MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

注文の多い息子


残り半月。予定が埋まってきました。主に週末。




昨夜お風呂に入ろうと、浴室の電気のスイッチをONしたところ。
本来ならばスイッチの ぱちっ という音と共に
浴室内が ぱっ と明るくなるはずなのに、真っ暗のまま。
なんと電球が死亡してしまいました。
100Wでした。(どうでもいい)


仕方なく、力なく、薄暗いお風呂に入りました。
で、風呂場の入り口で立ち尽くす息子に、
「ほれ。はよ入り」と促すも、「いや。でんき!」と嫌がる。
いっちょまえに怖がりやがって。
怖がりぶりっ子しおってからに。


うまれてこの方、人見知りもほとんどせず、
プールも川も海もほとんど怖がらず、
高い所や狭い所や揺れる所なんかは怖がるどころかむしろ楽しんでいる。
そんな息子が、暗い所を怖がっている。
いや、今までにも暗い所に行ったことぐらい何度でもあったはず。
3歳目前にして急に暗い所が怖くなったのか?


何だかよくわからないが、
まあきっとこれも成長なんだろう。(適当に解釈)


で、しょうがないので赤ちゃんみたいに抱っこして身体洗いました。
でも赤ちゃんみたいに小さくないし動きも激しいので、
非常に洗いづらかった。
赤ちゃんと違って、洗い方にいちいち口出ししてくるしね。

 「あしあらるん!ちんちんあらるん!」(訳:足洗って!陰茎洗って!)

自分で洗ったらどうですか。


口出ししてくるといえば、今朝も憎たらしかったんですよ!
寒かったから部屋の中で洗濯物干してたんですけどね。
息子が私の周りでチョロチョロ邪魔するんですよ。


で、見てみたら、私のデジカメを触ってるので、
「んもー。どっから持ってきたん。触らんといてーよ」と、
息子の手から取り上げ、高い場所に避難させたんです、デジカメを。
そしたら息子。

 「はやくせんたくしー!まだおわってないよ!」

くっ!
誰のせいで中断してると思っとんじゃああ!
生意気ボウズめ!


うまれて3年も経ってくると、
いろいろと知恵もついて言動・行動に変化や幅が出てきて、
憎たらしかったり思わず笑っちゃったりいろいろありつつ、
これからの成長がますます楽しみになってきました。


息子はいろんな面で成長が少しゆっくりめで、
そのことで気を揉んだりした時期もありましたが、
今は「もっとゆっくりでもいいのになあ」なんて思うこともしばしば。
親ってほんとに身勝手なもんです。(笑)
ま、今でも同じ年齢の子と比べるとだいぶ幼いんですけどね♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハルカくん、抱っこで洗ってもらったんだぁ~
可愛いなぁ(*^_^*)
でも実は息子もまだやたら抱っこして洗って欲しがります。
男の子ってやっぱり甘えん坊なのかなぁ??
それにしてもちんちんを陰茎を訳すあたり
非常にマッハさんらしくて笑っちゃいましたわヨ!
マッハさんオモロイながらも温かいママしてるなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みき | URL | 2006年12月14日(Thu)22:23 [EDIT]


見覚えあるカレンダーに、思わずキッチン見たら!!
おんなじのんありました、うちにも^^;

うちの息子も、ちょっと成長遅かったケド
その分、「かわいい!!」思う時期長て
なんか、得した気分♪です。

ある。 | URL | 2006年12月14日(Thu)22:50 [EDIT]


うちのお子、ここ最近ほんっまに生意気になってきた!(鼻息荒く)
もう、小さい大人って感じ。
遊んでる時に話し掛けたら、私がいう小言の調子を真似て
「しーっ、今○○してるから静かにして。」とか言ってくる。
自分の口うるささが身に染みるわ。
ここ1ヶ月程でほんとうに思考回路が進化してきたわぁ。

23日は焼肉かー・・・いいなぁ。

Nocco | URL | 2006年12月14日(Thu)23:24 [EDIT]


暗がりを恐がるのは成長の証ですよね。ウチもある日突然、電気を消すと恐がるようになりました。不思議ですよね~。
ちなみにウチではチ○コ洗おうとすると、身を捩じらせて逃げようとします。恥ずかしいんかな?

