MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

シロホン

20070114203916

もうすぐ息子の3歳の誕生日。
今日は、ちょっと早いけどプレゼントを買いに行きました。
シロホン(木琴)です。
オットのセレクトです。

当初の予定はLEGO(ブロック)だったのですが、
クインテット(NHK教育の番組)が大好きで、
いつも歌ったりラッパやハーモニカを吹いたりしてるし、
何よりオモチャ屋でシロホンを見た時の息子の食い付きが、
そりゃもう凄かったので(笑)

もしかして将来、小沢征爾みたいに世界的に著名な指揮者とかに
なっちゃったりしちゃったりしちゃったりしてー!

----

年末に壊れたPCのキーボードがまだ直っていないため、
皆さんのところへ伺えずコメントも放置状態で申し訳ないです。
復活次第、また以前のようにストーキング予定ですので、
今しばらくお待ちくださいませ。
ごめんなさいっ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

木琴、私が小さい頃クリスマスに両親から貰いました。
結構遊んだなぁ♪
そして今は長女と次女が、実家でひいて遊んでいます☆

あほせぶん | URL | 2007年01月14日(Sun)23:43 [EDIT]


魔の2歳児がやっと終わりますね!
我が家の息子の3歳の誕生日プレゼント、
クリスマスにまぎれて父母からはありませんでした・・・。
おじいちゃんからもクリスマスと一緒にしてちょっと良いものをもらったもので
当日には何もなし。
それでも息子は気付いちゃいませんが
きっちり娘に気付かれました(笑)
シロホン、いいですよね。
優しい音がするし。
ってか、私達が子供のころはどれもこれも
《木琴》でしたよね~。

キララ | URL | 2007年01月15日(Mon)10:16 [EDIT]


マッハさんおかえり~!!

「シーロホンという楽器で出してますぅ~♪」
(by ぞうのあしおとがかり)
でしょ?

ハルカくんは本当に「音楽」がスキなんですねー
小沢なんちゃらも夢じゃないですよ!

かぜっぴきはよくなったんでしょうか~?


ume | URL | 2007年01月15日(Mon)16:03 [EDIT]


おくればせすぎですが

マッハちん!あけおめーーーー(遅っつ
いやぁ、ちょろちょろ見に来てたんやけど
なんだかきっかけを逃がしていまになったわ~(*´д`*)スマソ
そしておかえりじゃけぇ、ヒロシマ(使い方わからないわ・・・(爆))
木琴てシロホンて言うねんなぁ。
また脳のシワ1本増えたわ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
さてと。
今年ももう10何日過ぎたけども
今年もよろしくやで~♡♡♡←キモさ満開のラヴやでw

ミワ | URL | 2007年01月15日(Mon)17:45 [EDIT]


こんばんわ、マッハさん。
おお!!!ハルカ君シロホンにはまりましたか~♪
そこからじょじょに興味をもっていって吹奏楽とか部活に発展して、ゆくゆくはオーケストラに…(夢はふくらみますね~♪)
うちは学生の頃パーカッションだったので打楽器大好きっ子でした。でも、シロホンとかマリンバとかグロッケンなどのメロディー系が苦手だったので、ほとんどがスネアだとか、ティンパニー(笑)
それが今では和太鼓に(爆笑)オーケストラとは程遠いい結果にうちはなりました。

白うさ | URL | 2007年01月15日(Mon)21:56 [EDIT]


ほぉ~(゜Д゜)

シロホンって木琴だったのかぁ…
将来は…オーケストラへ??
越後屋は高校の時に横笛(!)担当でした(´∀`人
何故か笛大好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

越後屋 | URL | 2007年01月15日(Mon)22:47 [EDIT]


お帰りなさいませ~。
車中、大変でしたねぇ。お疲れ様です。
ハルカくん、風邪は治りましたか?

