MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

コショーの奇襲





ちょうど1年ほど前に、掃除機を買った。
それまで使っていた掃除機とは比較にならないほど高性能で
使用感もすごくいい、この掃除機!





まずゴミや砂埃等を吸い込む力が強い。
それでいてカーペットやラグの上で掛けても敷物は吸い込まないので
とても快適。
前に使っていた掃除機をラグの上で掛けると
すぐに敷物が掃除機の吸込み口に吸い付いてイライラしたものだった。


で、そのステキな掃除機なんですが、
もちろん今もがんばって現役バリバリで働いてくれてますよ。
あまりに快適なので、1日に何度も出動してもらってます。


ただですね、ちょっと問題が。
あ、いや厳密に言うと、掃除機が悪いんじゃないんですけどね。


実はですね、私、最近掃除機掛けるたびに鼻がモゾモゾするんですよ。
いや、別に埃アレルギーではないので、
排気口から出る粉塵のせいというわけではないんです。
粉塵ではないんですけど、スパイシーなんです。
ん?
スパイシー?
なんのこっちゃ。


あのですね、結局また息子の話になっちゃいますけどね。
息子、昨日の記事にも書きましたけど(柚子七味ね)、
食卓の上に置いてある調味料をいじるのが好きみたいで。
まあ大きさ的にもちょうど良いんでしょうけども。


で、先日、テーブルコショーを一瓶全部、
畳の上に振りかけてくれてたんですよねー。
はぁぁぁぁ....

  ←これ全部。(ほとんど未使用状態だった)



そこで登場したのが高性能掃除機なんですけれども。
いやそりゃもうすごいパワフルに吸い取ってくれました。
で、掃除機の圧勝でこの件は解決すると誰もが思っていたのです。


ンが!
甘かった....


あの時思いっきり吸込んだコショーが、
その後掃除機を掛けるたびに排気口から出てくる出てくる!
あ、肉眼では確認できませんよ、その粉コショーは。


しかし風に乗ってスパイシーな香りが部屋中に広がるんですな。
まあ、紙パックを取り替えればいいのでは?って話なんですけども、
まだ一杯になってないからもったいないしなあ。(←貧乏症)


ということで。
『気をつけて!高性能掃除機に思わぬ落とし穴?!』
というお話でした。
(いやだから掃除機が悪いんじゃないってば)


     

WINNER
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶちまけたのが重曹ならば、みんな幸せになれたのに。
(重曹は洗剤にも消臭剤にもなる)

微妙にお久しぶりです。

タカヤマ | URL | 2006年12月01日(Fri)20:27 [EDIT]


え~~っ!タカヤマさん?うそ~~びっくり!どこで繋がってるかわかんないもんですね~~☆

マッハさん、こんばんは☆三毛猫です。記事を書かせて頂きましたので是非ごらんください。訂正箇所などありましたらお手数ですがご一報くださいね。よろしくお願いします☆
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/blog-entry-141.html

三毛猫 | URL | 2006年12月01日(Fri)21:03 [EDIT]


何を隠そう、ウチには掃除機は存在しない。
2LDKの全室フローリングのアパート。
掃除はクイックルワイパー&コロコロのみ。
ちなみに絨毯もない。
いいのかな・・・・。(笑)

あ、今日の冒頭の写真ってもしかして某有名ブログに使われたやつ?

ミッチー | URL | 2006年12月01日(Fri)21:43 [EDIT]


お久しぶりです^^
コメント欄復活していてびっくりしたわ♪
おかえりなさぁい。(ってちょっと遅いけど)
掃除機ね~私も新しいの欲しいんだけど、今の壊れてないし購入が後回しになっちゃってるんだよね~
でも最近の掃除機ってすごいらしいよね(CM参照)

コショー1本はすごいね(笑)
雑巾でふき取った方が良かったのかね~
スパイシーな香りってインド風だね(←そういう問題じゃない?失礼)

くるみんママ。 | URL | 2006年12月01日(Fri)21:50 [EDIT]


うちは掃除機あるんだけど、出すのが面倒なのでほとんど箒+クイックルです。
ふりかけたって・・・蓋開けたのを落としてこぼしたんじゃなくて、
ふりふりして遊んじゃったんですか?
(やりそうだ~ハルカ君なら!笑)

ひろる | URL | 2006年12月01日(Fri)22:47 [EDIT]


うちはキッチン(台所とも言う)はフローリング(板の間とも言う)なんでとりあえず安心。

蓋を開けれる様になると色々危険ですよね。

ハルカズ | URL | 2006年12月02日(Sat)00:02 [EDIT]


ミッチさん同じく、
トップ画像、あの「ぬっ殺された」現場写真ですか?

