MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

息子、試練の時

みなさんこんばんは。
今日11月22日は「1122」で「いいふうふ⇒良い夫婦」ということで
結婚記念日の方も多数おられるのではないでしょうか。
私の身近なところでは、星子ちゃんのご両親が該当します。
おめでとうございます。


さて星子ちゃんといえば息子の彼女ということで、
このブログ内ではやや有名人なのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
最近この2人、倦怠期でございます。
倦怠期というか......息子が一方的に嫌われております(笑)
息子、2歳目前にして初失恋の危機かーーーっ!


例えば星子ちゃん宅に遊びに行った時、
彼女のおもちゃを息子が触ろうとしたら彼女は大声で叫びます。


 「ちょっと!人んちのものなに勝手に触ってんのよ!!」
 「えー、だって俺ら付き合ってるんちゃうん、ええやん別に」
 「はぁ??誰がアンタと付き合ってんのよ!」
 「だってチューしたやん」
 「きゃーーー!何言い出すのよー!キモイんですけど!!」
 「なんでやねん....」
 「もぉーやだーー(号泣)」


とまぁこんな具合で(笑)
あ、もちろんまだ2人ともしゃべれませんので、上記は私の妄想です。


とにかく息子の一挙手一投足、すべてが気に入らないようです。
これは彼女の家に遊びに行った時だけに限らず、
我が家に来てもらっても、他所のお宅に一緒にお邪魔した時でも同じ。
これも成長の証だなーと思いつつ、適当にケンカさせてます。


でもたまに星子ちゃんの機嫌が良い時は息子にお菓子をくれたりします。
また、会えない日には「ブ、ブ」と言って、
息子の写真を見せてくれと、携帯持ってきて母親に要求するそうです。
あ、星子ちゃんは息子のことを「ブ」と呼びます(謎)
ちなみに「ハルカ」というのは仮名ですが、本名にも「ブ」という文字は含まれません。


まぁとにかく基本的には冷たい対応なんだけど、
たまに優しくしてくれるのです。
コレに対して息子は、といいますと。
特に何も感じてないように見えます、はい(笑)


嫌がられてもちょっかい出し続けて、
泣かれたら頭ナデナデして余計泣かれて、
収拾付かなくなったら放置してひとりで遊んで......


そんな2人も来年1月には2歳になります。
でも子供同士で仲良く遊べるまでにはまだしばらくかかりそうかな。
その頃にはお互い同性のお友達の方が良くなってるかもー?


2人の淡い初恋はこのまま消滅してしまうのか、
いつの日か元の鞘に収まるときが来るのか―――乞うご期待(?)


2005年夏
この頃はラブラブだったんだけどねぇ




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | URL | 2005年11月22日(Tue)21:57 [EDIT]


ハル君がんばれ!

ハル君!あたってもけ落とされ あたってもけ落とされ
それでもめげずに愛する人にアタックだ!
君のお父さんもそうだった・・・(?)

一歩間違えればス○ーカー?(爆)

てっちん | URL | 2005年11月23日(Wed)14:33 [EDIT]


追伸

今更ですが、ブログのレイアウト&デザイン変えられたんですね^^
とっても秋らしいです。
又、私のブログペットも見てくださってありがとうございました
(._.)オジギ

てっちん | URL | 2005年11月23日(Wed)14:35 [EDIT]


そ、そかー。

ハルカくん、てっきり11月生まれだと勘違いしてました。
1月生まれだったのねん。
話、全然飛ぶんですが、ハルカくん靴14cm大きめだけど買ったって記事ありましたよね?
それを読んでうちの子は小さいなーと思ったのですが
さすがに靴を買いに行こうと昨日靴屋さんであれこれ悩んだものの、
ちょうど13・5cmがなくて買わずに帰ってきた。
が、家に帰って子供の靴のサイズを見るとまだ12.5cmだった・・・orz
勝手に5mmほど妄想ででかくしてた私です。
とにかくチビなのよねー(泣)
まぁ、そんな愚痴はどうでもいいのだけれど。

星子ちゃんとの会話@想像笑いました!
「キモイんですけど!」はないでしょうが
「もーやだー」はあるかも(笑)
近づくと取られちゃうんじゃないかって警戒されているフシあり(笑)

↑てっちんさーん。
お二人の歴史を語る記事、まじ泣けましたよ。

mopping | URL | 2005年11月23日(Wed)17:42 [EDIT]


二人の関係の行方は?

写真ではお似合いのラブラブカップルなのに・・・。
星子ちゃん、このまま成長したら、男を手玉にとる小悪魔になっちゃいそうですね。
美人だし♪
ハルカ君、キープ君にされないといいんですが・・・。

ひろる | URL | 2005年11月23日(Wed)21:06 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】さん
ありがとうございます。
早速登録させていただきました☆
よろしくお願いします。

>てっちん
息子は何だかよくわかってないようです(笑)
「星子ちゃん、最近よう泣くなぁ、どうしたんやろう」
ぐらいしか思ってないかも?
このスキン、素敵ですよねー!
私もとても気に入ってます♪

>moppingちゃん
ウチの息子は標準よりもかなり大きめですから、
ちびてつくんが特に小さいってことはないと思いますよ!
星子ちゃんも確か12.5cmです。
過去記事の推奨運動(笑)、ありがとうございます☆

>ひろるさん
ほーんと、ラブラブカップルに見えますよねー。
他にもラブリーな写真たくさんあるんですが、すべて過去の話です(笑)
星子ちゃん、確かに小悪魔タイプかも!

マッハ | URL | 2005年11月23日(Wed)23:22 [EDIT]


