MICKA BOUZ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コツコツマッハ





私は、目標に向かって長期間地道に努力し続けるのが苦手です。
例えば、ダイエット。
例えば、試験勉強。
例えば、貯金。
『シールを貯めて××をGETしよう!』等のキャンペーンの類も、
貯まる前にシールの台紙を紛失する、もしくは捨ててしまう。


とにかく コツコツと というのができない性質(タチ)なんですね。
西川きよし師匠の『小さなことからコツコツと』という言葉は、
まあ私にとっては机上の空論でしかないというか。
絵に描いた餅というか。


とにかくダメダメなんですよ。
『長いスパンで考える』とか『雌伏の時』とか『石の上にも三年』とか、
もう無理無理、全然無理。
全然私向きじゃない。
欲しいものは今すぐ手に入れたい、すぐにいい思いをしたい。
そういう刹那的な生き方しかできないんです。
だから、我慢とか努力の末に味わう達成感とか幸福感とか、
あんまり味わったことないんです。


そんな私ですが。
実は9月初頭から コツコツと あるものを貯めてきて、
今日、やっと目標を達成することができたんです。
見てください、これ!(涙)



フジパンの点数集めたんです、15点。
期限は今月末までだったんですが、
気が急いてラスト4点は食パン4斤まとめ買いしてしまいました。


で、やっとGETできましたよ、これ!(涙)



ミッフィーちゃああああん!
わーい。


これを集め始めた頃、息子、ミッフィーちゃんが好きでねえ。
「みっぴちゃん、みっぴちゃん」言うてたんですよ。
男の子やのにミッフィーちゃんが好きってどうよ?とか思いつつも、
まあギリOKかな、ミッフィーやったら、と、
ミッフィーちゃんの水筒なんて買ってあげたりしてね。


で、たまたまスーパーでフジパンのこのキャンペーンを知って、
こりゃもう集めるしかないっしょ!
かわいい息子のためなら母ちゃんエンヤコラだよ!っつって、
がんばって集めましたよ、3ヶ月近くもかけて。
8枚貯まった時に息子が台紙をグチャグチャにしてるのを見つけて
本気で怒って。
息子の興味がミッフィーちゃんからこぐまちゃんにシフトしてることは
あえて見て見ぬフリをして。


いやはや。
ある種、感動モンですね、この達成感。
日々の努力が実を結んでカタチとなって現れる。
うーん、すっばらすぃー!
30数年間の刹那主義的な生き方、今こそ改めるべき時なのかも。
ありがとう、ミッフィー!
ありがとう、フジパン!


この感動の余韻が消えないうちに、次はへそくり貯金に励むとするか。
その前にダイエットに励むべきか。
そうなのか。
そうだね。
はい。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。