MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

足がダルいのよ

20061213144718

決して息子を踏み付けてるわけではありません。

『こぼり』というアクロバちっくな遊びを強要されて
私の足はぷるぷるしています。

つまりこの写真は、下からのショット。

ちなみに『こぼり』の語源は こいのぼり です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも~

やらされるよ~
「飛行機やって」だもん。
上にあげたら 喜んで暴れるからね~
足 プルプルよね(-"-;)

かぼち | URL | 2006年12月13日(Wed)15:10 [EDIT]


はじめまして。
ゆっちさんとこから飛んできました。
マッハさんの5本指ソックスに惚れて初コメントです。
(最近私も愛用中。だってしもやけなんだもん)

うちの地蔵さんも「飛行機」系が大好きです。
でもちょっと風邪気味なので先日顔面に鼻たらされました。
なので今は欠航してます。
ではまた来ます。。。

あや | URL | 2006年12月13日(Wed)15:40 [EDIT]


はじめまして!
ぽこさんとこからやってきました!

アクロバチック・・・子供は喜びますが親は大変(涙

また遊びに来ますね♪

bukubuku | URL | 2006年12月13日(Wed)17:09 [EDIT]


あ~~!!!これ!!
わかるわかる!!!
めちゃくちゃ疲れるよねぇ・・・。

うちでは「ひこうきぶ~ん」って言うよ。
以前、雨で外遊びできなかった時に1時間エンドレスで
2人を交代でやったら、足がプルプルしちゃって辛かった(泣)

ミッチー | URL | 2006年12月13日(Wed)23:21 [EDIT]


《こぼり》は続けるとかなりきっつい体勢ですよね。
足っていうか、私は腰にきますね。
背中から腰がヒーヒー言ってます。
こういう遊びはもっぱらひきっぱな布団の上です。

キララ | URL | 2006年12月14日(Thu)01:50 [EDIT]


マッハさ~ん。
5本指がサマになってます。とっても。
私はですね、「スニーカータイプ」と言って、くるぶし丈のものなんですけどね?

冬に備えて、ロングを買おうかと検討中です。

ていうか、クインテット、旦那もハマり気味で、
本気でCD購入予定!
肝心の娘はあんまり興味ないみたいですけど。笑)

ume | URL | 2006年12月14日(Thu)09:43 [EDIT]


「お馬さん」を私が拒否すると「じゃあ飛行機!」となります。どっちを選んでも地獄ですがww
前記事の夫さん素晴らしいですな~。うちも同棲中にしっかり調教したはずなのに結婚したら逆戻り。あぁ羨ましいぃぃ。

ぴよこ | URL | 2006年12月14日(Thu)10:22 [EDIT]


分かります分かります。好きなんですよねえ。

うちもなぜか「こいのぼり」でした。
最近はアグレッシブバージョンを要求されて困ってます。
次男もこれやると喜ぶんでますますキツイです。

結構な運動量でなんか足が細くなりそうですよね。

・・・

あ!これ!嫁にやらせたら良いかも!!
(今ごろ気付く僕)

ハルカズ | URL | 2006年12月14日(Thu)10:23 [EDIT]


うちは両足を曲げてクロスさせたところに乗せて
3、2、1・・・ドン!とか言いながら両足でふっ飛ばします。
(注:ちゃんと手で本当にぶっ飛ばないようにしてますが←当たり前だ)

なのでうちでは「スリーツー、やってー!」と言われるので
「スリーツー」ですね。


あと5本指ソックスはかなり履いててスッキリしますよね。
そろそろ5本指出そうかなぁ。

しのめん | URL | 2006年12月14日(Thu)12:26 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
うは~これはこれで大変ですよね…。みなさんカキコミしているように飛行機も同じく大変…。あと足掛けてグルンってまわるやつも…すべて幼稚園で毎日のようにやってましたね…(苦)しかも一人をすると僕も~私も~になっていつの間にやら行列…(驚)『何行列の出来るお店みたいになってるんじゃ~!!!!』と…半分キレ気味(笑)幼稚園の先生では子共と遊ぶ先生と、ただ見守る先生と別れており、もちろんウチは子共だろうが本気って書いてマジにかけっこの競争をしたりしてたので、グランドに出れば引っ張りだこだったんですが…それがアダになるんですよ(爆)無理…先生一人しかありません(笑)
それも今となってはいい思い出ですね~。
うちもいつか結婚できたら自分の子供に思いっきり遊んであげたいです。

白うさ | URL | 2006年12月14日(Thu)12:55 [EDIT]


■かぼちゃん
そうよね、普通は「飛行機」って言うよね。
なんで息子は「こぼり(こいのぼり)」なんだろう....


■あやさん
初めまして!ゆっちさんのところからありがとうございます。
ああ、しもやけには5本指ソックス、良さげですね!
鼻水爆弾、キケンですね!ウチもヨダレ爆弾よく落とされます!


■bukubukuさん
初めまして!歩こさんのとこからありがとうございます。
私も幼少時はアクロバチック、大好きでした。
でもやらされる方の気持ちを思い遣れる子供になって欲しいです。


■みったん
1時間エンドレス?!うわー!無理!!
そっか~、ひとりやったらもうひとりも同じようにやったげないと
ダメだもんねえ....くう~やっぱ双子は大変そうだ~!


■キララさん
そうそう、そうなんですよね!腰にキます!!
私、1年前にぎっくり腰になって以来、腰に負担かけるのが
怖いんですよ。腰痛めると、ほんと辛いですからねえ....


■umeちゃん
サマになってる?うわーい♪5本指の元祖でそう言ってもらえると
なんか心強いわ~(なんのこっちゃw)
クインテットね、実はウチも、最初は息子じゃなくて私がハマってましたw


■ぴよこさん
お馬さんも飛行機も、どっちも腰に負担がかかりますよね。
最近はしんどい系の遊びは全て旦那におっつけてますw
旦那の調教(笑)ね、ウチは結婚前は全然ダメで、それが原因で
別れてたのよ。ところが今となってはもう....
人生、何が起きるかわかんないですねえ。


■ハルカズさん
あらま!ハルカズさんとこは「こいのぼり」でしたか!
初めてですよ、「こいのぼり」仲間!!コーフン!!
あ、でもコレ、足を鍛える前に腰を痛めそうですよね....


■しのめんさん
ははあ、ぶっ飛ばす系ですか。ウチの息子も喜びそうです。
でも一度やってしまうともう普通の「こぼり」では
満足してくれなくなりそうなので、しばらくは今のままでやりますw
5本指ソックスがかなり市民権を得てきたようなので、
宴会で座敷に上がった時も恥ずかしくなさそうですよね!


■白うささん
こんにちは!わー!幼稚園でこれやっちゃうと、
みんなやってあげなきゃいけなくなって大変そうだー!
若い先生は特に引っ張りだこになりそう....
白うささん、園児たちにモテモテだったんでしょうね♪

マッハ | URL | 2006年12月14日(Thu)23:42 [EDIT]


