールでその品の詳細を教えていただき、
昨日ネットで注文したところ、今日届いた。
早っ!


ではご覧ください、じじじじばばばばからのプレゼントです。




じゃーん!
白木のドラムセットー!


息子は箱を開ける前から「ぷれれんと!ぷれれんと!」と大興奮。
そして開けて中身を取り出すと、目がキラーン☆
そりゃもうよだれ垂らしながら狂喜乱舞の酒池肉林。(違)


とにかく、クインテットのCD聴きながら、DVD見ながら、
リズムに合わせてドラムやシンバルを叩き、
ついでに こないだ買ったシロホン も叩き。
めちゃんこ楽しそうです。


じじじじばばばばさん、ほんとにありがとうございました。
大事にします!
そして moppingちゃん、息子がいつかバンドを組むと言い出した時には
ちびてつくんにも一言声を掛けさせていただきます(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むはーえび美味そう。画面に吸い付きたいぴよこです。
こういうプレゼントっていいよね~。
最近のおもちゃはキャラクターが全面に押し出されててド派手だから部屋がなんかチカチカすんのよね。
しかも電池がないと動かなかったり(怒
これはいいわ。ホントいいわ。ハルカくんもメチャ楽しそう。
バンドデビューの時はチケットよろしく~♪

ぴよこ | URL | 2007年01月23日(Tue)16:57 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
くは~ハルカ君うれしそうにドラムってるところがうかぶですよ~♪目指すはドラマー?もしくはパーカニスト?クラッシックでもバンドでもハルカ君夢に向かって突き進めですよ~!!音楽にはまると本当子供ってのびるの早いし、興味を持つ子って本当いい環境だな~って思うです!!

白うさ | URL | 2007年01月23日(Tue)17:20 [EDIT]


小さいうちに楽器はなんでも触らせてあげたいですよね。
何か1つでも楽器が演奏できると人生変わると思います。

で、バンド組む時はうちにも声をかけてください。
何か習得させときます。エアギターとか。(だめだー)

しのめん | URL | 2007年01月23日(Tue)17:48 [EDIT]


エビエビエビーー!!
おいしそーーーう!
なんですか、カニの次はエビですか。そんなに甲殻類、好きですかー!むぉう!(悔し涙)
もう、次は、カメ、いってください。(そしたらスッポンとか、食べちゃうんだろうな~)

白木の楽器。いいですねぇ。良質のおもちゃですね。
噛り付いても、害無さそうだし(そんな年齢、とっくに過ぎてる?)
ウチはプラスチックのおもちゃ多くて、部屋中、すごい配色になってます(涙)

せんべい | URL | 2007年01月23日(Tue)21:29 [EDIT]


おぉ、3位じゃないですか~!
もしかして、今の私の一票で一位になった?

木のドラムセット、可愛い~。
どんな音がするんだろ?
シンバルの部分は、なんとなく想像つくけど・・・。

ひろる | URL | 2007年01月23日(Tue)23:13 [EDIT]


どうもです。
広島在住&仕事で
中国五県回っている
身としては
そばやの話も
キャンプ場の話も
水木しげるロードも
ほうほうと解りましたが
もさえびははじめて聞きました
こんど買って帰ります。。

ねこヒゲ | URL | 2007年01月23日(Tue)23:24 [EDIT]


甲殻類

だぁ~い好き♪
カニなんか目がなかったなぁー出産してからは出産前に比べたら さほど食べたい病が出なくなりました。
エビはちびかぼも大好き。(カニもだけどね)

私も旅に出たいわぁ

かぼち | URL | 2007年01月24日(Wed)01:33 [EDIT]


こんなにサラリとえびを料理しちゃうあたり・・・
さては・・・
料理デキますね?
ちぇっ・・・

いや、なんでも。

ハルカくん、すっかりミュージシャン♪
将来、デビューしたら娘をボーカルにしてください。
(一番おいしいポジション)
そして、ドラムとボーカルがデキちゃったりしてね。
うん。
ひどい妄想癖があります。

ume | URL | 2007年01月24日(Wed)06:39 [EDIT]


きゃ~~~!
早速届いたんですね。
昨日のメール読んで、早っ!と驚いてました。
よかったわ~、ハルカ君が狂喜乱舞して(笑)
私もうれしいです(`・∀・´)

