MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

唇切れた


葛飾北斎の富嶽三十六景『凱風快晴』をイメージしました。(笑)




食べることが生き甲斐な私にとって、
口の周辺にできものができるのは非常につらいことであります。


よくなるのは口内炎ですかね、やはり。
それから唇の周りににきびみたいなポツポツができたりとか。
あとは唇がタテに割れるっていうかあかぎれみたいになるやつ。
にーって笑ったら治りかけてたのが再び裂けるやつ。
あれ、痛いですよね。
気休めにリップクリーム塗ったりするけど、
ほんとにただの気休めでしかないですよね。


で、つい最近までその唇が切れるやつになってたんですよ。
今日あたりから、にーって笑えるようになりました。
ていうか治りかけてたのに悪化しちゃって長引いてたんです。
息子に叩かれて。(!)


いや、悪意はなかったと思うんですよ。
ただ遊んでて顔とかばんばん叩いてきて、
「いてーなコノヤロ!なんのこれしき!」
とか言いながら結構必死にかわしてたんですが、
息子もだんだん興奮してきたのか徐々に激しさを増してきて、
ついに息子のグーが私の切れてる唇にHITしたというわけで。


まあ見事に患部にHITしましてね。
ブチーっと裂けて血ぃボタボタボター。
思い出しただけでも、いたたたたた。


まあね。
こないだ私も息子に怪我させたわけですし。
これでおあいこっていうかね。
あんまり文句言えないなーなんて思ったんですよ。
唇は切れたけど、私はキレなかったよ!


とにかく冬場は唇が切れやすいですから、
みなさんも気をつけてくださいという話でした。
なんだか、キレのない記事でしたね。
眠いんです。
すいません。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー今まさに口開けたら縦にピリって来ました。ピリって。

リップクリームが血で染まる季節ですねえ・・

ハルカズ | URL | 2006年12月15日(Fri)23:17 [EDIT]


口内炎は滅多になりませぬ♪
いつも食いまくって鍛えてるからかな~(´∀`人←違う
ちなみに口内炎にはうがい液の”イ○ジン”がけっこー効くのよ。
消毒液だからね。寝る前に直接幹部に塗ってちょい乾かして…でけっこ^良くなるよ♪
…エッツィーもよくクチビルが切れます_| ̄|●
最近使ってn(強制終了)

越後屋 | URL | 2006年12月15日(Fri)23:27 [EDIT]


一緒ですわ

私も口内炎出来やすいのよ~
出来やすいだけに 出来そうってわかるよね。
その危ないの時にチョコラBBドリンク飲めば 一発で治ります。
しかし、危ないを逃すと悪化するしかないんですわ。
アフタッチが参上する訳(患部を覆う薬)。

唇切れるのも痛いよね~
唇が こんなにカピカピって事は、顔もなんだな~と思いつつ…老いを認めたくない今日この頃。

かぼち | URL | 2006年12月16日(Sat)00:09 [EDIT]


口内炎は辛いよね
越後屋さんも書かれているけど
オイラもよくイソジ○の原液を
患部めがけて1~2滴垂らします。

イソ○ン以外だったら、リステ○ンで
口腔内を洗浄かな?
ついでにこの季節だから
うがいも・・・・

てっちん | URL | 2006年12月16日(Sat)07:48 [EDIT]


記事見ただけでイタタタタです。
口内炎はMAX4つくらい出来たことがあります。あれは一体。

タカヤマ | URL | 2006年12月16日(Sat)22:01 [EDIT]


私は今手荒れが酷いですね~。
いわゆる主婦湿疹ってやつです。
指先の皮が乾燥してパックリ割れて口開いてます。
姉は異様に口内炎が出やすい人で
以前口内炎が口中に出来て入院しました。
私は「笑うと痛くて可哀相だから
笑わせちゃだめだよ」って親と医者に言われたのに
苦しむ姉を無理矢理笑わせて、症状を悪化させた酷い妹です。

みき | URL | 2006年12月16日(Sat)22:51 [EDIT]


キレなかったマッハさん、エラい!
男の子の攻撃は、興奮してくるとマジで痛いですよね。
私なんか、息子に攻撃されたら仕返ししてますよ。
「肉布団~!」とか言ってべちょーって乗っかったりして。
体重なら負けないもん。

せんべい | URL | 2006年12月17日(Sun)01:54 [EDIT]


分かります、分かります。 私の唇も結構乾燥しちゃうんで。しかもあの唇の周りに出来るポツポツは(にきびっていうか水泡ていうか)一体なんなんでしょうね。 私だけだと思ってました。ホッ。 

たね | URL | 2006年12月17日(Sun)12:36 [EDIT]


■ハルカズさん
うわああああ。
ピリって!ピリって!!
いたーーーい!!
お大事に(涙)


■エッツィー
口内炎ってやりやすい人と全然ならない人がいるみたいね。
体質かしらね。
てか唇最近使ってないってw 私もなんですけどww


■かぼちゃん
チョコラBBドリンク?効くの?マジで?今度試してみる!
アフタッチって初めて聞いたけどケナログみたいなもんかな?
私も冬場はすごい乾燥肌。
こないだ生協で買ったローションがすごくいいのよ。旦那にも使わせてますw


■てっちん
イソジンかけたらしみそうですね~イタタタ。
でもしみるってことは効いてるってことなんですよね、きっと。
あ、そういえばてっちんは奥さんが歯科衛生士でしたよね?
いろいろ教えてもらえそうだなあ。


■タカヤマさん
口内炎いっぺんに4つですか?!
ひいいいい。
と思ったら、みきさんのお姉さん!!!(涙)


■みきさん
お姉さん!!!
口内炎で入院ですと!!!
痛すぎです(号泣)
てか指先パックリ割れてるとか、もうみきさん!
あなたの文章、痛すぎですー!!!(滝涙)


■せんべいさん
いや、この時はたまたまキレませんでしたが、
普段は結構キレますよ。だってマジで腹立つねんもん。
ああ、確かに体重では負けませんね。楽勝です。
てか一生勝ち続けてたりして....(ひゃー)


■たねさん
唇の周りにできるポツポツ、つらいですよね。
ひどいのになると、口唇ヘルペスとかいうらしいです。
http://herpes.jp/l/02.html
痛そうです(涙)

マッハ | URL | 2006年12月18日(Mon)12:47 [EDIT]


