MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

Let's 席替え





我が家の食卓での座り位置は、↓こんな感じ↓です。




この座り位置は、ずいぶん前から変わっていません。
といいますのは、この座り位置は数々の条件をクリアしており、
とても理に適っているのです。

 条件1 食事時に息子の世話を焼くのはもっぱら私
 条件2 鍋を突っつきやすい
 条件3 私は右利き


もし私が左利きだったら、私と息子の位置が入れ替わると思います。
あ、オットの位置も息子の正面にずれるかもしれませんね。
私が正面にいると、美しさに気を取られてそれだけでお腹一杯に
なっちゃいそうですから。
まあその方が食費が浮いて助かるんですけどね。
なるほどそれはいい考えだ。


とにかく。
私が右利きだから息子が私の左側に座るっていうのは
すごく重要なことなんです。


頭の中でシミュレーションしていただければわかると思うんですが、
右手でゴハンを食べさせようとした時に相手が右側に居ると、
異常に脇を閉めて手首をものすごく返すという窮屈なポーズになるか、
それが面倒なら後ろに回って二人羽織にするしかないですよね。
でも相手が左側に居ると、すごく与えやすいんですよ。


まあ今は、息子は私が与えなくても自分で食べてますけども、
もうこの位置で慣れてしまってるし、何かと世話しやすいんですよ。
というわけで、与える側の人が右利きである場合は、
相手を左側に座らせた方がやりやすいですよ、ということです。


ところが、最近ちょっと事情が変わってまいりまして。
今までは与える人=私=右、与えられる人=息子=左だったんですが、
立場が逆転してきたんですねえ。


いや、何も私が息子の介護を受けてるわけではないですよ。
そうじゃないんですけど、
息子がやたらと私に食べさせようとしてくれるんですよ。
ちなみに息子も右利きです。
つまり、すごい窮屈なポーズになっちゃうわけなんです、息子も私も。
ものっそ(ものすごく)、食べにくい。


けどまあ「はいオカア。あーん」って言いながら
満面の笑みをたたえてスプーンを強引に差し出されるものですから、
ありがたくちょうだいするんですけど。
でもなにしろ無理な体勢なので、こぼし率70%以上....
しかも私のズボンに。


もうこうなったら思い切って座席を入れ替えるべきでしょうか。
そしてオットの席はそのままにして私の正面に座ってもらって
食費軽減大作戦実施しましょうか。
あらそれはいい考えじゃない。
ねえ、そう思いませんか、ねえねえ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しすぎて食欲不振になるマッハさんの素顔を是非見てみたいです!

んっ?美人を見て食欲減退するっけか??

イタチ | URL | 2006年12月18日(Mon)20:57 [EDIT]


ウチはこの図で言うと、旦那さんの正面の位置にあたしで、
旦那さんの位置の右側に2人並べてるよ!
(つまりダイニングチェア2個未使用)

そして未だにハイチェア使ってる(汗)
家族揃って食事できるの朝しかないから、
今のところはそれで何とかなってるかな~。

思い切って席替えしてみて、ダメだったらまた戻すのが
1番いいかと・・・。(何の答えにもなってない)


あ、メールありがとう!
嬉しかったよ♪これからもよろしく頼むね~!

ミッチー | URL | 2006年12月18日(Mon)21:09 [EDIT]


はじめまして。
広島がなつかしくて拝見しました。
平和公園もみんな昔のまま。
私は広島生まれではないけど、2年住んでたことがあって
楽しい思い出がたくさんあります。
それではこれからもがんばって楽しいお話を書いて
くださいね。

まつゆきてる | URL | 2006年12月18日(Mon)22:00 [EDIT]


美しい妻を見て腹一杯になる旦那さん…
いいではないですか!うちもやってみよ!
といってもうちはまだ地蔵と一緒にご飯食べてないんですけどね、二回食だし。

あや | URL | 2006年12月18日(Mon)22:43 [EDIT]


