MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

長い帰省の長い報告





PCからの更新が約半月ぶりでなんだか少し緊張気味なマッハですこんにちは。
そうそう、キーボードの不具合の件なんですけどね。
昨日無事に解決いたしまして、はい。
ていうか年末に壊れて新しいのを送ってもらったんだけど、
その新しいのもキー入力ができなくて困り果ててしまって
それで昨日家に見に来てもらってたんです富士通の下請けの人に。
1時間以上格闘してくれてたんですがなかなか原因がわからなくて、
もうリカバリーしてOSを再インストールするしかないかなみたいな。
要するにCドライブのデータがすべて消えてしまうっちゅーことで。
まだバックアップ取ってない写真イパーイアルヨー!って焦ってですね。
さあ、それではいよいよ....となったその時、
ひょんなことから事件は一気に解決に向かうわけですが
その話はまた別の機会に。
ていうかこの『ひょんなことから』の『ひょん』って何かね。
誠意って何かね。


さて。
今日は長かった帰省中の出来事をかいつまんで書いていこうと思います。


12月の30日に車で大阪(オットの実家)へ帰省しました。
翌31日の大晦日は家族3人でUSJへ行きました。




当初は 星子ちゃん 一家と一緒に行く予定でしたが、
都合が悪くなり我らだけで行ったというわけです。
が、夕方にはわざわざ大阪まで出てきてくれまして、
短い時間でしたがファミレスで会いました。
大喜びではしゃぎすぎた息子がテーブルの角にオデコをぶつけて
ちょっとした流血騒動なんかもありました。
その後オットの実家へ帰って曙の無様な姿や浜田の罰ゲームなんかを見つつ
大晦日の夜は更けていったのでした。


明けて2007年。
昼前から義父母と義妹(1)(未婚)と共に初詣へ。
おみくじの結果は こちら をご覧くださいませ。
帰りに大日のAEONへ寄ってゴハン食べてこぐまちゃん絵本買ってもらって
夕方近くに義実家へ戻ると、義妹(2)・(3)の家族が既に来ていました。
総勢大人9人子供4人
その晩は、義妹(3)の夫氏が持ってきていたゲーム機で脳年齢のやつをやって
会場は大盛り上がりでした。
ちなみに私は41歳でした。
ていうかオットは76歳でした。
義妹たちは膝を叩いてゲラゲラ笑い転げていました。


翌2日。
今度は私の実家へ向けて出発。
私の実家は 到着時刻=夕食開始時刻 なので、
そこらへんをよく考慮した上で行動しないといけません。
でもだからといって遅すぎるのもナンなので15:00過ぎぐらいに。
で、着いたらすぐビールが出てきて御節料理が出てきて
てっちり(ふぐちり)の準備が開始されました。
それで多分、あんまりはっきり覚えてないけど18:00頃には
苦しくなっていたと思います確か。


そんなこんなで翌3日。
楽しかったお正月休みの最終日です。(オット限定)
この日の15:00過ぎに、オットひとりで広島へ帰って行きました。
そしてこの日の夜、私は21:00からの『明智光秀』を見たのでした。
唐沢寿明は上川隆也に『白い巨塔』で敗北し、
また今回もやられっぱなしな感じでしたが、最後は殺っちまいましたね。
私も瑠璃色の海、見たくなりました。


ふうううう。
疲れた。
ここからは写真満載文章少なめで参ります。


散歩に行ってみたり


じいじ(私の父)の畑に行って収穫してみたり


海老食ってみたり


ちょっとええビール飲んでみたり


星子ちゃんの家にお泊りに行ってみたり


ブロックで遊んでみたり


大ばあば(私の祖母)に会ってみたり


いちご並べてみたり


ばあば(私の母)が59歳になってみたり



まあ楽しそう♪
でも、今回の帰省で何よりもいちばんに特筆すべきことは。
....それはまた別の機会に。



こんどはいつあえるかなー?ありがとう♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

画像満載~♪
楽しかったサマがものすごく目に浮かぶようよ(*´д`*)
てか、冒頭の文はマッハちんがヒゲモジャのパイプくわえた
オッサンに見えてました、ワタシ(爆
最後の写真のダンディおやじさんは、マッハちん父?
ハルカくんと一緒の顔やがな(゚ノ∀`゚)゚。ソックリー
違うかったらどうすんねんて話なんですけども(;´Д`)

