MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

イルミネーション


(世界樹。すごく綺麗でした。ちょっとブレてるけど)


前記事にも書きましたが、
昨日の昼間、蛍光灯を買いに行って、その後寄り道をしたんですね。
その寄り道なんですが、どこに行ってたのかというと、
実は平和大通りのイルミネーションを見に行ってたんです。


去年のこの時期、私たち家族は単身赴任生活中で、
オットは平和大通りのすぐそばのウィークリーマンションで
ひとり暮らしをしていました。
だから、この平和大通りのイルミネーション、
オットは毎日仕事帰りにひとりで見ていたんですね。


(光の機関車)


でも今年は家族みんなで一緒に見れる。
ただそれだけでシアワセだなあなんて思ってしまいました。


(動かないメリーゴーランド)


イルミネーションを眺めながら久しぶりに3人揃ってブラブラ歩き、
途中でちょこちょこイベント(楽器演奏とかコーラスとか)をしていたので
立ち止まって聞いたりしつつ。


息子は歌とか音楽に興味があるのか、座り込んで興味深そうに見てました。
私はオバサンコーラスの「はばたけ~♪おりづる~♪」という歌が
やたらと印象に残ってます。


(タイムマシンっぽい)


ちょうど平和公園に着く頃に原爆ドームのライトアップの点灯式が
行われていたのでそれを見てから折り返してまた来た道を戻ったら
3時間ほど経過していました。


(平和公園の噴水。後ろの建物は原爆資料館)


ゆっくりだったけど人混みを3時間も歩いて疲れたのか、
息子は帰りの車では私の腕の中で 地蔵 になってしまいました。
ていうかよく考えたら息子が自分の足で歩いたのなんて、
実質半分ぐらいじゃないかしら?
すぐに「抱っこぉ~」ってダダこねたり立ち止まったりするんで、
オットと私で交代で抱っこしてましたから。


そんなわけで結構疲れましたが、
久しぶりにきれいなものをゆっくり見れてよかったよかった。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イルミネーション
見ると,何故か
のどがごっくんと
なります。
毎晩平和大通りのこれ見て
焼鳥屋さんにゆく
ねこひげ
いわゆるパブロフの犬です。

ねこひげ | URL | 2006年12月17日(Sun)21:50 [EDIT]


うわぁ!きれいだなぁ♪

神戸のルミナリエなら行ったことあるけど。
さすがにクリスマス前だといろんなとこでキレイなのが
見れるんだね♪
我が家も来年はどこか行ってみようかなぁ。

あ、そうそう!
偶然発見したんだけど、写真の上で左クリックすると
桜の花びらが舞い上がっていい感じ♪

ミッチー | URL | 2006年12月17日(Sun)22:46 [EDIT]


あれ、綺麗でいいですよね。
でもそういえばいつも車から見るだけで
降りて歩いたことはなかったです。
ってか、私のブログでも書いたんだけど
どうやったらこんなにうまく夜景が撮れるんだ~?
夜景モードってめっちゃぶれません?
↑タイムマシンの写真なんて
うまく撮れすぎ!
ぜひ伝授していただきたいです。

キララ | URL | 2006年12月18日(Mon)00:24 [EDIT]


広島・・・何年前に行ったんだっけなぁ
2~3回行ったのよね。
2年間で3回行ったような・・・

夏に2回と、12月の頭に1回行ったな・・・
覚えてるのは食べ物ばかりw

抱っこして~って言うのも頭使うようになってきたよね。
「足が動かない」とか「疲れちゃったなぁ」とか「上を見たいから抱っこ」とか言うようになってきたちびかぼ。
誰に似たんだ・・・この言い訳w

かぼち | URL | 2006年12月18日(Mon)01:09 [EDIT]


おお!ここでも凄いイルミが!!
(ここでも?)

