MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

父子の会話



今日はオットの誕生日です☆
まあクリスマス直前だし、何も特別なことはしないんですけどね....
ていうかクリスマスも特別なことする予定ないんだけど....
こうして毎年、オットの誕生日はうやむやにされるのであります。




前記事に引き続き、今日もお風呂の話です。
先日、オットと息子がお風呂に入っていた時、
私が台所で晩ゴハンの支度をしていたら会話が聞こえてきました。


 「ハル、今日はええ子にしてたか?」

 「ええこしてたー」

 「オカアの言うこと聞いてたか?」

 「オカアおこったのー」

 「オカアに怒られたん?」

 「オカアおこったのー」

 「なんで怒られたん?オカアの言うこと聞かへんかったんか?」

 「・・・・・・・・」

 「オカア怖かった?」

 「オカアこわかった」

 「怖かったんかー」



うーむ。
密告ですか。
そのうち、もっと詳細に密告られるようになるんだろうなあ。


こっちも怒り方に気をつけないといかんな。
結構自分でも「理不尽なこと言ってるなぁ」って思う時あるし(汗)



―21:00追記―
息子からオットへのメッセージです。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁあぁまさにその通り!
ヘタなコトできへんなぁって思うようになってきたわ。
あとな、ウチのダンナ、やらしい聞き方しよんねんっ
誘導尋問みたいな・・・キィーーー!!
「おやつ食べたねん」「お母さんはいっぱい食べた?」
「いっぱい食べたよー」「いつきの分までか?」
「いつきの分もー」みたいな・・・
濡れ衣っちゅーかウソつけーーーヽ(`Д´)ノ
ちょっとだけやんけ(爆
ナイショのおやつも食べられなくなりそうよ(-公-、)

ぁ、オットさんお誕生日おめでとう♪♪←ついでかっ

ミワ | URL | 2006年12月21日(Thu)14:07 [EDIT]


旦那さんお誕生日おめでとうございます♪

怒る時なんておもいっきり理不尽なことばっかりいってます(泣
6歳の娘にはそろそろ母が訳分からんこじつけしてることがばれてるかも(汗

bukubuku | URL | 2006年12月21日(Thu)17:01 [EDIT]


オットさん、お誕生日おめでとうございます♪
去年は確か寂しい誕生日でしたよね・・・。
今年はみんな一緒で楽しい誕生日ですね!

密告されちゃいましたか(笑)
怒られた理由をあまり追求しないオットさんは優しいですね。
こうしてマッハさん=怒る、オットさん=優しいという図式が
できないといいんですけどねぇ。

ひろる | URL | 2006年12月21日(Thu)20:32 [EDIT]


おめでとう~って、一瞬マッハたんのかと思って目を疑ったわよ!!
「丑なのに…39才!?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ネンレイサショウ?」
ハルぽんの声は相変わらずかわえぇが…マッハたんの声もステキ(´∀`人
…いつか越後屋の男前ボイスもご披露したいもんです(爆)

越後屋 | URL | 2006年12月21日(Thu)21:21 [EDIT]


旦那さん、誕生日おめでとう♪
クリスマスが近くたって、ハルカくんとマッハたんと一緒に過ごす誕生日だもん。
クリスマス以上に楽しいだろうなぁ♪

ってか、ハルカくんかわいすぎ(///∇///)
そしてマッハたんの声が聞けてドキドキしちゃった。(笑)

密告は・・・。
うちもそろそろされそうな感じ。
下手な事はできないよね(;´д` )

ミッチー | URL | 2006年12月21日(Thu)21:52 [EDIT]


分かる!

