MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

何しにきたんだ

今日は良い天気だったので、息子と公園へ行った。
いつもよく行っている公園なのだが、
今日は土曜日なので、普段見かけない人もたくさんいた。
特にお父さん率が高いのが土日祝の特徴だ。


しかし息子にはそんなこと関係ないので、
いつものように階段の上り下り、ちょっとだけボール遊び、
その後は滑り台と砂場と汽車型の遊具で公園遊びフルコースだ。


で、こんな風に機嫌よく遊んでいたら。

砂場大好き


 「ああもう!タカシ(仮名)!汚いからやめなさい!」


というヒステリックな怒鳴り声が聞こえた。
ビクっとして声のした方をみると、
オシャレそうなお母さんが推定3歳のタカシくんに怒っていた。
彼女はそのままミナミの街中を歩いてても違和感のないようなカッコだった。
彼女の傍らには推定1歳の娘・ララちゃん(仮名)もいた。


タカシくん、いったい何をやらかしてそんなに怒られていたのか。
砂場で砂遊びをしてただけなんですけども......
でもなんだかお母さん、めちゃくちゃご立腹。
そしてララちゃんの手を離して、タカシくんの服を払う。


その隙に今度はララちゃんがお約束通り砂遊びを始めた。
そしたらもうお母さん、むっきーとご乱心。
......別にええやん、砂場に遊びにきてんねんから。ねえ?


私はすぐそばにいたのだが、あまり関わりたくなかったので
息子と砂でプリンを作って遊んでいたのだが、
息子は後ろでワーワーキャーキャー言ってるのが気になる様子。
で、ついに行動に出てしまった。


息子はタカシくんのそばにてってってーっと近づいて行き、
手に持っていたスコップの砂を「どーじょ!」と突き出した......
うわっ、やめとき、ハルっ!


そしたらそのお母さん、キッとハルカを睨みつけ、
タカシくんを自分の方にグイーっと引き寄せ、
ウチの息子をバイキンを見るような目で見やがった。
コレには温厚な(?)私もカティーン!オカンムリですわよ!


でも......
何も言えませんよ、ええ。


 「こらっハルっやめなさいっ!・・・・すいません」


なんで私らが謝らなあかんねん。
おかしいやろ!どう考えても!ココ砂場でっせ!奥さん!
あのねえ、砂場が汚いと仰るならば、砂場に連れてくんなよ?ゴルァ!


ねえ皆さんもそうお思いになられますよねえ?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

では名前戻して

こんがらがるっちゅうねん、ってかんじでしょうか。
半分関西の血が混じった、エセ関西人です、こんばんは。

うちも今日公園いってきました~。ダンナは初デビュー。
年賀状の写真でも、とおもっていったのですが、子供の写真は難しい。
いつもハルカくんの写真が上手にとれていて、すごいなぁ、と思いました。

実は私も砂場ニガテなのですが、もうどっからでもかかってこい!って格好ででかけてます。子供のためには、色々我慢しなくてはね。

ワタクシ | URL | 2005年11月27日(Sun)00:04 [EDIT]


砂場は汚い???

確かに帰ってきてもまだ砂っぽかったりするけどねぇ
それよりうちは田舎だから素敵なお母さんを見かけることがない・・・
カモン素敵なお母さん やっつけたるで~♪

meito | URL | 2005年11月27日(Sun)09:06 [EDIT]


はぁあ~??

そのお母さん何か勘違いされてますよね?

「ミナミ」って言うと、東京で言えば銀座みたいな雰囲気ですか?
それとも、青山?
だいたい公園にそんな格好で来る方が・・・・
服とか汚したくないなら公園に来るな!ですよね!

子供を公園や砂場に何しに連れてきたんでしょうかね?
確かに砂だらけ、泥だらけの衣類の洗濯は大変でしょうけど
小さい子は泥だらけになって遊ぶのも仕事!
しかも、ハル君が近寄って「どうしたの?あそぼ!」
って言わんばかりの行動をとっているのに
子供同士のコミュニケーションの芽を摘んでどうするんだ!!

