MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

いきなり回想(2)

 この記事は、前記事(「いきなり回想」)の続編です。




体調不良で会社を休んだ私は、倦怠感と吐き気を逃すべく
ベッドの上でゴロゴロしていた。
しかし一向に楽になる気配はなく、
むしろ時間の経過とともに空腹感も加わって冷や汗が出てきた。
こみ上げる吐き気を抑えつけようと、無理矢理タバコを吸う......不味い。


  どうしてお腹が空いてるのに吐き気がするの?


これが食べ悪阻の症状であるとはつゆ知らず。
とにかく何か食べなくては居ても立ってもいられない。
しかし当時の私はひとり暮らしの自炊知らず。
よろよろと立ち上がり、自転車で近所のスーパーへと走った。


何でも良いからすぐに食べられるものを探し求め、
引き寄せられるように惣菜コーナーへ近づいてゆくと、
揚げ物の匂いが漂ってきた。


きっ、気持ち悪い......
なんなんだ、この気持ち悪さ。
とにかくこんな場所からは一刻も早く離れなければ!


買物カートにつかまり、命からがら惣菜コーナーを離れた私は
その場に倒れ込んでしまいそうなほど弱っていた。


  まさか......
  でもそんな気がする
  私、妊娠してるような気がする


何故か突然そう思った。
それまでは胃腸科の医者に何を言われても、
「妊娠?ありえへんありえへん(笑)」
と、妊娠説なんか一笑に付していたのに。


私はよろけながら、そのスーパー内の薬局コーナーへ赴き、
何の躊躇いもなく妊娠検査薬を購入した。
結局食べるものはスーパーからの帰りに、コンビニでごんぶとを買った。


帰宅後、お湯を沸かしている間に妊娠検査薬の説明書を熟読し、
使用方法は完全に頭に入った(めちゃ簡単やけど)。
とりあえず検査の前にごんぶとだ。


食後、検査決行!
しかしいざとなるとなかなか勇気が出ないもの。
意を決して検査を実行したのは、その日の夜だった。


で、結果は――もちろん陽性。
尿をかけた直後にのマークがくっきりと浮き出た。


  なるほど、やっぱりね......


意外と冷静だった、不自然なくらい。
さてどうするか。
ああ、相手に知らせなければ。
別れてから初めて、自分から元彼に電話をかけた。
元彼が出た――「はい、もしもし......」


声を聞いた瞬間、抑えていた感情が一気にこみ上げてきて、
冷静だったはずの私は突然嗚咽し始めた。
いや、冷静だったのではない。
事実を受け入れることができず、思考がフリーズしていたのだ。

  
  「今大丈夫?」
  「うん、......何?」
  「私、妊娠してる」
  「え、嘘......」
  「どうしよう、どうしたらいい、今から来て」
  「すぐ行く」


既に取り乱して半泣き状態の私は、
元彼との通話切断後、今度は女友達に電話をかけた。


その友達には、私と元彼の別れの経緯をすべて話していたので、
私が泣きながら妊娠していることを告げると彼女は、
言葉を選びながら、私の気持ちが楽になる方向へと誘導してくれた。
そして私は徐々に冷静さを取り戻し、普通に会話ができるようになってきた。


その時――インターホンの音。
元彼が来た。




次回へ続く。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドラマみたいや

ドラマ見てるみたいなドキドキ感が・・!!
早く続きが・・・続きが!!

あぁ~気になる!!
次回予告は?んもぅ~待ちきれませんv-24

ちぷこ | URL | 2005年10月18日(Tue)15:20 [EDIT]


あれ?

前編でコメントしたのに消えてるな~><

前編では胃腸科で妊娠説を否定して
薬を処方して貰ってたけど大丈夫だったの?

あ、そうそう、このMICKA BOUZを
私のブログにお気に入り登録を勝手に
させて貰っちゃったけど、良いですか?
事後報告でスミマセン。
もし不都合あれば遠慮無く言って下さいね^^

てっちん | URL | 2005年10月18日(Tue)16:57 [EDIT]


いいところで・・・

いいところで切れてるぅ~!
続きは明日までお預けですか・・・。

あっ、このブログすごい!
最初から名前とURLが入ってるんですねv-221

ひろる | URL | 2005年10月18日(Tue)20:52 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ちぷこさん
ドラマみたいですかねぇ......なんだかプレッシャー感じるわ(笑)
この話は笑える場面がなくて、
でもそういうの慣れてないからなんだか緊張します(笑)

>てっちん
ほんと、薬バンバン飲んでたけど(汗)
けどまぁ結果的には超健康優良児がうまれてきたからヨシとしよう(?)
お気に入り登録してくれてうれしいです♪ありがとう!

>ひろるさん
さっき次回作UPしたんですが、またもやいいトコで切れてるかも。
でもあんまり引っ張りすぎても読んでくださる人も疲れるだろうから、
あと2話で完結させる予定です!
もうしばらくお付き合いくださいねe-420

マッハ | URL | 2005年10月19日(Wed)01:46 [EDIT]


げーっ!
これも続くかよっ!
ってか『ごんぶと』先、食ってんじゃんっ!
つぎーっ!

クルル | URL | 2006年02月02日(Thu)19:11 [EDIT]


クルルさん

はい、腹が減ってはイクサはできません。

マッハ | URL | 2006年02月02日(Thu)19:18 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年01月29日(Fri)16:30 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフィリエイトって?

今は簡単に個人でブログHPが持てる時代になりましたね(*^^*)いろいろな所で無料ブログやHPが開けるようになり簡単に登録出来てとても便利です!しかもブログの登場により、難しい知識も必要なく簡単な手順を進むだけでインターネット上に載せることができます!今では一

小さなブログライフ 2005年10月18日(Tue) 23:17


