MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

望郷の念


タイヨウに向かって歩く父子@かたぐるま



こんばんはマッハです。
今日、すごく感動的なことがありました。
小さな感動ですが、思わず「わあっ!」と歓声を上げてしまいました。


とりあえず、この写真を見てください。




私たちの前を走っていた車です。
NISSAN SERENA HIGHWAY STAR の白です。


なぜこれが感動的なのか。
と申しますと。








↓一部拡大写真。



わーっ!わーっ!
奈 良 ナ ン バ ー !(涙)


広島に来てからというもの、
周りを走っているのは広島ナンバーばっかり。
たまに関西圏のナンバー見つけることはあっても、大抵大阪ナンバー。
奈良ナンバーに出会うことなんてまず、ない。
あ、こないだ奈良ナンバーの NISSAN RASHEEN とすれ違ったな。
でも、すれ違う時に見るのは一瞬だけど、
今日は奈良ナンバーの真後ろでしたから!
見放題ですから!
写真まで撮っちゃいましたから!


いやはや。
広島で奈良ナンバーが縦に並んじゃうなんてすごい確率ですよ。
すっごい親近感と、ちょっと違和感湧いちゃいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ!
すっかり台湾に馴染んでいる私を刺激したな!

マッハちゃん奈良が好きなんやねぇ。
やっぱり離れてみれば故郷(大げさな響きだけど)って
いいとこよね。
同郷のよしみ、今夜は望郷の念に浸りましょう。

しかし最初の感動的な写真と
本文がミスマッチだわ~(笑)

ハルママ★ | URL | 2006年12月03日(Sun)23:55 [EDIT]


うちはいまだに広島ナンバーです。
神奈川ではやっぱりほとんど広島ナンバーを見ることないです。
寂しいなあ・・・。

キララ | URL | 2006年12月04日(Mon)00:20 [EDIT]


お久しぶりでございマッスル(*′∀艸)
最近、めっきりご無沙汰しておりました_| ̄|○ililil

って、この気持ち解りますわー。
私も、今住んでいる長野県で横浜ナンバー見たら
嬉しいですもん(*′∀`b)b゛
私の車も横浜ナンバーのままなんで(笑)
・・・そろそろ里帰りでも考えようかな・・・(´ΘωΘ`)

ちぷこ | URL | 2006年12月04日(Mon)00:24 [EDIT]


再登場してしまいました(*′∀艸)
あの、今更なんでございますが・・・バナー頂いてゆきます!!
いっただきまぁーすっε=(ノ*・∀)ノキャッホーィ☆

ちぷこ@再登場 | URL | 2006年12月04日(Mon)00:33 [EDIT]


あー分かります分かります。

僕も実家の方のナンバー見たら「おおっ!」ってなります。
(ちなみに長岡ナンバー)

もう今の住所の方が長いんですけど、やっぱり生まれ故郷って特別な感じがしますね。

・・って、今住んでる所も似たような田舎ですけど。

ハルカズ | URL | 2006年12月04日(Mon)09:53 [EDIT]


生まれも育ちも同じ県内なので、県外の生活ってどんなもんだろうなぁ。ちょっと興味アリ。
独身時代に友達とバリ島に旅行に行った時、ホテルの日本人現地スタッフが同じ市内出身だったことがあって。スタッフの人は敬語忘れてタメ口になるほど興奮してましたww

ぴよこ | URL | 2006年12月04日(Mon)10:16 [EDIT]


前回、福岡から大阪へ車で帰る途中、ラジオのABC朝日放送が広島くらいで受信できましたよ。おはようパーソナリティー道上洋三が聞こえて変に安心してしまいました。  笑
何か小さな感動ってよくわかる気がします。

写真、とても感動です。
こんなの撮れて羨ましいです。
タイヨウは後ろなのに、本当に向かっているようです。

こぞうの親父 | URL | 2006年12月04日(Mon)10:57 [EDIT]


こんにちは~。
私も今住んでるとこじゃ広島ナンバーなんてみることないので、
半年に一回くらい公道で見かけるとストーカーしょうかと思います。

今、帰省してるのでどこを見ても広島ナンバーばかりで、ストーカーも大変です(笑)
帰ってきた1,2日目はなかなかそれになじめなかったりもします。

ふ~じ~ | URL | 2006年12月04日(Mon)18:19 [EDIT]


■ハルママ★
ああ、台湾では奈良ナンバーなんて絶対に見れないよね。
ん~、なんだかねえ、奈良大好きみたいよ、私(笑)
住んでる頃から好きだったけど、離れてみたら尚更好きになった。


■キララさん
あー、神奈川で広島ナンバーは、広島で奈良ナンバーよりも
さらに見る確率が低そうですね、遠いもんねえ。
こっちで横浜ナンバーとか相模ナンバー、見ることないもんなあ。


■ちぷこさん
おひさー♪
長野で横浜ナンバーって、やっぱり少ないですか?
遊びに来る人とか結構いそうなイメージなんだけどな、長野って。
関東から長野って身近なイメージなんですが、でもやっぱ遠いか。
あ、バナー持ってってくれてありがとう!
動くバージョン持ってってくれたの、第1号です♪


■ハルカズさん
そうそう!「おおっ!」って感じなんですよね~。
なんならついて行っちゃおうかって勢いですよね!
故郷にあんまり執着なかったけど、年とともに強くなってきた気がします。


■ぴよこさん
若いうちは引越しした先でも割と早く馴染めたけど、
年取ってきたらだんだん順応性がなくなってきてる気がする(汗)
そのホテルの人、よっぽど嬉しかったんだろうね。
なんとなく気持ちわかるなあ。


■こぞうの親父さん
長距離運転していると、小さい感動がいろいろありますよね。
標識に馴染みの地名が出てきたときとか。
写真、褒めてくださってありがとうございます♪
これはたまたま偶然なんですよ。
太陽が眩しくて、モニターがちゃんと見えなかったんです(笑)


■ふ~じ~さん
ふ~じ~さんのご自宅は、広島からものっすごい遠いですもんね。
1000㎞ぐらい離れてるのかな?もっとかも?
広島で広島ナンバーのストーキングは無理ですね(笑)
奈良ナンバーのストーキングなら簡単ですよ。
でもまず見つけるのが大変ですけど(笑)

マッハ | URL | 2006年12月05日(Tue)14:11 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
うん×2!!!解かります!!!
白うさも遠出した時に地元のナンバー見ると燃えます。
あと、ジャガーの車を見ると『ジャガーだぞ~』といいながらライオンのポーズをしてテンションあげます(笑)

白うさ | URL | 2006年12月06日(Wed)12:29 [EDIT]


■白うささん
私は、犬が窓から頭出してる車を見ると、
「あ!ジャガーや!」と叫びます(笑)

マッハ | URL | 2006年12月07日(Thu)00:41 [EDIT]