そうそう。
あれですよ。
排気口から出てきた胡椒を、
チャーハンとかラーメンにふりかけると、
ほら、再利用♪ってアホか。

まー | URL | 2006年12月02日(Sat)11:50 [EDIT]


お久しぶりです。
バナーびっくりしました。
マッハさんいろいろできるんですねー。

おとぅ | URL | 2006年12月02日(Sat)12:17 [EDIT]


こんにちは☆三毛猫です。
うちのPR掲示板にコメントありがとうございました☆

私、これを張り忘れたんです。申し訳ありません・・
お時間のおありのときにここを読んでくださいね☆
これからもよろしくお願いします(^-^)
「掲載ブログ管理人様へ」
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/blog-entry-97.html

三毛猫 | URL | 2006年12月02日(Sat)12:21 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
うは~一ビンいきましたか(笑)
たしかに『はぁぁぁぁぁ~…』って抜け殻になりそうな感じになりますね(笑)
そして『こしょうだぁ~い好き~!!』(ご苦労お察しします)
でも、スパイシーな香り…掃除機かけるたびにお腹すいたな~的な感覚におちいりそうですね。

白うさ | URL | 2006年12月02日(Sat)12:46 [EDIT]


なんか、こっちまで鼻がむずむず(笑)

ところで…
おすすめFC2ブログで発見♪

がつう | URL | 2006年12月02日(Sat)14:10 [EDIT]


■タカヤマさん
こんばんは!私、全然お久しぶりな感じがしないんですけど(笑)
重曹って消臭の効果もあるんですか!
知らなかった....主婦のクセに(汗)


■三毛猫さん
タカヤマさんとは、Yoppyさんのお陰でお知り合いになれました。
紹介記事、本当にありがとうございました!!感激ですよー!
なんかすごい褒めてくださってたんで、あわあわしちゃいました(笑)
あ、追記コメントもご丁寧にありがとうございました♪


■ミッチー
あらま!掃除機がないのねー!ま、それもアリかもね。
掃除機は目に見えるゴミやホコリは吸ってくれるけど、
目に見えないハウスダストを除去したければ
やっぱり拭き掃除がいちばんなのかもー。
冒頭写真は、あのTOP画像の写真とは違うんだけど、
同じ時に撮影したものです。


■くるみんママ。
そーなのよ。コメント欄ね復活しました。今後ともよろしくね。
最近の掃除機は確かに高性能みたいだけど、
やっぱり拭き掃除がいちばんいいのかもねー。
コショーも、最終的には雑巾で拭き取りました。
畳の目に入り込んじゃったのは、掃除機では取れなかったわ。


■ひろるさん
掃除機って意外と場所取るし、しまっちゃったら出すのめんどくさいですよね。
>ふりかけたって・・・蓋開けたのを落としてこぼしたんじゃなくて、
>ふりふりして遊んじゃったんですか?
もちろんです。
楽しそうでした。気付いた時には『今さら止めても無駄』状態でしたので、
最後までやってもらいました。


■ハルカズさん
ウチも台所はフローリングですよ。
息子がふりかけてくれてたのは、畳の部屋なのです....
蓋を開けれるようになると、ほんとこわいです。
以前はダイニングで息子、ラー油まみれになってました。


■まー
ミッチさんのレス同様、TOP画像は、あの現場写真とは違うけど、
同じ日に撮影したものです。
同じような写真、何枚も撮るの、私。(笑)
排気口から出てきた胡椒を料理に再利用だと?!
うーん。ナイスアイデア♪ってアホか。


■おとぅさん
おひさしぶりでーす☆
バナーびっくりしてくださってありがとうございます。
ついでにクリックもありがとうございます。(毎日押してと言っている)
いろいろできるっていうか、できるようになったのが嬉しくて、
GIFで遊んでるだけです。(笑)


■白うささん
あの現場を見つけたときはほんと、怒りとかよりも脱力感でいっぱいでした。
あまりにも楽しそうだったので怒れなかったっていうか。
掃除機かけるたびにお腹すいた~っていうか、むしろむせてます。
早く紙パック換えろよって。(笑)


■がつさん
わー!がつうさんだー!コメントありがとうございます。
あら!くしゃみ感染しちゃいました??
がつうさん、くしゃみするのも大変なんですよね、ごめんなさーい!(笑)
そうそう、おすブロで紹介してくださったんですよー!
もーびっくり!狂喜乱舞です♪

マッハ | URL | 2006年12月03日(Sun)22:07 [EDIT]


