MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

自宅近辺お好み焼き紀行

20061202213153

はい。

というわけで、晩ゴハンはお好み焼きであります。

やっぱ焼きたてのお好み焼きはンマイっ!

ちなみに広島では、
一般的に言う『広島焼き』のことを『お好み焼き』と言います。

広島では『広島焼き』こそが『お好み焼き』の基本なのです。

明石で『明石焼き』のことを『玉子焼き』と言うのと同じです。

あー。明石焼き食べたい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながらコメント復活おめでとう(で、いいのかな?)

ん~~以前広島に行った時、お好み焼き(広島焼き)食べたかった~~

えぇ~??明石焼きって玉子をメインで溶いた記事で作った
たこ焼きでだし汁で食べる物じゃないんだ?

てっちん | URL | 2006年12月02日(Sat)23:25 [EDIT]


先日はコメントありがとうございました。
お好み焼きおいしそうですねー!
明石焼きって、たこ焼きを汁につけて食べるヤツですよね?
玉子焼きって言うんですか?!(初耳)

また来ます。そしてリンク貼らせてください。(土下座)

ゆっち | URL | 2006年12月02日(Sat)23:28 [EDIT]


お好み焼き!!ですね。
うちもようお好み焼きしますケド、やっぱ、関西風ばっかです。

1回、広島出身の方におうちでご馳走なって以来
本格的な広島風、食べたい思うんですケドね^^;

家では、なかなか・・・。

うちのブログで、マッハさんのブログの紹介記事、書かせてもらいました。
もし、訂正して欲しトコとかあったら、言うてください。
すぐ、変更しますんで。

ある。 | URL | 2006年12月02日(Sat)23:39 [EDIT]


おいしそ~ですね。
先日のラーメンといい、今日のお好み焼きといい・・・
てりてりのソースとはみ出るソバがぁ・・・(じゅるる)

夜食が食べたくなりました。(そして共食いしました)

あ。
ゆっちさんが来てる。楽しくなりそうですね~。

せんべい | URL | 2006年12月03日(Sun)02:34 [EDIT]


広島時代を思い出します。
広島人に言わせると、「ツー」はそばじゃなくて
「うどん」をチョイスするそうですよ!!

今度は「うどん」で!なぁーんて注文して見て下さい。

たんパパ | URL | 2006年12月03日(Sun)18:28 [EDIT]


食べたい

明日はお好み焼きにしようかなぁ
無性に食べたくなったよ。

広島焼きより関西圏のお好み焼きが好みです。
生地がふっくらもっちりが好きなのであった。
お腹空いたな~

かぼち | URL | 2006年12月03日(Sun)18:29 [EDIT]


■てっちん
どうもどうも!
明石焼きは、てっちんの仰るとおりのものですよ。
ただそれのことを、明石の地元の人は『玉子焼き』と呼ぶそうです。


■ゆっちさん
どうも!いらっしゃいませ♪
そうそう、明石焼きね、明石の地元の人は『玉子焼き』と呼ぶそうな。
また来てください。リンクも貼り倒してください。あっちゃこっちゃに。
今後ともどうぞよろしくお願いします。あふん。


■ある。さん
広島風お好み焼きは、家で作るのは無理だろうなあ....
関西風お好み焼きと違って、作る時にものっすご場所取るので。
ホットプレートじゃ無理だろうなあ。
本格的な広島焼き、私は大好きです。関西風も好きやけど。
あ、紹介記事ありがとうございます!
超光栄です!(涙)


■せんべいさん
共食いてww
一瞬意味わからんかった。
ちなみに私の場合、共食い=.....豚まん??うわー!
そうそう、ゆっちさんついに我がブログに登場ですよ。
どうなるんだろーー!(Mの血が騒ぐw)


■たんぱぱさん
え!そうなんですか!ツーはうどんなんですか!
じゃあ今度はうどんでイッテみます!


■かぼちゃん
私も関西風のお好み焼きの方が『基本』って感じだけど、
広島風も好きなのよね~。
家では作れない味だから余計そう思うのかな?
あーでも今度は関西風が食べたくなってきた!
明日お好み焼きにしよっかな?

マッハ | URL | 2006年12月03日(Sun)22:23 [EDIT]


お好み焼きおいしそう♪
5年前に広島に旅行に行った時に食べたけどおいしかった~…。
家では大阪風ばっかりだからすごく新鮮でした。
あのソースの匂いって食欲をそそりますよね。

いずはん | URL | 2006年12月04日(Mon)19:30 [EDIT]


あぁぁぁお好み焼きまで食べてるぅ!?Σ(´Д`lll)ズルイ!!
…送って…着払いでいいから_| ̄|●←ヲイ
来年は…来年こそは広島へ行くのだぁぁぁ!!(゜Д゜)クワッ

越後屋 | URL | 2006年12月04日(Mon)22:00 [EDIT]


■いずはんさん
広島のお好み焼き、おいしいですよねー!
やっぱり本場の、お店で焼き立てを食べると感動します。
私は去年、初めて広島焼きを食べたんですが、マジ感動でした!
関西風もおいしいけどね。


■エッツィー
ふふふふふ、そーなのよ。
1コ前のラーメン記事でお好み焼きのこと書いてくれてたでしょ。
なんだか申し訳ないなあ♪とか思いながらこの記事書きました(笑)

マッハ | URL | 2006年12月05日(Tue)13:46 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
くは~広島焼き~!!!!!!!白うさはお好み焼きやさんに行くとほぼたのむのは広島焼きです!!!焼きそばと甘いソースが大好きです~(ほえほえ)
あ~今度の休みにでもお好み焼き食べに行こうかな~。

白うさ | URL | 2006年12月06日(Wed)12:27 [EDIT]


■白うささん
こんばんは!あらー!白うささんは広島焼き派なんですね♪
広島風は関西風と違って粉モンって感じが全然しないから、
『お好み焼き』って気がしないんですよね、私。
広島風のそば、いいですよね~♪

マッハ | URL | 2006年12月07日(Thu)00:39 [EDIT]


