MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

義父母へのおもてなし


安芸の宮島  紅葉、ほんとに綺麗でした。



こんにちはマッハです。
『義父母へのおもてなし ~マッハの場合~』の時間です。


この週末、義父母が大阪から遊びに来てくれたんですよ。
2泊3日で。
2泊3日と言っても、こちらに着いたのが24日の16:00頃で、
帰ったのが26日の9:00頃でしたから、実質は41時間ほどですね。


今日は、その41時間をどのように過ごしたのか、
特に食事関連にスポットを当てて
『良い嫁』という名のマッハのメッキが剥がれていく様を紹介します。


---------------------------

初日 晩ゴハン
 ・水炊き(普段よりもやや豪華な具材)
 ・鶏ささ身とキムチの和え物
 ・鶏もも肉の柚子胡椒焼き
 ・大根葉の味噌汁

2日目 朝ゴハン
 ・ライ麦入りトースト
 ・ベーコンエッグ
 ・キャベツとトマトのサラダ
 ・ヨーグルト

2日目 昼ゴハン(宮島にて)
 ・『うえの』のあなごめし弁当 ※超美味
  

 ・生牡蠣&焼き牡蠣 ※感動の味

2日目 晩ゴハン(自宅近くで外食)
 ・焼肉 ※昇天の味

3日目 朝ゴハン
 ・氷水
 ・おにぎり(具なし)
 ・即席味噌汁

---------------------------


.........。(華厳の滝汗)


あ、宮島での食事と焼肉は、義父母にゴチになりましたので、
っつーことは、まともなおもてなしは初日とその翌日の朝だけ。
ひゃー。


3日目の朝(今朝)は、私が起きた時には義父母はとっくに起きていて、
布団たたみ済み、着替え済み、帰る準備整い済みでした。
で、インターで適当に食べるから何もせんでええよ、と。


いくらなんでもそんなわけにいかないじゃないですか!
このままじゃダメ嫁確定じゃないですか!
(今さら手遅れといううわさも)


テンパった私は、とりあえず飲み物(氷水)をお出ししました。
だ、だって、いつも朝一で水飲むって言ってたし!
で、頭ボッサボサのままおにぎり(具なし)握って、即席味噌汁作って。


そうこうするうちにオットが起きてきましたが、
息子はまだ微動だにせず爆睡中。
9:00頃、そろそろ帰るということで息子を起こして、お見送り。


3日目の朝ゴハンに関しては、前日の夜にすごーくイメトレしてたんですよ。

 イメージ:白飯、白菜としめじの味噌汁、納豆、卵焼き、ししゃも

 
ところが現実は....
あああああ、ごめんなさいごめんなさい。(滝涙)
もう笑うしかないですよね。
だから笑っておきました。
義父母も笑ってくれました。

 「飾らないマッハさんが好き」

という感じ(多分)のことを言ってくれました。
ちなみに私の美点は自分に都合のいいように解釈できることです。
ほんとにいい性格です、自分にとって。
なはなは。(せんだみつお風)


〔わかったこと〕
 私のメッキは1日で剥げる。
 オットの頭はこれからも禿げ続ける。(←関係ない)
スポンサーサイト

PageTop