星子ちゃんともラヴラヴできて、ヨカッタな~ハルカくん(*´д`*)

ミワ | URL | 2007年01月16日(Tue)16:59 [EDIT]


キーボード直ってよかったですね!!地味に続きを期待してます。
大忙しの年末年始ですねーこりゃハルカくん熱出ますよぉww
彼女に会えてよかったですよね。アチアチw

あや@携帯 | URL | 2007年01月16日(Tue)21:52 [EDIT]


楽しかったみたいで良かったね!
ウチは両実家とも車で30分の距離だから、
改めて「正月!」って感じはしなかったなぁ。
なんか羨ましい。(笑)

ハルカくんの笑顔も最高だね♪
あ、風邪はもう大丈夫なのかな?

っつか、「よなよなエール」って。
初めて見た。
すごい名前だ(笑)
おいしかった?

ミッチー | URL | 2007年01月16日(Tue)21:54 [EDIT]


ご無沙汰してました。

明けましておめでとうございます。
(遅すぎ)

ペアルックで手繋いで歩く様子が可愛いですね。

今年もよろしくお願いします。

ハルカズ | URL | 2007年01月16日(Tue)22:16 [EDIT]


広島へお帰りなさい。
遅ればせながら
今年もよろしく

ねこヒゲ | URL | 2007年01月16日(Tue)23:38 [EDIT]


おかえり~!
一枚目の写真がハルカくん男!って感じ!
がたいがよくってステキ~☆☆☆笑
で、最後の写真の女性はマッハちゃんのお母様だよね!?
だって似てるっ!!!

この記事読んだらなんだか実家に帰りたくなった。
帰国まで後一ヶ月です。
今年は会えなくて残念。

ハルママ★ | URL | 2007年01月17日(Wed)01:10 [EDIT]


実家があるっていいですね。
私も欲しいなぁ
旦那の実家はあるけど、ほとんど次男のお家に泊まっているからさぁ
長男宅はダメです。
羨ましいっす。

星子ちゃんとお揃いのお洋服だねぇ
可愛いなぁ

かぼち | URL | 2007年01月17日(Wed)02:49 [EDIT]


このたびは、ともだちんこ(リンク)していただき
ありがとうございました。これからもどうぞヨロシクお願いします。

私も実家に帰るとリラックス出来て、イライラしないからか
子供も嬉しそうなんだよなー。

ハラミ | URL | 2007年01月17日(Wed)08:50 [EDIT]


楽しい時間が過ごせたようですね♪
ふぐいいな~!!
画像いっぱいで楽しさが伝わってきました!

bukubuku | URL | 2007年01月17日(Wed)10:11 [EDIT]


明けましておめでとうございまーす。
楽しい&美味しいいっぱいの年末年始でしたね~!
いいなー。
画像がいっぱいでそれがすごく伝わってきました。
特に1枚目と最後の写真!
私も実家に帰りたくなりました~。

チィちゃんママ | URL | 2007年01月17日(Wed)15:16 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
キーボードもなおってなによりですね!
ハルカ君も熱でたりして旅行大変だった分、とっても楽しい旅行でもあってよかったです♪
久々に家族や親戚に会えるっていいですよね~みんな笑顔!!
ほんわか雰囲気伝わってきます。

白うさ | URL | 2007年01月18日(Thu)12:51 [EDIT]


■ミワちん
あー、やっぱりそんなに似てるかー、父と息子w
他人様にはよく言われるわ~。
そして父の娘であり息子の母である私ももれなく似てるらしいww
冒頭の文「誠意って何かね」は『北の国から92巣立ち』の中の、
菅原文太の名セリフですわ~(笑)


