MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

病みゆく私


スイーツの福袋 の中身 第三弾(もうええってか)
いやちょっと聞いてください、これ、このロールケーキ!
ほんとにほんとにおいしかったです!
えー!て言うぐらいおいしかったです!




どんなにポジティブで打たれ強い人でも、
自分のやることなすこと何でもかんでも頭ごなしに否定され続けたら、
凹んでくるっていうかくじけてしまうっていうかいじけてしまいますよね。


ちなみに私はポジティブではないし打たれ強くもないので、
毎日毎日来る日も来る日も、
自分の発言や提案をすべて頭ごなしに否定され続けて、
凹んで落ち込んで精神が病んできました。


そして今や、
あらかじめ否定されることを想定してから発言して
ダメージを最小限に抑えるという自己防衛本能が勝手に働き、
つまり言い方を替えれば卑屈な、屈折した人間になってしまいました。


最初は私の言い方がまずいのかと思い、
口調を優しくしたり厳しくしたり工夫してみましたが効果なし。
また、変に工夫する方が逆効果なのかも知れないと思い、
あえて普通に言ってみたりもしましたがやはり結果は変わらず。


何とか肯定的な返事をもらおうと、
相手の気に入るようなことばかり話し掛けてみたりもしましたが、
それすら否定される。
これは立派なモラルハラスメントです。
もう、私はどうすればいいのかわからなくなりました。


ここで、私が受けたモラルハラスメントの一部を紹介します。

 *例)お風呂に入ろうと誘う。

  「お風呂入ろうか」
  「はいらへん!」
  「お風呂入ろうよ」
  「はいらへん!」

  「お風呂入るから早く来なさい」
  「おふろはいらへん!」
  「いい加減にしなさい!」
  「もおおおおお!オカアおこったらだめでしょおおおお!!」
 
  「お風呂でシャワーで噴水だ噴水だ~♪しようよ」
  「せえへん!ふんすいせえへん!」
  「ほなママひとりで噴水で遊ぼーっと♪楽しいな~♪」
  「ふんすいおしまい!もぉしまい!!」



どうですか。
お風呂に入るまでにいったいどれだけ否定されるんですか、私は。
しかもこれが1日に何回も繰り返されるんです。
何言っても否定ばっかり。
かといって無視したら今度は執拗にまとわり付いてくる。
何なんですか、いったい。
何がしたいんですか。
私をどうしたいんですか、彼は。
私がどうなったら満足なんですか。
わからん。
全然わからん。
でもそんな相手と毎日一緒にいる。
そら病むわいな。
荒れたよ、私の生活は。
毎晩酒飲んだよ。
夜はベロンベロン、朝はチリンチリン。
そして探したよ。
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに。
そして何人もの女を抱いたよ!
行きずりの女と寝たよ!
それでもないんや!
毎日探し続けたけど!
俺のチリンチリンは帰ってけえへんかったんや!



とにかくそういうわけですので、
せめてみなさんはどうか私に優しくしてくださいお願いします。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しばらくこのネタで
ひっぱるのでしょうか??

ねこひげ | URL | 2006年12月25日(Mon)18:40 [EDIT]


そりゃ殴られるほど人に尋ねたくもなります。
取り合えず、
モラハラな坊やはベビーオイルでテッカテカにしてみて1000万円気分。

タカヤマ | URL | 2006年12月25日(Mon)20:33 [EDIT]


奇跡が繰り返すならば、何度もキミの元へ
「できない事などもう何もない。キミの他に大切なものなど」

・・・と言ってあげて。

(注:キミ=ハルカくん)

ミッチー | URL | 2006年12月25日(Mon)21:51 [EDIT]


あわわわ!
間違えた!!!

「欲しいものなどもう何もない」だった!!


うわぁ~!恥さらしちまったー!!(号泣)

ミッチー | URL | 2006年12月25日(Mon)21:53 [EDIT]


とってもお久しぶりです。
いつも見るだけでコメントをしなくてすみません!

荒れてしまいましたか…。
チリンチリン、探してしまいましたか…。
行きずりの…。
(私も見て大笑いしましたよ。)

連続のケーキの写真を見て、
誘惑に負けて私も注文してしまいました…。
1/10発送なので、楽しみです♪

チィちゃんママ | URL | 2006年12月25日(Mon)22:16 [EDIT]


自宅からこんばんわ!!!マッハさん。
とうとう自宅のネットがつながりました!!ただ…メアドなどまだ登録が解かっておりません(ギャフン…)ゆっくり設定できてからお知らせいたしますけん…。何分不器用なもんで…ブログみて書き込みしかまだ出来ません…(爆笑)

ハルカ君…でましたか~反抗期もとい否定ばっかりする期間。子育てのご苦労おさっしします。
でも、是非気楽に考えてマッハさんらしい子育てしてください。だってハルカ君は本当お母さん思いのやさしい子ですもん。誘うのが否定されるなら、マッハさんが思う存分楽しんでいる姿を見せているだけで、ハルカ君から興味を持たせるのもまたいいんではないですかね。
ほら、勉強しなさいってお母さんが言うと、「今からしようとしてたのに~やる気うせた~」って言い訳するような子の気持ちとにてるんじゃないですかね。
でも、大丈夫ですよ。ハルカ君がマッハさんを大好きな気持ちはかわりませんからね♪それも成長×2

