MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

まだまだ現役

20061217134049

リビングの電器の明るさが段々弱ってきたようなので、
蛍光灯を替えることにしました。

まあ3年以上替えてなかったんだから
そろそろおヒマをあげてもいいですよね。

で、昨日の昼間に電器のカバーを外して中を掃除して、
新しい蛍光灯を買いに行きました。

が、ちょっと寄り道しちゃって家に帰ってきたのは20:30頃。

で、蛍光灯を付け替えるには暗くて見えにくいので
明日にしようということになり、
昨夜はカバーを外したままのむきだしの古い蛍光灯の元で
晩ゴハンを食べたわけですが。

なんや、カバー外してたらめっちゃ明るいやん!
別に交換する必要ないんちゃうん。

というわけで我が家のリビング、当分の間は裸蛍光灯のままかも。

ビジュアル的にはかなり微妙ですけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リモコンも何か切れかけの時って、電池をちょっと抜くだけで回復したりするじゃないですか。
あれですよ、あれ。
話は変わるんですけど、大晦日、USJなんですね。
うちのパスポート、大晦日駄目なんですよ(どうでもいい)。
ああーマッハさん一家に会えないー!!
こんなに近くに住んでるのにー!!

あや | URL | 2006年12月17日(Sun)15:13 [EDIT]


■あやさん
確かに電池って、1回取り出してまた入れ直したら復活しますよね。
でもこれは、蛍光灯を取り外したんじゃなくて、
電灯のカバーを外しただけなんですよねえ(笑)
あら。
あやさんってUSJの近くにお住まいなんですか!
あ、私たち、大晦日に行くけど、カウントダウンじゃなくって、
昼の時間帯に行くだけなんですよ。
カウントダウン、入場料すごい高いんだもん。

マッハ | URL | 2006年12月18日(Mon)12:51 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
うは~大掃除ですか~。白うさは年末お仕事がいっぱい12/29まである為今年は無し(爆)それはダメだとツッコミはいり、まぁ少しづつ片付けしてます。
電気って点灯管(グローキュウでしたっけ?)あれつけかえるだけでも復活する場合ありますよね。

白うさ | URL | 2006年12月20日(Wed)12:54 [EDIT]


■白うささん
こんにちは!
いや、大掃除っていうか、ただ電灯が暗くなってきたから
蛍光灯を替えようと思っただけなんですけどねw
大掃除は、まあボチボチやっていきますわあ....

マッハ | URL | 2006年12月20日(Wed)23:04 [EDIT]


