MICKA BOUZ



PageTop

風邪対策





寒い。
11月ってこんなに寒かったっけ。


我が家には既に
ホットカーペット、こたつ、電気ストーブがお目見えしております。
夜にはエアコンが稼働しております。
そろそろ石油ファンヒーターも出そうかしら。
こんな状態で、果たして無事に越冬できるのかしら。


以前住んでいた関西に比べて、広島って結構寒いらしい。
冬には雪が降って積もって、
車に乗るならスタッドレスタイヤは必要不可欠らしい。
私は雪道で車の運転をしたことがないから、今から緊張気味です。


さて、寒くなって空気が乾燥するということは、
風邪菌にとっては快適な現象でありますので風邪が流行ります。
我が家のメンバーはあまり風邪を引かない体質のようで、
風邪を引いても軽くのどが痛かったりハナが出たりする程度なのですが、
やはり油断は大敵であります。


実は我が家のメンバーの中でももっとも病気と縁遠い私が、
ここ最近やたらとのどがイガイガして咳が出ております。
特に明け方に咳き込んでいることが多い。
日中はわりと平気なんですけども。


で、ふと思ったんですが。
多分、部屋が乾燥しているせいではないかと。
きっとそうに違いない。


そこで加湿器の購入を検討しているわけですが、
すごくいろんな種類があるんですねえ、加湿器って。
どれがいいのか全然さっぱりわかりません(涙)
やっぱ手軽で安上がりなのは、濡れたバスタオルを部屋に干しとくことかな。
うん、それがいちばん我が家向きな気がする。


でもやっぱり息子のことも考えると、加湿器買っ方がいいような気もする。
オススメの加湿器、もしあれば教えてください。
情報をご提供くださる方ははこちらから→ ふぐ治


PageTop