白うさ | URL | 2006年12月25日(Mon)22:59 [EDIT]


ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
わかる・・・わかる過ぎるくらいわかる。
ちびかぼだけじゃなかったのねぇー

まぁーここ最近はあまり否定もされず入るようになったけど・・・
こんなに私を困らせたり、あごで使うのはお前が初めての男じゃって感じよねw
否定されずにお風呂は入るものの、行動が大きくなってきてるから・・・これも益々困ったもんっす。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

かぼち | URL | 2006年12月26日(Tue)01:56 [EDIT]


チリンチリン・・・(笑)
私達も笑い転げてました(*o′艸`)

私もモラハラ受けてますねー(苦笑)
魔の2歳児に突入してからの彼は、それはもう私にキツくあたるんです(泣)
物を投げられたり、叩かれたりもします・・・
でも、愛してるんです!!
あぁ・・・彼ってなんて罪な人なのかしら・・。
彼の名はそらっち。私の愛する男。

なんちて(*′∀艸)キャ♪
バカ母丸出しやー。

ちぷこ | URL | 2006年12月26日(Tue)08:04 [EDIT]


分かりますねぇ。「はい」より「ヤダ」って言われるほうが圧倒的に多いんですよね。
いちいち真に受けてると、身が持ちませんよね。
ウチの場合は、「ヤダ」返ししてます。
「ママもヤダー!」って。
同じレベルで。

息子、困ってます。うひひ。

あ。私、次元低いわ。

せんべい | URL | 2006年12月26日(Tue)09:48 [EDIT]


私なんてまだしゃべりもしない愛する男に振り回されてます。
こんなレベル2くらいの母で魔の2歳児くらいに立ち向かえるのでしょうか。
スライムが強敵です。3匹いたら瀕死の状態です。
装備は「布の服」に「ひのきの棒」です。
今から鬱です(早すぎ)。

チリンチリンは大爆笑でした。
ワイン、吹きました。
一人で掃除しました(寂しい)。

あや | URL | 2006年12月26日(Tue)11:09 [EDIT]


うちもね…そう、毎日ね…言われ続けて早1年。
最近は、逆のことを言うっていう術を身につけたわ。
 
「今日はお風呂入るのやめとこうね~」
「やだぁ~、はいるぅ~!!」
シメシメ。
 
「今朝のご飯は全部食べちゃダメよ」
「えぇぇぇ、ぜんぶたべるもん!!」
シメシメ。
 
今日はどうやって弄んでやろうかと、頭をめぐらせる日々よ。
たまに「なんで?」って聞かれるから要注意だけど。

カカ | URL | 2006年12月26日(Tue)11:31 [EDIT]


解るよ!チリンチリン無くしたお前の気持ち!w


うちも否定されます、叩かれます。
でもおとーさんは否定し続けてると力技でお風呂に強制連行します。
叩こうとしても華麗なフットワークとスウェーで避けまくります。


”反抗することで見られる親のリアクションを見ている”


という説もあります。
きちんと構ってくれるのか、どこまで構ってくれるのかを
計っているのかもしれませんね。

今の時期はそういうもんだと切り替えて
あまり思いつめる事なくやっていきましょう。


誰もチリンチリンの代わりにはならないのですから。


ハルカ君にとってのマッハさんがそうであるように
マッハさんにとってのハルカ君がそうなのですから。

しのめん | URL | 2006年12月26日(Tue)12:33 [EDIT]


そんな時は…エッツィーのたくましい胸(最近下がり気味・涙)に飛び込んでくるがいい!!(゜Д゜)クワッ
確かに…「○○しよう」というとわざと「しない!!(゜Д゜)クワッ」って言って
楽しんでいるのかも…。かえって「お風呂入りたくないよね?入らんよね!?」とか
迫ってみたらいいのかもね。それでもダメなら…放置プレイか(゜Д゜)y─┛~~←ヨセ

越後屋 | URL | 2006年12月26日(Tue)23:55 [EDIT]


しゃあない。
子どもなんかそんなもんやと思って気にせえへんのが一番やと思うが・・・
それができたら苦労せえへんわなあ・・・
ハルカ君、旦那にまかせて1日好きなことしたらリフレッシュできるしええと思うで。
ハルカ君もマッハさんの顔1日見られへんから存在の大きさを再認識すると思うし。
自分も決勝に出られへん笑い飯を見て、改めて存在の大きさに気がついたわ。

こぞうの親父 | URL | 2006年12月27日(Wed)08:23 [EDIT]


