MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

青い母

昨晩のこと。


21:30頃から眠っていた息子が0:00過ぎからびーびー泣き出した。
たまにはそんな日もあるだろう、と私は寛大な対応をしていた。
しかしいつまでたっても泣き止む気配がない。
そこで携帯に保存してあるオットの写真を見せてみた。


 「ほら、これだあれ?オトウやで」


すると、なんということでしょう(ビフォーアフター風に)。
あっさりと泣き止んだ。
「オットゥ、オットゥ」と言いながらニコニコしている。


ごきげん麗しくなってきたようなので、
携帯を閉じて抱っこしながら背中をトントントン・・・・


・・・・ウエエエエェェェェン!!
また泣き始めた。
仕方ないのでまた写真を見せる→泣き止む→閉じる→泣く。


そこでオットに電話をかけることにした。
時計は既に0:30を回ったところ。


 「もしもし、ごめん、寝てた?」
 「うん?」
 「ウエエエエェェェェン!!」


数分間、オットに電話でなだめてもらった。
その間は泣き止んでいた。
が、電話を切ったら案の定、ウエエエエェェェェン!!
もう諦めよう、徹底的に付き合おうぞ、夜泣き怪獣よ。


この状況が2:00過ぎまで続いた。
いいですか、2:00ですよ、2:00。
泣き始めてから2時間経過ですよ。


これがどういう結末を迎えたか知りたいですか?
お教えしよう。
私がキレたのだ。ぷっち―――ん。とな。
夜中の2:00に、息子の泣き声をはるかに凌ぐ、SV仕込みの声で恫喝!


 「お前コラいい加減にせんかいいつまでグズグズゆうとんねん
 もう知らんわ一生泣いとけ」(寝室出て行く→勢いよくドア閉める)


大人気ないですか、私?
そうでしょうとも。
でももう限界だったのよ。


結局最後は、
ひんひん泣きながら私にしがみつく息子にKO負けしましたが。


でもやっぱり、2歳未満の幼児にマジギレする母親って、
やばいですか?やばいですよね......


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

安心。。していいのか?

こんばんは~。コメントありがとうございました。
私、しょっちゅうブチぎれてます。
生母にはなっても、そんなにすぐには聖母にはなれんのだ、と思う今日このごろ。
まあ、怪我させない程度にキレていこうかしらと思ってます。ハハハ

ワタクシ | URL | 2005年11月24日(Thu)23:41 [EDIT]


考え方を変えれば・・・

大人でも2時間以上もぶっ続けで叫び続けられるでしょうか?
私は、いつもウチのチビが大泣きし続けた時には「こいつ大したモンだ!根性あるなぁ~」と
感心していました^^

ウチのカミさんもしょっちゅうキレてますよ。
そのキレた矛先が私に向けられるのだが
現在マッハさんのオットさんは単身赴任中ですよね?
きっと、オットさんも赴任先で常に
「今日もハルはマッハを困らせてないかな?」
と考えていると思いますよ^^;

ハル君と一緒にキレて発散させましょう♪
そうそう、怪我のない程度にですよ!

てっちん | URL | 2005年11月25日(Fri)12:39 [EDIT]


離れてるとき限定?

オットさんご本人がいれば、ピタッと泣き止むのかな?
以前、オットさんがいるときにも夜泣きした記事があったけど・・・。
離れてるとき限定の効果?

うちの職場の若いお母さん、すごくおっとり優しい人なのですが
子供にキレて物投げちゃったりするそうです。
それで子供が泣き止むわけじゃないけど、ちょっとスッキリするそうな。

ひろる | URL | 2005年11月25日(Fri)18:12 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ワタクシさん
生母にはなれても聖母にはなれない・・・・名言です!
すばらしい!その通りです!
全国の悩める母に贈りたい言葉ですっ!

>てっちん
はは、旦那心配でしょうねぇ、こんな記事見たら(笑)
でも私の単純さもよく知ってる(はず)だから、
大声で叫んで発散しだらケロっと機嫌が直る(←私がね)のも
わかってる(はず)でしょう、きっと。

>ひろるさん
いや~、本人がいても泣き止むなんてことはありません。
携帯に写ってる写真と、携帯から声が聞こえてくることで
気が紛れてただけでしょう、きっと。
携帯はオモチャだと思ってますから・・・・(汗)
ああ、その若いお母さんの気持ちめちゃわかります。
物投げたり大声出したりして発散できるって、
とっても安上がりだし手っ取り早いしスッキリ度も高いと思います♪
もちろん物は壁とかソファに向かって投げつけるんですよ~(笑)

マッハ | URL | 2005年11月25日(Fri)19:04 [EDIT]


ふつー、ふつー。

マジギレしますよ私も。
で、母親がキレると子供って何故か最後は抱っこになりません?
そこで、抱っこしてあげればおっけーだと思います。

すみません、SV仕込みってどんな仕込みですか?

mopping | URL | 2005年11月27日(Sun)20:23 [EDIT]


>moppingちゃん

あ、マジギレします?あ~よかった。
キレた後は不思議と心が安らいで、寛大な対応ができますよねー。
SVっていうのは、私の前職なんですよ。
スーパーバイザー。
とにかく、しょっちゅうでかい声を出してたんです、腹から(笑)

マッハ | URL | 2005年11月27日(Sun)22:37 [EDIT]