子供が可愛そうだ!!

ってスミマセン、私も普段は温厚(?)なのに
爆発してしまいました^^;
そのお母さんはマッハさんのご近所の方?お知り合い?

てっちん | URL | 2005年11月27日(Sun)09:26 [EDIT]


公園では思う存分遊ばなくちゃ!

よくお母さん雑誌に「公園デビューの服」なんて特集があったりするけど、
そういう特集を熟読して、自分のために公園に行くようなお母さんだったのでしょうか?
子供にも一張羅着せてたのかな?
公園では、子供がしたいことをさせてあげないと可愛そうだと思うけどなぁ。
「どーじょ!」と差し出されたら、「ありがとう♪」といただかなくてはね。

ひろる | URL | 2005年11月27日(Sun)13:10 [EDIT]


追伸

もし差し支えなければ、近日この記事を私のブログでも
紹介しても宜しいでしょうか?

サイトが違うので、トラックバックが上手くいかなければ、
直接リンクを貼る方法でも宜しいでしょうか?

てっちん | URL | 2005年11月27日(Sun)14:56 [EDIT]


蹴りくれる。

ハイ。私だったら、速攻跳び蹴りかまします。

子供はー!!遊んでナンボ!!汚してナンボ!!
沢山のモノに触れて成長していくんだもんー☆
それを阻止した挙げ句、ラブリーハルくんにそんな仕打ち・・。

許せん!!
よっしゃ!!私が変わりに跳び蹴りしたろっ!!

ちぷこ | URL | 2005年11月27日(Sun)15:23 [EDIT]


マッハさん、先程はコメントありがとうです。
何か・・・私の子供時代を思い出してしまいました・・・。
凄く可愛げの無い子だったらしいです。

砂場で遊ぶ妹たちを尻目に母とベンチに座る私、
母が「nanaも遊んできていいのよ」って言うと・・・
「あのね、服も汚れるし、手も汚れるからイヤなの」と
言い放ったそうです・・・。
大人になってからこの話を聞きましたが、我ながら何て扱いにくい・・・・。と凹みました。

でも、そんな私でも「砂遊びがすきならさせてやればいいのに」っと思うので
タカシくんのお母さんの行動と言動は不可解です。

nana | URL | 2005年11月27日(Sun)15:46 [EDIT]


なんじゃそりゃ(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  

汚したくないなら公園なんてくるなって(゚Д゚)クワッ!
マッハさんがあやまらなきゃならない理由も見当たらないぞ。
公園に行く時は親もジャージ、これ鉄則(゚Д゚)クワッ!

あほせぶん | URL | 2005年11月27日(Sun)16:34 [EDIT]


思うに1票

ほんとは公園とか連れてくの面倒なんだけど
義務感で連れてきてて、それで汚れるから一人で怒ってるんでしょうね・・・orz

迷惑なおかんやなー!
歯が乱れるやないかいっ!

mopping | URL | 2005年11月27日(Sun)20:26 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ワタクシさん
HN、大丈夫ですよ。
ワタクシさん=ふ~じ~さんの図式が出来上がってますから♪
写真、そこそこ上手く撮れたのしかUPしてないんですよー(汗)
砂場は私もあまり得意じゃないですが、
子供には存分に遊ばせてあげたいですよね!

