MICKA BOUZ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミキサーの運命




以前、こんな記事を書きました。
覚えてくださっている方もおられるかと思いますが。


あれ以来、まったくミキサーの話が出てこないから、
やはりマッハ家のミキサーも他の多くの方々と同様、
納戸の奥へと追いやられてしまってるんだろうなあ、と思ってませんか?


ふっふっふっ。
期待を裏切ってしまって申し訳ない。
実は我が家ではかなり活躍してもらってるんですのよ!


ではいったいミキサーで何を作っているのか。
いや別に大したものではありません。
普通です、普通。
あ、でもフルーツミックスジュースではありません。
フルーツミックスジュースは、ごくたまに、という程度です。


正解は、じゃがいもの冷たいポタージュです。
おフランス風に言うと ビシソワーズ です。
名称はややこしいけど作り方は至って簡単。
我が家ではオットも息子も今や大好物でございます。
レシピはネットで検索すればいっぱい出てきます。


ミキサーを納戸の奥に葬り去っているそこの奥さん!
さあ!
ミキサー時代の幕開けです!
レッツ エンジョイ ザ ミキサー ライフ!


ただし。
いくらおいしいからってあまりにも頻繁に作ると、
速攻で飽きてしまって結局納戸の奥に逆戻り....
という由々しき事態に陥りかねないので注意が必要です。
気をつけてください。
ほんと、気をつけてください。


ていうか。
ミキサーって生まれながらに納戸の奥にしまわれる運命なんですかね....


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。