MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

翻弄される母





ちょっと聞いてください。(涙)
息子、めっさ腹立つんですー!きー!


あの野郎め、最近、部屋の中でわざとシッコ漏らすんですよ!
失敗して漏らしちゃったんじゃなくて、明らかに わ ざ と !


なんでそういうことするんでしょう?
怒られたいのかしら?
怒られることに悦びを感じるようになったのかしら?
いや、違うと思う。
だって怒ったら逆ギレされるもん。

 「ちゃんとトイレでせなあかんやろ」

って私が言うじゃないですか。
すると息子の野郎、フン!みたいな顔して顔を背けるんですよ。


その態度だけでも十分腹立つんですけど、
湧き上がる怒りを抑えて根気よく話します。

 「シーはトイレですんのよ!わかった?」

って言いますと、今までの息子ならオウム返し的に

 「わかった」

って言ってたのに、最近は顔背けたままシカトですよ、シ カ ト !
かーっ!
腹立つー!


それで、さっきよりも怖い口調で言ってやります。

 「ハル!シーはどこですんの?!」

って。
そしたらね!そしたらね!

 「オカア!トイレでしょお!!」

って、なんかめっさキレられるんですけど。
なんで?
ねえなんで私が怒られてんのー!(涙)
つーかアンタに言われるまでもなくトイレでシッコしてますよオカアは!


ていうか、わざとシッコ漏らすのもこういう態度にも腹立つけど、
それより何よりいちばん腹立つのは、
ついつい笑っちゃう自分に対してなのよー!(笑)


だって、自分がシッコ漏らして怒られてんのに、
それを棚に上げて私に濡れ衣かぶせて怒ってるんですよ?
さっきまで本気で腹立って怒ってたのに、なんかもう笑っちゃって。
で、普通にツッコミ入れちゃうのよねえ....

 「オカア!トイレでしょお!!」
 「ってお前やー!(ブハハハハハ)」

って感じでついついツッコんでしまう....
哀しい性(サガ)ですよねえ....


で、気を取り直して「ゴメンナサイは?こら!」って言いながら、
息子を仰向けにして馬乗りになって全身こちょばしの刑に処すんですが、
ゲヒャヒャヒャヒャアギャアギャギョヘヘヘヘヘって
そりゃもうすんごい笑い声で大喜びしちゃって本末転倒。


こっちは怒ってるんだっつーの!
喜ばしちゃってどーすんの!
私のアホー!


まあいいかー、おもしろいし。
....いや待てよ?
もしかしてひょっとしてこれ、怒られないための作戦?
うん、そうなのかもしれない。
うっわー!
すごい!
やっぱりウチの息子 天 才 かも!(←アホ親発見)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(* ̄。^ ̄)b゛

家もですわぁ
怒られているのに 逆ぎれすんのよね~
第一反抗期だよ。絶対に…
“o(><)o”くう~!
笑っちゃうのもわかるわぁw

かぼち | URL | 2006年11月28日(Tue)21:40 [EDIT]


反抗期なのか…って、もう反抗期なん??(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
そのうち飽きるかな?
あ、でもさらにエスカレートしたら困るのぅ('_')

越後屋 | URL | 2006年11月28日(Tue)22:40 [EDIT]


やっぱマッハさんとこ来ると癒されるわ・・・
てかやっぱオモロイわ!!
久々に自分の時間見つけて(って今何時だよっっ)来てみれば
コメント欄も復活してたし早速書き込み~♪
マッハさんがぺタ付けてくれるのもめっさ嬉しいです!
うちの息子もいたずら盛りで叱ってばっかなんだけど
妙に言葉や態度が笑えちゃって我慢できずに噴出しちゃいます。
ワザとシッコはキツイですが(-_-;)

みき | URL | 2006年11月29日(Wed)01:37 [EDIT]


で・・・出遅れてしまいました∑( ̄口 ̄)
コメント復活、スッゴクうれしいです~
メールも気軽に受け入れてくれるマッハさんだけど、
コメントのほうがなんだか送りやすいし・・・じゃんじゃんいける(笑)