マッハ家の幸せそうな感じが目に浮かびます。

うち、長男はもうあんまり抱っこ抱っこ言わなくなって来ました。楽ですけどなんかちょっとさみしい。なので今のうちに一杯味わっておくと良いと思いますよ。
(て、んな訳無いか)

ハルカズ | URL | 2006年12月18日(Mon)08:55 [EDIT]


うわぁ~キレイだわ。
うちもイルミネーションよく見にいきますよ~。
…でも近所に新しく出来た住宅街ですがww
いやだってみんな競い合うように飾り付けしてあって、そりゃもう物凄いんですよ。
なので帰り道にちょっと遠回りして子どもたちに見せてます。

ぴよこ | URL | 2006年12月18日(Mon)15:21 [EDIT]


キレイ~~~(*´д`*)
いつもながらマッハちんの写真の腕のたまものでもあるねぇ。
夜景って撮るの難しいのにスバラシイわ♪
にしても、やっぱり家族みんなで一緒にいれるってステキなことやねんな。
再確認させてもらったかも。アリガトウやで~(´▽`)
さ、ダンナにごちそうでも作ってやろうかね(単純)

ネットでポチッたのもう来た~?
クリスマス用かしら?(かしらて)
ワタシの方の返事にも書いてんけど、感想聞きたいなぁと。
USJも楽しみやな~♪

ミワ | URL | 2006年12月18日(Mon)17:45 [EDIT]


■ねこひげさん
毎晩焼き鳥屋さんに行ってるんですか!
うらやましい....
十日市町の『地鶏食堂』ってご存知ですか?
オススメですよ。


■みったん
神戸のルミナリエは私も結婚前に1度だけ行ったわ~。
てかみったんって神戸から遠くない?すごいね!
あ、クリックで飛び散るの気付いてくれた?
あれね、桜じゃなくて多分ハートですw
そんでもって写真の上だけじゃなくて、どこでもなるよ!
お試しくだされー。


■キララさん
私も先日は車で通過だったんですが、
今回は車をフジグランの駐車場に停めてじっくり見ましたよ~。
夜景モードでの撮影は確かに難しいですよね。
三脚などでカメラを固定すればいいんでしょうけど。
私も今回は三脚なかったんでブレまくりでしたよ。
ここに載せたのは、キレイに撮れたやつだけですw


■かぼちゃん
2年間で3回って、結構な頻度だよねえ。
冬場はカキが美味いけど、今年はノロウィルスのお陰で
生では食べない方がいいとか言われてるよねえ....がっかり。
ちびかぼちんもやっぱ抱っこせがんでくる?
もう重たいし勘弁して欲しいよねえ。
でも座り込まれたりしたら放置するわけにもいかないし....


■ハルカズさん
某ヒトヅマさんとこのイルミ写真、すんごくキレイでしたね。
やっぱ彼女の写真のウデはすごいですね。
今回のイルミツアーは、ちょっと疲れたけど楽しかったです。
やっぱ家族が揃ってるってすばらしいことです。
長男くん、抱っこせがまないんですか!いいなあ....
やっぱ弟ができたからなのかな??


■ぴよこさん
写真で見るよりも、やっぱホンモノを生で見る方がキレイよね。
そうそう、最近は家でイルミネーションする人が多いよね。
新興の住宅地なんかだと、みんな競い合ってる感じよねー。
私の実家の近くでもそういう一帯がありまして、
近くの老人ホームとかから見物のバスが運行してるよ。


■ミワちん
夜景ってほんま、撮るの難しいよなあ。
この日は旦那に息子押し付けて、私は撮影に没頭してましたわw
三脚があったらよかってんけどなあ。車に忘れてきてん。
そうそう、家族っていつも一緒にいるとついつい忘れてしまうけど、
みんなが健康で一緒の時間を過ごせるって、ほんとにステキなことよね。
で、旦那さんには何作ってあげたん?w
あ。例のケーキね。まだ届いてへんねんけど、
届いたらもちろんレポート記事UPしまっせー。

マッハ | URL | 2006年12月18日(Mon)23:52 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
昔東京のミネナリオなら行ったことありますけど…すごいですね~豪華で楽しそうですわ~。
地元の駅前とかも今まであんまりイルミネーションなかったのに、いつの間にやらサンタだのトナカイだのツリーのイルミネーションだらけに(笑)

たまにはゆっくり一家団欒でイルミネーションみながらお散歩もいいですね。

白うさ | URL | 2006年12月20日(Wed)12:58 [EDIT]


■白うささん
はいこんにちは!
ミネナリオ??初めて聞いた....(←田舎もん丸出しw)
神戸のルミナリエなら行ったことあるんですけど....
近年、クリスマスのイルミネーション、ちょっと過剰だと思いません?

マッハ | URL | 2006年12月20日(Wed)23:06 [EDIT]


