MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

私が輝く時




みなさんは、何をしている時の自分がいちばん輝いていると思いますか。
何を考えている時にアドレナリンの激しい分泌を感じますか。
どんなことを話している時に雄弁になっていますか。


昨日、久しぶりに隣の奥さんとおしゃべりしたんです。
隣の奥さんは現在妊娠5ヶ月目に入ったところなんですが、
危険な状態が続いていて、ずっとご実家に帰っておられたのです。


そんな彼女が先週末、
ようやく人並みの生活が送れるまでに回復したということで、
やっと私の元へ帰って来てくれたのです。(ちょっと違うけど)


身内以外の人とおしゃべりするのが非常に久しぶりだった私は、
もう楽しくて嬉しくて。
やっぱり人との触れ合いって大切なことですね。


彼女とゆっくり話すのは多分3ヶ月ぶりぐらいだったのですが、
そんなことを感じさせないほどに相変わらずオモロイ人でした。
まあ話してた内容は他愛のないことばかりだったんですがね。


で、服の話になったんです。
服の色とかセンスの話。
私は赤が好きで、息子の服も赤いのが多いんです。
その流れで、お互いの旦那の服の話にも及びました。
どんな色が似合うとか、こんな服はやめて欲しいとか。


ちなみに彼女の旦那さまは私と同い年だったかひとつ上だか下だか、
とにかくうウチのオットよりも若いんです。
ていうか見た目も若いんです。
顔も髪も濃い目なんです。
顔も髪も薄々なオットとは好対照なんです。


でも、そんな彼女の旦那さまは、
意外と淡いサーモンピンクのTシャツが似合ったりするそうなんです。
でもまあ基本的には濃い色の方が無難かなーとか。
で、オットはと言いますと。
(以下、私のセリフ)


 淡い色なんてそんなの全然無理よー。
 まあ淡いっていうか、Hanesの白Tシャツぐらいならいけるかなー。
 でもそれ以外は無理やわー。
 茶色も微妙やしー。
 黒とか濃いー緑とか濃いーグレーとかかなー。
 まあ顔が薄いからねー。
 ていうか髪が薄いからねー。
 ひゃーはははははは。(ひとりで大ウケ)


そしたら彼女。


 ほんまにそのネタ(薄毛話)好きよね。
 いっつも自分で言って、自分でウケてるよね。


あら。
あらららら。
そ、そうだったかしら。


はっ!
そういえばそうかも!
そういえばブログでも、
オットの話が出たらかなりの割合で薄毛話に波及している気が!


どうやら私は、薄毛話が大好物なようです。
私が生き生きと輝いている時には、オット(の頭)も輝いている。
そういうことですね!


このように、自分では気付いてなかったけど、
他人に指摘されて初めて気付くことってあるんですねえ。
いやー、人と触れ合うことによって、
自分の意外な側面を発見することもできるんですねえ。


そういえば。
オットの第一印象は「この人いつからハゲてるんだろう」だったなあ。


ただし、これだけは言っておきたい。
私がオットの薄毛話に触れる際には必ず、そこに愛が存在します!
じゃ、そういうことで!
See you!!

スポンサーサイト

PageTop