うあはっは!やってますね~~頑張れ!お母さん☆反抗されてるうちが花ですよ。

実はうちの下の息子は昨日22歳の誕生日でした。「ケーキを買ってあげようか?」って聞いたら「彼女が作ってくれるからいらん」とのことです。ふっふっふ。。出る幕なし。
クリスマスケーキの売れ残りをせっかく半額で手に入れたのに~~母の心子知らずです。

そうそう!連絡が遅くなってすみません!
昨日MICKA BOUZの記事をイチオシにさせていただきました。事後報告ですみません!
またお時間のおありのときに見てくださいね(^-^)

三毛猫 | URL | 2006年12月27日(Wed)09:14 [EDIT]


ロールケーキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ワタシ、某ミクシィでもコミュニティに入るほどの
ロールケーキ好きやのよ!(知らんがなっって??)
あぁおいしそうだ・・・

つかチリンチリンまた思い出して(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
いい塩梅にハマってますな。
でも荒れたくなる気持ちわかるよー('A` )
我が家のモラハラアホボンもそんな感じ。
しかし、ダンナの買ってきたウルトラマンエース(メビウスじゃなくて)
の言うことは聞くねん・・・
ウルトラマン以下のオカンて。・゚・(つД`)・゚・
ワタシも行きずりの女抱きたい気分(´Д`).∴ガハッ

ミワ | URL | 2006年12月27日(Wed)11:16 [EDIT]


■ねこひげさん
引っ張りたい気持ちはやまやまなんですけども、
ひとりで暴走して振り返ったら誰もいないという状況になりそうなんで
涙ながらに自粛します。


■タカヤマさん
そうでしょそうですよねわかってもらえて感涙です。
そういえば最近息子のお肌が感想気味なんです。(関係なし)


■みったん
いや、欲しいものは他にもいくらでもあります。
まずは手始めに賞金の1000万。


■チィちゃんママさん
お久しぶりです♪いつも見てくれてるんですか!昇天。
チュートリアル、未だに忘れられず、YouTubeで動画を漁る日々です。
あ!注文しましたか!そりゃー楽しみだ!私ももう1回注文したいほどです。


■白うささん
こんにちは♪自宅でネット開通おめでとうございます♪
そう、今まさに反抗期っていうかイヤイヤダメダメナイナイ言いまくりです。
成長の証とわかっていても不出来な私はイライラする日々でございますw


■かぼちゃん
あーやっぱりどこの子も同じなのねえ。
ほんとに毎日振り回されっぱなし。
ある意味ここまで私を夢中にさせる男は初めてですわ。


■ちぷこさん
ウチの息子は他の子と比べていろんなことがゆっくりなんで、
もうすぐ3歳になるというこの時期に『魔』が最盛期を迎えておりますw
でもほんと、何されても愛して止まないのよねー。真性のドMかも、私。


■せんべいさん
ウチの息子、他所のお子様がイヤイヤ期真っ最中の頃は
とっても素直な子だったんですけれども、
3歳を目前にした今頃になって超イヤイヤ言いまくりなんすけど。
私も息子と同レベルでギャーギャー吠えてますよw


■あやさん
私も息子が寝たきり(赤ん坊)だった頃から振り回されてました。
でも大きくなるにつれてその振幅が大きくなってきました。
来年辺りは振り回されすぎてどっか遠くに飛んで行ってるかもw


■カカさん
げ。1年も続くのー?!ひー!
そうか、反対のこと言わせればいいのね。
育児にも駆け引きが必要なのね。肝に銘じておくわ!


■しのめんさん
わかってくれますかチリンチリンなくしたこの気持ち!(爆)
あー、なるほど、確かに親の反応を見ているのかもしれませんねえ。
まあ大して深く考えてるわけでもないんですけどねーw
なんやかんや言っても、寝る時には「オカアだっこー」って
甘えてきてくれるし。むふふ。


■エッツィー
飛び込むわー!そして一緒に酒飲んでくれー!
わざと反対のこと言ってみるっていうのもいいかもね!
今日試してみるわっ!くわっ!


■こぞうの親父さん
まあ私の気持ちに余裕がある時には「はいはいああそうですか」
って思えるんですけども、こっちも生身の人間ですからねえ。
旦那は最近休みの日になると息子の世話を1日中見てくれるんですよ。
それで随分とラクさせてもらってます♪
笑い飯はそろそろ旬が過ぎてきた感がありますねえ。
しかし1度ぐらいは優勝させてあげたいですねえ。


■三毛猫さん
ひゃー。「彼女に作ってもらうからいらん」ですかー。
いいなあ、彼女ができて。ウチの息子、彼女できるんやろか。
イチオシ、光栄です!!マンモスうれPです!
ありがとうございました☆


■ミワちん
このロールケーキ、マジで最強でしたわー。買っちゃいなYO!
チリンチリンなー、もうやばい。チュートの漫才、YouTubeで漁る日々ですわ。
てかいつきくん、ウルトラマンの言うことは聞くんかいなw
で、ウルトラマン、何しゃべるん?シュワッチ!とか?
てかウルトラマンメビウスて何?w

マッハ | URL | 2006年12月27日(Wed)16:20 [EDIT]


