MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

談山神社.com

タイトルは、談山神社.comつまり『談山神社どっと混む』です。
ベタですいません。


今週末はオットが赴任先から帰ってきていたので、
家族でお出掛けしてきました。
行き先は紅葉狩り@談山神社です。


談山神社ってご存知ですか?
中臣鎌足と中大兄皇子が大化の改新の秘策を練った場所です。
だから『談山』なんですねー。


紅葉はまぁまぁきれいでした。
奈良では有名なんですね、談山神社の紅葉。
今日なんかは天気も良かったし、絶好の紅葉狩り日和。
ってなわけでめちゃ混みでしたー。
談山神社のふもとから駐車場に入るまでに小1時間かかりました。


やっと車を停めていざ狩りに!
入ってすぐのところにあったトイレでいきなりの大行列。
大して催してなかったのでスルーしました。
そして目の前に立ちはだかる石の大階段。
ひーひー言いながら親子3人何とか上りきりました。


ふと見上げると、おお!素晴らしい紅葉が!
しかしまぁそこかしこにカメラを構えた人、
そしてその人に向かって微笑みかける被写体の人。だらけ。
腰を屈めて「すいませんすいません」と連呼しながら
そそくさとすり抜けるマッハ一家。


ちょこまか動き回る息子を追いかけて、
なかなかゆっくりと紅葉を愛でることもままならず、
いつしかオットも私も口数が減り、
ただひとり息子だけがハイテンションをキープしていました。


あーやっぱりこんなちっちゃいのを人ごみに連れて行ったら
楽しむどころか疲れるだけだなーと実感した1日でした。
とほほ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと(´Д`) =3 ハゥー

ちょっと連れてくってだけで相当体力消耗するよね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ウチは今日ジャスコで全体力使いました_| ̄|●;;<ガクリト。

あほせぶん | URL | 2005年11月20日(Sun)23:20 [EDIT]


ホントに日本人はカメラ好き

.com・・・お正月になったら、初詣でこの表現が増えるでしょうねw

景色の綺麗な所に行くとつい写真を撮りたくなってしまうけど、
それにとらわれて肝心な景色を堪能できないのもどうかと思いますねぇ。
と言いながら、その場にいたら私も写真撮るんだろうなぁ。

ひろる | URL | 2005年11月21日(Mon)22:10 [EDIT]


口数が減る

大変、ツボでござぁました(笑)

ちびっこ連れだとほんと余裕なくなっちゃいますよね・・・orz

うちなんて、.com場所に行くと夫婦喧嘩のもとになるので
敢えて避けてます。

が、紅葉見に行くだなんて、仲がいいわぁ。

スキン、秋らしいですー。
和柄かわいい。

mopping | URL | 2005年11月21日(Mon)23:33 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>あほせぶんさん
この談山神社ツアーは、久々に本気で疲れました。
あの階段が敗因です......
買物は、近所の慣れてるスーパーならOKですが、
初めてのスーパーやデパートはキケンです。

>ひろるさん
東京に住んでいた頃は混んでるのなんて平気だったんですが、
奈良の田舎暮らしに慣れてしまった現在は、
人込みが超ニガテになってしまいました。
写真もいいけど、
心のシャッターを切るってのも大切にしたいですね。

>moppingちゃん
ウチも、ケンカにはならないまでも、
お互い精魂尽き果てるって感じです。
それでも旦那は究極のアウトドア派なので、
家でダラダラしてたら具合が悪くなるそうで、
いつも無理矢理理由をつけて出掛けてます......

マッハ | URL | 2005年11月22日(Tue)00:23 [EDIT]