口癖も注意ですよぉ。ウチなんか、私が
「わーかーりーまーしーたーか?」と言ってるのを息子にマネされます。これ、言われると、ちょっと癪に障ります。

せんべい | URL | 2006年12月15日(Fri)01:20 [EDIT]


24日の『たこ焼・とりもも・ケーキ』に注目してしまったわ~w
クリスマスイブ~♪楽しいねぇ。
(ワタシはただの祭りスキーやけど(゚ノ∀`゚)゚。)
風呂入ろうとして電気切れ、あるある。
過去2回ほどあってんけど買い置きなくて風呂はいるのやめたわ・・・(;´∀`)学習しない女。
てか「くっ!」ってすんげー気持ち現れてるよなw
お前が言うかぁああって突っ込み入れてしまうわ。
たいがい口真似やったりするから余計ムカツクっちゅーねんなw

ミワ | URL | 2006年12月15日(Fri)02:37 [EDIT]


年末は例の彼女に会えるんですね。
3歳、これからが本番なんでしょうね。
うちの息子も3歳すぎてから、いいことも悪いことも全開になりましたから。
多分、毎日がネタだらけになりますよ  笑

こぞうの親父 | URL | 2006年12月15日(Fri)08:15 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
ハルカ君楽しいな~♪
子供って本当いろんな所で口真似してきますよね。うちも幼稚園の先生の頃に園児が他の子に注意している時、『○○ちゃん!!そんな事しちゃいけませんからね!!!』って人差し指を立てて手を腰にあてて注意している姿…後ろから見て笑ってしまいました。

あぁ!!この子はそうやって両親から怒られているのか~。

感心しました(笑)
3歳は一番楽しい時期ですよね!!成長がはっきり解かるって感じみたいです。1年後のハルカ君…今からとっても楽しみですね♪

白うさ | URL | 2006年12月15日(Fri)12:33 [EDIT]


たこやきかー。
うちはバリバリ大阪キタ市民ですからね。
ミナミじゃないけどたこやきカモーンって感じですね。
どこのがお好きですか(関西系な会話)?

3歳はまだ未体験ゾーンですが、口が達者になると憎たらしくもあり面白くもありっていう想像ですね。
ハルカくん、注文多くてかわいいです。

あや | URL | 2006年12月15日(Fri)14:48 [EDIT]


■みきさん
男の子は甘えてくれる時期が長いってよく聞きますね。
うざいなーとか思うこともあるけど、やっぱり嬉しいです♪


■ある。さん
あらー!同じカレンダーですか。
ウチのは『トヨタカローラ奈良』からもらったやつです。
成長、ゆっくりめだと確かに得した気分♪になりますねw


■Noccoちゃん
あー、そうそう、私と同じ口調でいらんこと言ったりするする!
あと、絵本の文章を応用したりしてるわ。おもろいわーw
23日の焼肉、よく読み取れたね!びっくり!


■せんべいさん
あ、やっぱりそうなんだ、暗がりを怖がるのって成長の証なんですね。
ほんと、不思議ですねえ。まだオバケとか知らないはずなのに。
私の口調を真似して言ってるの、確かに癪に障る時あるあるw


■ミワちん
24日の予定、大正解!すごいなあ。よく見えたね。
こっち来てからたこ焼きすんの、初めてやわ~♪楽しみ~♪
風呂入ろうとして電気切れなんて私は初めてやったわー。
なんでつかへんのか、最初わからんかった。
電球替えたのなんて初めてかもしらん....


■こぞうの親父さん
そーなんですよ!大晦日に日に、一緒にUSJに行くんです!
親父さんのブログも拝見しましたよ、大泣きの件。
3歳。これからが育児+育自の本番なんでしょうね。


■白うささん
こんばんは!人差し指立てて手を腰に当てて、ってw
すんごい典型的なママの怒り方って感じですねえ。
小さい子がそれを真似してたらすんごい可愛いんだろうなー。
3歳はいちばん楽しい時期。そうか、これから楽しまなきゃ♪


■あやさん
大阪でもキタの方はたこ焼き文化があんまりメジャーじゃないんですか?
私、奈良っ子だから大阪のことイマイチ疎いんですよw
たこ焼きは、そうですねえ、どこのがいいのかなあ?
あんまりよくわからんのですが、東生駒駅前のたこ焼き屋は旨かった。
ってローカルすぎますか(爆)

マッハ | URL | 2006年12月16日(Sat)01:09 [EDIT]


東生駒駅・・・何処だ?(爆)
オイラの子供の頃近所にたこ焼きを
ばら売り(1ヶ単位)で売る店があったよ。
1ヶとかだとつまようじに刺してホイ!って感じ

あ、話題を戻し。。

子供って知恵が付いてくると
ホント注文も多くなるよね?
しかも変なこだわりも出てくるし・・・

「公園に早く行こうよ~~!」
って言われても
「おめぇ~のせいでなかなか出かけられないんじゃ!」
ってね^^

てっちん | URL | 2006年12月16日(Sat)07:54 [EDIT]


■てっちん
あれ~?東生駒、知りません?(当たり前だw)
最近息子、ほんとにいろいろしゃべるようになってきて、
なんか言い返されたりするし、笑っちゃいます。
本気で怒ってても噴出しちゃうw

マッハ | URL | 2006年12月18日(Mon)12:29 [EDIT]


