MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

地獄で仏





今年は暖冬だそうですね。
でも私は寒いんですけどね。
でも今日は暖かかったですね。


で。
久しぶりにチャリラーマッハが登場しましたよ。
チャリラーって言っても『チャリラ~♪鼻から牛乳~♪』じゃないですよ。
あ、あれは『チャラリ~♪』ですかね。
いや、『ティラリ~♪』かもしれませんね。
はい、まったくどうでもいい話ですね。


チャリラー。
わかりますよね、説明しなくても。


とにかく自転車で出掛けたってことですよ。
ったくもう。
話が前に進みゃしねえ。


で。
どこに行ったのかと言いますと、郵便局と公園です。
郵便局は、年賀ハガキを買いに。
40枚。
ええ、ウチは夫婦揃って友達レスなんで40枚でじゅうぶんなんスよ。
ていうか多分余る。


とにかく40枚買ったんで、2,000円払いました。
そしたらハガキと一緒にポケットティッシュを1個くれました。
もし200枚買ったらポケットテッシュ5個くれたのかなあ?
とかどうでもいいこと考えながら郵便局を出ました。


その後、公園へ行って息子を放牧したわけですが、
こんなに暖かいのに公園には人っ子ひとりいませんでした。
それで息子、心も身体も開放的になったようで。
開放的になりすぎたようで。
ええ。
....。
広い公園の真ん中で、息子、青空排便。


滑り台の階段の手すりにつかまってやや前傾姿勢で足を踏ん張り、
切なげな表情を浮かべる息子を見つけた時のあの祈るような気持ち。

 「ああっあのポーズは....」
 「いや、必ずしもそうとは限るまい!」
 「だがしかし、あれは間違いなく排出のポーズだ....」
 「違う!違うのよっ!お願い、違うと言って!」
 「あっ!息子の表情に明るさが!あれはまさしく完了の合図....」
 (ズボン越しに尻にタッチ。手応えあり。)
 「(悲鳴)」
 「(慟哭)」

幸いトイレがある公園でしたので、
即座に連行してズボンとパンツを脱がせてブツを流し、
水道でパンツを軽く洗う。
次に息子の尻を洗おうとしたところ、
そのまま水道で洗うにはちょっとためらわれる感じの付着加減。
が、そのトイレにはトイレットペーパーがなかった。
ガーン。


どうしよう。
この汚れたパンツで拭くか?
いや、それはちょっと....
でも素手で拭うのはもっと無理。
あーどうすればいいんだあ!
南無三!


....はっ!
さっき郵便局でティッシュもらったやん!
うおー!
ブラボー!
郵便局万歳!


というわけで、
ギリギリのところでコトなきを得たのでありました。


これを教訓に、みなさんも郵便局と公園をハシゴする際には、
先に郵便局に行ってから公園へ行くようにしてください。
これ鉄則。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

笑いました、大笑いしました。
郵便局万歳!!

うんちだけはパンツにしちゃうんですね。でも・・・水道でお尻を洗うって一体どうやって?想像つきませんが。

うちの娘ももうすぐ2歳なので、そのうち同じ境遇になるんんでしょうなぁ・・・いやはや大変そうです。

まみ | URL | 2006年12月19日(Tue)22:26 [EDIT]


そんな伏線やったとは(爆
いやぁ~郵便局バンザイだわ(*゚∀゚)=3
にしても、外でウンコさんされたら大変なのね・・・
我が家、結局寒さにかまけてトレはすっかり諦めちゃったわ~。
ま、いつかとれるやろヽ(*´∀`)ノ
年賀状、買ったで~ワタシも。
まだなにもやってへんけど('A` )
金券ショップで一枚49円で買ってんけど、
ココで買ってたらティッシュはもらわれへんかってんな・・・
ビバ・郵便局!

