MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

〔ブロろ~ぐ〕って?



足長夫婦  私の方が長い




私は、ブログを書く時に心がけていることがいくつかあります。


ひとつは、話にオチをつけること。
しかしながらこれはなかなか難しい。
志半ばで絶命している記事の方が圧倒的に多い。
まあ、これからも精進して参ります。


ふたつめは、これはかなりいつも意識しているのですが、
このブログを初めて見てくださった方にも優しいブログであること。


そのために私が配慮(一応。これでも。やってるつもり)していること、
具体的には以下のような感じです。

 〔其の壱〕
  各記事をできるだけ読みきりにすること。
  もしやむを得ず前記事などからの続きとなる場合には、
  わかりやすく該当記事にリンクを張ったり説明を加える。

 〔其の弐〕
  このブログに興味を持ってもらえるように
  ブログの説明やプロフィールをサイドバーの目立つ位置に
  掲載すること。


しかしサイドバーがあまりごちゃごちゃしてしまうと逆効果なので、
できるだけすっきりと、かつわかりやすくしたい。
さてどうしたものか。
むむむ(悩)


そんなある日。
私は ブロろ~ぐ という便利ツールの存在を知りました。



この ブロろ~ぐ を活用することによって、
MICKA BOUZ がどんなブログで、筆者がどんな人であるかということを、
コンパクトにかつ効果的に掲載することができました。
ああ、素晴らしきかな ブロろ~ぐ


しかもそこには、
『優しいブログ』を目指す私にとってはもうジャストフィットな文言が!




もうなんといいましょうか、
私のような優しさ溢れる親切ブロガーにはもってこいの、
ていうかもしかして私のために作ってくれたのかと思ってしまうほどの
ジャストフィット感。


さらに ブロろ~ぐ に登録すると、
仲良くなった仲間同士でメッセージのやり取りなんかもできちゃうので、
なんだかとっても快適だわ~!


メッセージっていうのは、
メールアドレスを通知することなく個人的にやり取りできるので、
友達以上恋人未満的な、コメント以上メル友未満みたいな、
そんなドキドキ感に満ちたHOTな関係になれちゃうの♪


ついでに本日 ここ で私、自己紹介なんかさせてもらってます。


いかがでしょう、最後の方だんだん変なテンションになってきたけど
ブロろ~ぐ の魅力、伝わりましたか。
これを読んで興味湧き湧きになっちゃった人は、
ぜひ ここから 登録してみてくださいね。




P.S. マイコーさん、こんな感じで良かったですか....(かなり不安)



〔追記〕
先日、『白味な君』でTOP画像が採用されて 大騒ぎ していたんですが、

ななななななんとっ!!
第2弾がっ!!
息子が『白味な君』デビューを果たしてしまいました!
あ、右手だけですけど。


スポンサーサイト

PageTop