しかし笑っちゃう気持ち、よ~~くわかります^^
そのかわいさがなかったら・・・
考えただけで恐ろしい(((( ;゚Д゚)))  
「シッコもらしブーム」が早く去りますように^^

ニャッキ | URL | 2006年11月29日(Wed)09:45 [EDIT]


全身こちょこちょの刑に処して、笑いすぎでまたチッコ漏らした、なんてオチだったらどうしよう?
と半分期待しながら読みました(笑)
うちも今日は親バカ全開記事ですよ~^^;

コメント欄復活、うれしいです。

mopping | URL | 2006年11月29日(Wed)10:52 [EDIT]


こんにちわ、マッハさん。
うは~もう毎回爆笑こらえるの必死なんです(笑)会社の人に『何おかしいの?』ってツッコミ入れられるし(恥)
あぁ~こちらに来ると早く旦那様みつけて結婚したいにゃ~って思いますわ(しみじみ…)
怒られてもほんわか家族ってうちも憧れますわ~(キラキラ)

白うさ | URL | 2006年11月29日(Wed)12:54 [EDIT]


今が花!!です。
そのうち、マジギレするようなりますから、我が子に。

うちの息子は、怒られたら
「おかあさんだいすき!!」ていう攻撃(?)しかけてきます。
アレは、反則です。

マッハさんも、是非仕込んでみてくださいませ☆

ある。 | URL | 2006年11月29日(Wed)23:41 [EDIT]


わかりますね~。子供って、案外と大人を怒らせて反応を見ているようなところ、ありますからね。
ウチもそうですよ。こちらがガミガミ怒っていると、
「なんでやさしい家族になれないんだよ!」
と泣きながら抗議してきます。一瞬ひるんでしまいます・・・が、ここは何で怒っているのかをきっちり教えなきゃなりません。・・・で強硬に対応していると、しばらくしてぼそっと、
「でもママ、ちょっと怒りすぎだよ」
って。
「そうだね、ちょっと怒りすぎたかな、ごめん」
てな感じで抱きしめたりします。
向こうも、なかなかさるものです。

コメント欄、おかえりなさーい♪

せんべい | URL | 2006年11月30日(Thu)09:34 [EDIT]


一緒!!一緒!!!
怒られるのがわかってるのにいたずらして
怒られると逆ギレして
「おこったかあちゃんきらい!!」とか言うわけさ。
ほんとお手あげだよ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
「かあちゃん、いたずらするharuはきらいだよ?」っていうと
もうしないよ、ってギュウしてくれるから…
許してしまうんだが(;・∀・)
おんなじことを繰り返す毎日なのよね…

カカ | URL | 2006年11月30日(Thu)10:58 [EDIT]


マッハ様ったら素敵すぎますわ!
喜ばしちゃってどーすんの!って本当よー! 大爆笑
その瞬間はさぞムカツいていらっしゃるのでしょうけれども
笑いがあってブリリアントな家庭ですわ♪と思いましたの!

コメント、書きたかったでございますわ~!!!

華麗叫子 | URL | 2006年11月30日(Thu)11:02 [EDIT]


マッハさん、こんにちは☆
コメント再開してくださったんですね~~超嬉しいです!
(さっきメールを拝見しました・・ドン臭くてごめんなさい!!)本当に嬉しく思いますヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

それに、下の記事にマッハさんの素直なお気持ちがかかれててとても好感が持てました☆(と、コメント機能を使ってない私が言っても説得力なし 笑)でも本当に嬉しく思います!!
今から仕事なので明日うちで紹介させてくださいね☆
「えっ?ヤダ」な~んておっしゃらないでくださいよ~~

息子さん、面白いです!!うちの子もそんな可愛い年頃の時があったんですけど、22歳にもなるとちんちんを親に見せてくれません。大きく育った息子のムスコも見てみたいもんですよ(注:私は変態ではありません。変態サークルに入ってますけど 笑)