■あやさん
続きって言っても大したことじゃないんですけどもね(次記事参照)
確かにバタバタと大忙しの年末年始でした。
大人の私でも疲れましたから、息子がダウンしちゃうのも
無理ないですよねー。


■みったん
うんうん、ほんと、いろんな人に再会できて楽しかったわん。
近くに住んでた時には当たり前に会えたから何とも思わなかったけど
離れて暮らしているといろんな人の暖かさに触れられて
楽しい時を過ごせました~♪
あ、よなよなエールってね、軽井沢に行った時に飲んだやつで、
それが奈良のスーパーに売ってて感動だったわ。


■ハルカズさん
こちらこそ大変長らくご無沙汰してました。
こちらこそ今年もよろしくですー!
このペアルック、実は先方からいただいたものなんですよー。


■ねこひげさん
ただいまっすー!ご無沙汰してましたー!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。


■ハルママ★
1枚目の写真の息子、後姿はしっかりして見えるよねえ。
まあ現実は常に彼女にリードしてもらってばっかりだったんだけどねw
あ、私、母に似てるかな?
昔は父に似てるって言われることが圧倒的に多かったけど、
年を追うごとに母にも似てるって言われることが増えてきたわ。
あー、いつかまた会いたいねえ....


■かぼちゃん
そっかあ、実家ってあって当然だって思いがちだけど、
本当はこうして甘えられる実家があることって
すごく幸せでありがたいことなんだね。
お揃いの服着てると、きょうだいみたいだったわ~w


■ハラミさん
ともだちんこってww
こちらこそ今後ともどうぞよろしくです!
実家の存在ってありがたいですよね。
遠くに離れてみて改めて実感してます。


■bukubukuさん
お陰さまで楽しい帰省生活でした。
ふぐは、初日の鍋もおいしかったけど、翌日の唐揚げが
もう最高に美味かったっす!
あ~、写真撮っておけば良かったなーw


■チィちゃんママさん
あけましておめでとうございます!
ほんとに楽しくておいしくて大忙しの年末年始でしたw
おかげで肥えました(爆)
画像、いささか載せすぎた感もありますが、
楽しんでいただけてよかったです。


■白うささん
こんにちは!キーボードの件、まあ直ったっていうか、
もともと壊れていたわけではなかったんですよ実は(汗)
息子が風邪引いたり夜泣きがひどかったりで大変な面もあったけど、
楽しい思いもそれ以上にできたし、よかったです♪

マッハ | URL | 2007年01月18日(Thu)19:02 [EDIT]


大量のコメントレスお疲れさまー。
ハルカくんと星子ちゃん、顔が似てきてない?
すごく似てるんだけど。
あと、マッハちゃんのお父さん、ハルカくんに似てるね。
(ていうかハルカくんがお父さんに似てるんか・・・)
お母さんも笑顔が可愛くて優しそうなお母さんやわ~。

夜泣きとりあえず治って良かった良かった。
子供を同じ年代の子供と遊ばせる為に、そんなに合わないなぁと
思うお母さんと無理に付き合うよりも、自分が合うと思える人と
付き合う方がいいって、この前読んだ本に書いてあったよ。
(本屋で立ち読み。)
子供にも母親が楽しそうかどうか雰囲気が伝わるんじゃない?
どうせ幼稚園に行ってお友達と遊ぶようになるんだから、
今は二人きりで遊んでいても全然OKやって。

Nocco | URL | 2007年01月18日(Thu)23:51 [EDIT]


■Noccoちゃん
息子と彼女、似てるねって他の人にも言われたことあるよ~w
お揃いの服着てたらきょうだいに見えるかも?
母親の心理状態って、ダイレクトに子供に伝わるよね。
それは確かに言えることだわ、うん。
幼稚園に通うようになったら、
母子共々気の合う友達に出会えることを期待してるわ~。

マッハ | URL | 2007年01月22日(Mon)14:18 [EDIT]