マッハさん、お誕生席に座るっていうのはどうですか?
こぼしてもテーブルの上だし。

あ、それじゃあ食費軽減作戦ができないか。

せんべい | URL | 2006年12月19日(Tue)06:26 [EDIT]


お誕生席に1票!
旦那さんの足にちょんちょん(「あ・な・た(はあと)」みたいな)すれば
軽い食事で夜の運動に備えてくれるのでは?(何事も腹8分目)

ゆっち | URL | 2006年12月19日(Tue)16:20 [EDIT]


マッハ様の類まれなる美しさでお腹いっぱーい、胸いっぱーい!
なるほどそれはいい考えだ☆

面白いですわね、
幼児がお人形さんにミルクをやりたがるように、
こうやってどんどん自分で
やり返してあげたくなっていくんですのね!
可愛すぎますわ♪

華麗叫子 | URL | 2006年12月19日(Tue)18:01 [EDIT]


ほほー。なるほど言われてみれば納得Σd(゚∀゚d)
…しかし何年後に使えるんだこの法則_| ̄|●ガクリトヨテイナシ

越後屋 | URL | 2006年12月19日(Tue)18:54 [EDIT]


■イタチさん
食欲減退って!
違いますよ!
お腹いっぱいになっちゃうんですよ!
モノは言い様だなあ....


■みったん
そっか~、ふたりいると全然事情が変わってきそうね。
まあ席替えはね、そのうちするかもしれないけど、
今のところはやっぱり現状が何かと便利なのよねえ....


■まつゆきてるさん
いらっしゃいませ☆
広島にお住まいだったことがおありなんですね。
私は広島に移ってまだ8ヶ月ほどしか経ってないんです。
これからも楽しいこと、たくさんあるといいなあ。


■あやさん
いや、私の顔を見てお腹いっぱいになるなんてことは
多分一生ないと思います。
食欲減退することはあるかもしれませんがw
あやさんもそのうち地蔵くんにゴハン食べさせられますよ、きっとw


■せんべいさん
息子用のイスがまだなかった頃、テーブルに設置するタイプの
イスをお誕生日席に付けてたんですが、
ウチの間取り的にその位置、すごーく邪魔なんですよねえ....
食費軽減作戦に関しては、私の分を減らせば問題ないんですけどね....
ていうか食べすぎだから、私w


■ゆっちさん
お誕生日席の件ですが、ウチのテーブルの脚的に、
お誕生日席にはイスが入らないんですよ。
あー、意味伝わりにくいですかねえ....
まあいいや、適当に想像してくださいw
で、夜の運動?ん?桃鉄のことかな?わかんないなあ。


■華麗叫子様
>なるほどそれはいい考えだ☆
叫子様、棒読みになってますよ!!
息子は人形に食べさせるマネとか全然しなかったんですよ。
で、そういう優しさとか持ち合わせてないのかと思ったら、
なんと私にしてくれました♪可愛い~♪ラブリ~♪


■エッツィー
でしょでしょ、わかってくれた?嬉しい~!!
あら。予定なしだなんて。私だって全然予定外でしたわよ、
結婚も妊娠も!!
人生、何が起きるかわからなくってよ~。

マッハ | URL | 2006年12月20日(Wed)01:05 [EDIT]


またまたこんにちは。
「それでもぼくはやっていない」という周防まさゆき監督の映画のことを雑誌で読んでショックでした。
1月20日公開だそうですが。
善良な男の子が痴漢とまちがわれて裁判にかけられるという
ものがたりです。
私たちの夫も、兄弟も、子供も、いつこんなめにあうかわからないっていう世の中、おそろしいですね。

まつゆきてる | URL | 2006年12月23日(Sat)15:29 [EDIT]


■まつゆきてるさん
周防正行監督といえば Shall we dance? と ファンシィダンス、
あと シコふんじゃった しか知らないんですが、
今『それでもボクはやってない』の公式HPを見てきました。
この映画、観たくなりました」。

マッハ | URL | 2006年12月25日(Mon)13:28 [EDIT]