木琴って、シロホンっていうんですね。
黒でもシロホン?(寒)
ウチにはアンパンマンの鉄琴があるんですが、鳴らすと音がキンキンするのでイマイチ好きになれません。
シロホンはもっと優しい音なんだろうなぁ。

せんべい | URL | 2007年01月16日(Tue)05:20 [EDIT]


懐かしいなぁ~。
こういう木琴、小学生低学年のころ持ってましたね。
学校で使わなくなったら、親が捨てちゃったのかなぁ?

ハルカ君は、まだ叩いて遊んでるだけかな?
それがいずれメロディになったら楽しいですね♪

ひろる | URL | 2007年01月16日(Tue)13:42 [EDIT]


3歳になるんですね♪大きくなって欲しいけど小さいままでいて欲しいような(笑
プレゼントに木琴いいですね!うちは8月なのでみなさんの参考にしながらゆっくり考えようっと!

bukubuku | URL | 2007年01月16日(Tue)13:51 [EDIT]


ことよろですっ!

楽器、いいですよね~~~(*´▽`*)
うちもドラムかシロホンか悩んだんです、クリプレで。

バンド組むときはドラム担当させてください(笑)

mopping | URL | 2007年01月16日(Tue)14:02 [EDIT]


■あほせぶん
私も子供の頃、木琴買ってもらったなあ。
でもあんまり遊んだ記憶がない....(汗)
で、多分引越しの時に捨てちゃったんだろうなあ....


■キララさん
魔の2歳児は終わるけど、中身はまだまだ2歳児のまんまですわw
クリスマスとか年末年始の前後の誕生日だと、
どうしてもついつい合算になっちゃいますよねえ。


■umeちゃん
『ぞうのあしおとがかり』って知らなくてググっちゃったw
『ピタゴラスイッチ』でやってる歌なんですね。
息子の好きな『クインテット』で
シロホン・アコーディオン・ハーモニカ って歌があるんですよ~♪


■ミワちん
こちらこそ遅ればせながらあけおめー!
そしてただいまじゃけえ(多分使い方間違ってるw)
木琴のことシロホンって言うなんて知らんよなあ。
私も初めて知ったわww
ってことでことよろー!


■白うささん
わお!専門用語満載でチンプンカンプンなマッハですーw
で、今和太鼓やってるんですか?!
実は息子が今春から通う幼稚園は音楽教育に熱心で、
年長さんになると和太鼓もやるみたいなんですよ!


■エッツィー
横笛?和風の横笛?カタカナではなんていう名前?フルート?
てかエッツィーって吹奏楽部だったの?
私も、もし今学生時代に戻れるなら吹奏楽部に入りたいわー。


■せんべいさん
ほんとに大変でした、新幹線!まだ少し風邪気味だったから、
車内は空気も悪いしほんとに疲れましたー。
「黒でもシロホン」に関してましては不問とさせていただきますw
鉄琴は確かに耳に響きますよね。木琴は柔らかな音ですわ♪


■ひろるさん
私も持ってたんですけどねえ....いつのまにかなくなってました。
息子はまだ叩いてるだけですよw
でもクインテットのCDの音楽に合わせて楽しそうに叩いてます♪


■bukubukuさん
あっという間にもう3歳です!でもウチの息子の場合は、
年齢は3歳でも中身はまだやっとこさ2歳って感じですw
プレゼントに木琴、なかなか良いセレクトだったように思います♪


■moppingちゃん
TBありがとね!そういえば見た見た、その記事!
そうかー、ちびてつくんがドラムでウチの息子がシロホン。
楽しそうですねえ。で、ボーカルはどうしましょう?w

マッハ | URL | 2007年01月17日(Wed)13:55 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラム演奏会

年末年始のご挨拶をいただきましてありがとうございました。せめて新年のご挨拶に伺うつもりだったのですがバタバタしておりましてヨメシュー記事も満足にUPできておりません(;゚;Д;゚;)ぼちぼち更新してまいりますので宜しくお付き合いくださいませ・

ちびてつの成長日記。と 『ヨメシュー絶縁史』嫁の底力をとくと御覧あれ! 2007年01月16日(Tue) 14:00