>meitoさん
そうですねー、車の中とか家の中が砂っぽくなるのはイヤですね。
私の住んでるトコも相当イナカなので、あんなオサレなお母さんはあまりいません(笑)

>てっちん
「ミナミ」っていうのは、東京でいうと、渋谷とか?若者っぽい感じです、ハイ。
そうなんですよ、てっちんの言う通り!
てっちんのコメント読んですっきりしました☆
あ、ちなみに知り合いじゃないです。
紹介?光栄です!ナンボでもしてください(^^)
一応、コチラから「子供の想像力」の記事にTBさせていただきますね。

>ひろるさん
私は、『お母さん雑誌』なるものを読まないので勝手な想像ですが、
多分「子供と公園に行く素敵なママなの♪」的な発想じゃないかなあ?
子供のためではなく自分のため、みたいな。

>ちぷこさん
ホンマ、アホンダラですわ。
でも小心者の私は、ココでは吠えてるけど、外では何も言えないの(汗)
ラブリーハルくんって....うれしはずかしって感じです♪

>nanaさん
早速ご訪問、ありがとうございます♪
nanaさんの子供時代のことと、今回の公園のお母さんのこととは
全然違う話ですよー。
だってnanaさんの場合は、子供(nanaさん)が汚れるのを嫌がったんですよね?
でも今回のお母さんは、子供は遊びたがってるのにオカンが抑止したんだもん。
だから全然違いますよ。可愛げがないんじゃなくて、キレイ好きなだけですよ☆
だから凹むことないですよ☆☆

>あほせぶんさん
ほんとほんと、公園来る資格なーし!
明日もジャージで公園へ繰り出すぞー!オー!
旦那があほせぶんさんの「(゚Д゚)クワッ!」を大絶賛してました。

>moppingちゃん
まさにそんな感じのする人だったわ~!
そのお母さん、全然楽しそうじゃなかったもん。
ずっと怒ってばっかりだったもん。
ホンマ迷惑オカン!
他人にも迷惑だけど、彼女の子供たちにはもっと迷惑なオカンだわよ。
ごめん、歯が乱れるってどういう......?

マッハ | URL | 2005年11月27日(Sun)22:16 [EDIT]


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

待ったれや、よそのオカン(゚Д゚)クワッ
公園に何しにきとんねんーヽ(#`Д´)ノちゅーねんな!
理不尽なことで怒られて、タカシくんかわいそうに・・・
ハルカくんもとんだとばっちりやんか。・゚・(つД`)・゚・
そらねぇ、帰って服が砂でザリザリなってんのんとか、めんどくさいんかもしらんけど・・・
子育てはウンコと泥と食べこぼしは付きもんやからしゃーないやんなぁ?w
まぁたまにワタシもイラッとくるときあるけどさ(;´∀`)

ミワ | URL | 2005年11月28日(Mon)17:48 [EDIT]


>ミワさん

ウンコと泥と食べこぼし......まさにそのとぉーーりっ(タケモトピアノね)
タカシくんにしてみれば、公園に連れて来てもらったのに遊んだら怒られる?なんで?
ってとこでしょうねえ。
目の前にケーキ出されて「食うな!」って言われてるようなもん?

マッハ | URL | 2005年11月29日(Tue)01:13 [EDIT]


ごめんなさい

こちらの記事に私の記事のTBが3件も表示されちゃってますよね?(ウチ1件「練習」は削除済みの記事)
大変申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。
もし、目障りでしたら、
マッハさんの方2件削除する事って可能なのでしょうか?

ブログ初心者の私ですが、TB一つとってもドツボに嵌ったようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

てっちん | URL | 2005年11月29日(Tue)13:17 [EDIT]


>てっちん

TBありがとうございました!
全然目障りじゃないけど、2件削除しときました~☆
私も最初はTBって意味が全然わかってなくてオタオタしました。
これからもコメント&TBお願いしますねっ

マッハ | URL | 2005年11月29日(Tue)13:21 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘違い?何?

まずは[http://mickabouz.blog31.fc2.com/blog-entry-40.html/ この記事]を紹介したい。これは私がいつもお邪魔している方のブログ記事です。なんかお子さんが可愛そうではありませんか?TPOをわけまえない親もいるんだなぁ~と思いました。この記事を私のブログでも紹介

親バカ&恐妻家の悪戦苦闘 2005年11月29日(Tue) 13:08