うわー!相変わらずマッハブログには
共感の嵐ですわよっっ。
私も最近息子に「なんてめちゃくちゃな」って
叱り方したりするんですよね。
気をつけなくては(-_-;)
てか先日娘の手を噛んだ息子。
叱ってもヘラヘラ笑ってるからいい加減頭に来て
私が息子の手を軽く噛んだんです。
そして息子号泣!娘に謝ったのでめでたしめでたし・・・
と思いきや!!
下で姑に「ママに噛まれた」とかチクってやがった!!
まぁその通りだけどさぁーー!
そうじゃないんだちょっと待て!!
半泣きでしたよ orz 息子、侮り難し。
てかむっちゃ長文になってすいませんm(__)m

みき | URL | 2006年12月21日(Thu)22:01 [EDIT]


どこも同じですね。
旦那の誕生日は1月10日。

だってさぁ~~
24日がクリスマスじゃんね。
26日はちびかぼの誕生日。
給料日出たと同時に(我が家は15日)2個もケーキがいるのよ。
旦那のを入れたら3個目よね。
うやむやになるわ。

旦那さんオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ハルくん可愛いねぇ
旦那さんも喜んだだろうなぁ

かぼち | URL | 2006年12月22日(Fri)04:53 [EDIT]


くるぶし丈の女です。先日はどうもでした!
ウチの娘っ子は4歳なんですが、これぐらいになると
笑って済まされないようなことをチクったりして、夫婦ケンカの火種になったりします。おーこわい。

ハラミ | URL | 2006年12月22日(Fri)08:22 [EDIT]


まさに。
ウチも感情で叱ることがあるので
子供にしたらきっと理不尽だろうなと(笑)
反省。

あ、旦那様お誕生日かしら?
おめでとうございます!

凡場 | URL | 2006年12月22日(Fri)09:57 [EDIT]


オットさんお誕生日おめでとうございます!

ははは、お風呂でお母さんに怒られたことの密告ですか?
そのうちいろんなこと密告されますよw
(内緒で美味しいもの食べたとか・・)

てっちん | URL | 2006年12月22日(Fri)15:18 [EDIT]


■ミワちん
誘導尋問な、わかるわかるw
息子も単純やから、事実に反する内容でもすぐその気になるねん。
あ、旦那が喜んでました。ついででも嬉しいそうなw


■bukubukuさん
ありがとうございます by旦那
やっぱそうですよね、理不尽だなって思いますよねw
そうか、6歳にもなると怒っててもツッコミ入りそうですねw


■ひろるさん
ありがとーひろるー♪ by旦那
そうなんですよ、去年と違って今年はあったか誕生日でした。
あ、私=怒る・旦那=優しいの図式は、だいぶ前から確立されてますw


■エッツィー
違うーーーー!!私はまだ33よーーーー!!
ハルぽんてw 味ぽんみたいやなww ミツカンから新発売。
え?私がステキボイス?や~ん♪


■みったん
ありがとうございます♪ by旦那
去年の誕生日は旦那ひとりぼっちだったから、
今年は家族みんなで一緒に過ごせるってだけで嬉しかったです。
マッハの声でドキドキしちゃった?あふん♪


■みきさん
あー、やっぱそういう年頃なんですかねー。
だんだん知恵が付いてきて、侮れないっていうか
ごまかしが効かないっていうか....
誰が怒らないか、とか、ちゃんとわかってるんですよねー。


■かぼちゃん
あー、そりゃクリスマスとちびかぼちんの誕生日で
力尽きるよねえー。
まあウチの旦那はケーキなんて最初からアテにしてないし、
もし買っても食べる人私しかいないからいいんだけどさ。
ありがとうございます♪ by旦那


■ハラミさん
くるぶし丈の女てw いえいえ、こちらこそどうもでした!
4歳かー。しかも女の子だったら「くっ!」って思うようなこと
言ってきたりするのかしらー。
私だったらムキになっちゃいそうだわー。(←精神年齢4歳並み)


■凡場さん
感情で叱ることある、っていうか....
私の場合は感情でしか叱ってないような気が(汗)
あ、ありがとうございます☆ by旦那


■てっちん
ありがとうございます☆ by旦那
ちなみに今日も旦那が帰ってくるなり密告してました。
ていうか私目の前にいましたけど。
ていうかていうか、虚偽の密告でしたけど!
(怒ってないのに「オカア怒ったの」ってw)

マッハ | URL | 2006年12月23日(Sat)01:02 [EDIT]