ミワ | URL | 2006年12月20日(Wed)00:16 [EDIT]


あ、うち、夫婦で45枚。
マッハちゃんのとこより5名程親戚多いみたい。
浅く広くっていうのは無理なもんで。

一昨日頑張って年賀状作成したわ。
写真選びから加工から印刷から、時間かかったわー。
明日から宛名書きにとりかかろっと。

Nocco | URL | 2006年12月20日(Wed)00:37 [EDIT]


郵便局→公園へ。(メモメモ)

うちは20枚で足りそうです。年賀状w
しかもまだ買ってすらいません。。。
き、今日買って帰ろう。うん。

しのめん | URL | 2006年12月20日(Wed)12:25 [EDIT]


すごい伏線でした。
ぶっ飛びです。笑いました…。

あ。うちもハガキ40枚でした。
でも余ってます。
しかも今年は業者に丸投げです(お・お金がぁぁ)。
理由はプリンターがぶっ壊れたからであります。

☆お・し・ら・せ☆
勝手にリンク、貼りました。
地蔵同盟としてよろしくお願いします。
「地蔵になる」は我が家では基本ワードですw

あや | URL | 2006年12月20日(Wed)13:22 [EDIT]


■まみさん
おお、笑ってもらえて私も救われた気分です。
水道でお尻を洗うっていうのはですね、
桶(?)のフチに座らせるような格好で洗うわけです。
わかりにくいですかね....
まあ、生活の知恵ですw


■ミワちん
これね、ネタみたいだけど実話なのよ、すべて。
まさに天からネタの神が降臨したとしか思えない展開だったわ。
トイレトレってほんま、根気いると思うわ。
すんなりいった!って人の話、信じられんw
外出時はパンツとズボンの替えは必携アイテムよ。


■Noccoちゃん
あら。45枚!みんな大体そんなもんなのかしらねえ。
てかウチは見栄張って40枚やからなあw
ちなみにハガキ買っただけで、作成の方はまだまったく未着手ナリ。


■しのめんさん
ああ、ウチももしかしたらそれぐらいで収まるかも....
ていうか年賀状は、ハガキ購入から投函まで、
すべて私の仕事なんですよね....ああめんどい。


■あやさん
ぶっ飛んじゃいましたか。戻ってきてくださ~いw
あー、業者に丸投げしたらラクちんですよねえ....
いいなあ....
あ☆ リンクありがとうございます!
地蔵同盟、他にもメンバーさんいらっしゃるんですか?
ぜひお友達になりたいわあ♪

マッハ | URL | 2006年12月20日(Wed)23:16 [EDIT]


あ、こんな感じのパターン・・・・
つい最近そらっちにもあったような・・・・_| ̄|○ililil
そらっちの場合は、ドラッグストアの入り口でしたけど('A`|||)

年賀状・・面倒ですよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
我が家では120枚だそーです(泣)
親戚の人数が尋常じゃないんですよ!!
それに友人をプラスすると・・・120枚。
宛名書くだけで気が狂いそう((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

ちぷこ | URL | 2006年12月21日(Thu)00:18 [EDIT]


■ちぷこさん
外でやられると、もうテンションダダ落ちですよねえ....
てか何!年賀状120枚?!つーか親戚いったい何人いるんすか!
何親等まで出すんですか!しかも宛名手書き?!
ひえー。そりゃ気ぃ狂うわー!

マッハ | URL | 2006年12月21日(Thu)13:03 [EDIT]


ぶははははは_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
ウケた…ウケたよマッハたん!!(*´∀`人´∀`*)
青空排便…なんだかやたら気持ち良さそうなので、次回は
ぜひパンツおろしてからやりましょう♪←すすめるな

越後屋 | URL | 2006年12月21日(Thu)21:10 [EDIT]


■エッツィー
私も他人事だったら大笑いするんだけどねえw
ていうか青空排便はもう何度かやられてるんで、
あんまり焦らず落ち着いて対処できるようになってきたよw

マッハ | URL | 2006年12月23日(Sat)01:05 [EDIT]


ありゃりゃ
いや、はや、こんな出来事があったんだね?
青空排便・・・ん~~幸か不幸か経験無い(と思う。少なくともチビは無い)

お出かけ時は着替えと予備パンツは
必需品ですか?

てっちん | URL | 2006年12月24日(Sun)23:45 [EDIT]


■てっちん
青空排便、私は何度か経験あります。
旦那もこの週末、息子とふたりで出掛けた時に初体験したようです。
お出掛け時は着替えと予備パンツとビニール袋は必携アイテムですよ。

マッハ | URL | 2006年12月25日(Mon)13:30 [EDIT]