三毛猫 | URL | 2006年11月30日(Thu)13:23 [EDIT]


うちのももはお漏らしもねしょんべんもしませんが、
どうしてもパンツでウンコ。毎回パンツでウンコー!
はい、臭い。笑

マッハさんみたいなお母さん好きです。(*´∇`*)

チョビ | URL | 2006年11月30日(Thu)13:32 [EDIT]


■かぼちゃん
ああ、これが反抗期なのね~。
しかしまともにしゃべれないくせに反抗とかされても
困っちゃうよねえ。憎たらしいけど可愛いよねえ(笑)


■エッツィー
うん、人生における第1回目の反抗期のようですわよ。
またそのうち素直になるんだろうけど(そう願いたい)。
第2回目の反抗期は多分憎ったらしいんだろうなあ。


■みきさん
あら。こんな記事で癒されてくれちゃった?よかったわ♪
まとまった自分の時間ってなかなか取れないよねえ。
記事読んでもコメント書けない時、ペタさせてもらってますm(__)m


■ニャッキさん
メールよりもやっぱりコメント欄の方が気楽ですよね。
「こんなことのためだけにメール送るのもなあ....」とか思っちゃうし。
でもメール嬉しかったですよ!これからもよろしくね♪


■moppingちゃん
あはは、そのオチ、いいですねえ!
確かにあんなに力一杯笑い転げたら、ちびっちゃってもおかしくない(笑)
これからもコメントお待ちしてますね~☆


■白うささん
こんにちは!
あらま。そんなにツボっちゃいましたか。ありがとうございます。
まあブログには楽しげに書いてますけどね、
ブログに書かない部分ではそりゃもう壮絶ですよ。(意味深w)


■ある。さん
いやいやいや。既にマジギレしてますって、しょっちゅう!
そばで見てる旦那がドン引きするぐらいww
あ~、その攻撃は反則ですねえ。怒られへんやん。
ウチも仕込んどこ。


■せんべいさん
「なんでやさしい家族になれないんだよ!」て!
そんなこと言われたら、うぐぐってなっちゃいそうですねえ。
すごいなあ、防衛本能なのかなあ。
あ、コメント欄ただいま~♪これからもよろしくね。


■カカさん
そうそう、謝り方とかが可愛いから、もうそれ以上
何も言えなくなっちゃうのよねえ。
ウチの息子も「ごみんよオカア」って言いながら私の頭を
ナデナデしてくれるのよ。もう怒れないってば。


■華麗叫子様
うわーい!コメントありがとうございます!
え、ブリリアントな家庭ですか!
いやあ....まあ旦那の頭はブリリアントですけれども。
これからもコメントよろしくお願いします~。


■三毛猫さん
はい!コメント欄、再開しました!
やっぱりいろんな人と気軽にやり取りできて楽しいです。
明日紹介してくださるんですか!嬉しいですー!超嬉しいです!
そうか....22歳になったらチンチン見せてくれないんですね。
いや、抵抗なく見せられる方がイヤかも(笑)
今のうちにしっかり見ておきます!!


■チョビさん
パンツでウンコー!一緒ー!激しく一緒ー!
ねえねえ、どうしたらいいの、あれ!もうマジで勘弁して欲しい!
え、私みたいなオカンが好き?あふん。抱いてやるー!いらん?

マッハ | URL | 2006年11月30日(Thu)20:02 [EDIT]


いるいる。

どうすればいいんでしょうね?
ま、時が解決してくれるのを待つのみですね。

この記事、ツボらせてね♪

チョビ | URL | 2006年12月01日(Fri)10:54 [EDIT]


■チョビさん
いるいる。ってww

>どうすればいいんでしょうね?
って、「私に抱いてもらうためには」って意味かと思ったよ(爆)

ツボりんくありがとおおお!なんかうれしい☆

マッハ | URL | 2006年12月01日(Fri)17:44 [EDIT]