優しいじじじじばばばば様にも感動しております。

えび、すごいっすね。
猛者だなんて!(笑)←勝手に脳内変換じゃ

mopping | URL | 2007年01月24日(Wed)08:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年01月24日(Wed)08:59 [EDIT]


ども、はじめてコメントさせていただきます。

えび美味しそうですね~っ!
各種みそ汁好きの私には、たまらん写真です。
素揚げも、垂涎ものですね。

air | URL | 2007年01月24日(Wed)12:11 [EDIT]


お久しぶりですw
やっとPCから遊びに来れました…

ってか。エビ!!
エビー!!!!
美味しそう…マッハさん、さらっと素揚げとかにするなんて料理できる主婦さんですね?!
私ならすべて刺身になります…

ハルカくんの演奏が聴きたいわ~。
音楽好きなんですねぇ。
ちょっとこのセット、うちも欲しいです。
お洒落。かつ素敵。

あや | URL | 2007年01月24日(Wed)16:26 [EDIT]


■ぴよこさん
もさえびは山陰の特産みたいですねえ。
マジでうまいっすよ。確かご実家、浜田でしたわよね?
そうそう、電池のオモチャ多いよねえ。
そういうのに限ってすぐに飽きられるのよねえ....


■白うささん
こんにちは!
音楽のある生活って本当にいいですよねえ。
すぐに飽きちゃわないことを祈るばかりですわ~。


■しのめんさん
そうそう、楽器ができるっていいですよね!
私はさっぱりなので、息子が音楽に興味を持ってくれたら
なんか嬉しいです。
あ、バンド結成の際には一声かけさせていただきますわ~w


■せんべいさん
ふふふ。もさえびの魔力に取りつかれましたわね。
私はカニはそんなでもないけど、えびはもう好き好き大好きなのよ。
白木のオモチャって高いからなかなか自分では買わないけど、
やっぱり良いものですね。


■ひろるさん
ランキング応援ありがとうございます!
ランキングにはあんまりこだわらないようにしてるつもりだけど、
やっぱり上がってくると嬉しいです♪
太鼓、やわらかい良い音ですよ。
シンバルは連打されるとキンキンうるさいけどw


■ねこひげさん
もさえび、きっとねこひげさんはご存知だろうなと思ってましたが、
そうですか、ご存知なかったですか。
いやこれは本当に美味いですよ!
ぜひご賞味くだされ~!


■かぼちゃん
かぼちゃんは北海道出身だし、今までに良質のカニとか
たくさん食べてきただろうなあ。
えびは、私が大好きなんですが、どうやら息子も好きみたいですわ。


■umeちゃん
いや、決して料理は得意ではありませんのよ。
ていうかただ熱した油に入れただけ&殻剥いただけだしw
あはは、娘ちゃんもバンド加入希望ですか♪
なんかすごい大所帯になってきたなあw


■moppingちゃん
はーい!早速届きました。ほんとに早くてびっくりです。
だってネットで注文して届くまで24時間かかってないしw
もさえび、私も真っ先に『猛者』を思い浮かべましたわ。
まあでもほんと、美味さは猛者並みです。


■airさん
いらっしゃいませ♪
ブロろ~ぐの方では相互申請ありがとうございました!
私はえびだったら何でも好きなんですが、
このもさえびは素晴らしかったですよ。
ダシもいいのが取れました。
素揚げは、酒の肴に最適です。
なんぼでも飲める感じですw


■あやさん
どうもどうも!
おハルくんが回復されて本当に安心しました。
今後の川崎病に関する記事も拝見させていただきますね!
えーっと、料理ができるっていうか、ですね。
素揚げってほんとに油熱してそこにほりこんだだけやしw
それからこのドラムセット、確かにオシャレです、はい。
もし息子が飽きちゃっても、インテリアにできそうです♪

マッハ | URL | 2007年01月24日(Wed)17:14 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラム演奏会

年末年始のご挨拶をいただきましてありがとうございました。せめて新年のご挨拶に伺うつもりだったのですがバタバタしておりましてヨメシュー記事も満足にUPできておりません(;゚;Д;゚;)ぼちぼち更新してまいりますので宜しくお付き合いくださいませ・

ちびてつの成長日記。と 『ヨメシュー絶縁史』嫁の底力をとくと御覧あれ! 2007年01月24日(Wed) 08:54


