MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

私の私の息子は~♪

今日の晩ゴハンは、
にくじゃがー
にくじゃがでした。


自分で食べたがる息子のために、材料は細かめに切りました。
じゃがいもはメークインを使用したので、
煮崩れがほとんどなく良い感じです。


このにくじゃがをゴハンにかけて、にくじゃがかけゴハンです。
お味はいかがスか?
うまいスか?

ひだりきき?

どうやら気に入ってくれたようです。


ん?
あれ?
左手で食べてる?
確か昨日までは、というか今朝までは右手で匙を持ってたよな?


しかしまぁやりたいようにやらせておこう。
食べにくかったらひとしきりキーキー怒って、
そのうち右手に持ち替えるだろう。


......と思って見守っていたのだが、最後まで左手のままでした。


というか、右手で食べるよりもスムーズな匙運び。
んー?もしかして左利き?


戦前のニッポンだったら左利きは『非国民!』ってレッテルを貼られて、
無理に右利きに矯正されたらしいが。
私の高校の時の数学の教師が、自らの悲しい体験を語っていた。


しかし今の時代、というか私個人としては、
左利きって不便な面もあるだろうけど、
なんか器用そうだし魅力的とか思ってしまう。


私自身は基本的には右利きだが、
トランプを切る&配る時(左手で切って左手で配る)と、
トレイを持つ時(トレイを右手で持ち左手で配膳する)と、
財布から小銭を出す時(財布を右手で持って左手でお金を出す)は
左利きになる。
探せば他にもあるかもしれない。


果たして息子は左利きなのか?
どっちでもいいけど、魅力的な男になれよ☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

周りに左利きの人っていないです。

私は全てが右利きです。
左手で字を書いてる人を見ると、なんか「カッコいい~」と思ってしまいます。
何故でしょう?

でも左利きの人って、横書きで何かを書くとき、書きにくくないのかなぁ?

ひろる | URL | 2005年11月18日(Fri)23:28 [EDIT]


もし

左利きの兆候が続くようなら、そのまま生かしてあげてください(=^人^=)
理由は過去記事を探してTBしますわぁ

あほせぶん | URL | 2005年11月19日(Sat)01:06 [EDIT]


お久しぶりです☆

ご訪問が遅れてすみません(TдT)

左利きって・・・逆に(どんなに?)器用でいいんじゃなかったでしたっけ?
何と言うか・・・。両利きに育てあげるチャンスだ!!
みたいなコトを言われたんですけど・・・。

ウチの子も、左利きなカンジが・・・。
両利きになってくれるようにするべきかしら??

ちぷこ | URL | 2005年11月19日(Sat)21:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005年11月19日(Sat)21:25 [EDIT]


左利きの人って「頭いい」といいますよ!!
そのままの方がいいですよ。

たんパパ | URL | 2005年11月19日(Sat)22:40 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

私の周りの人もほとんどが右利きです。
たまに左利きの人を見ると、確かにかっこよく(?)見えますよね。
横書きするときは手が汚れそうですよね。
特に2Bとかの鉛筆で書いた時なんかは......

>あほせぶんさん
TBありがとうございました。
記事を拝見して、もし息子が左利きっぽかったら、
そのまま見守ろうと決意しました☆

>ちぷこさん
両利きがいちばんいいですよね。とっても器用そう!
でもどっちにしても矯正してまでやる必要はないと思います♪

>たんパパさん
頭いいんですか☆
だったら是非是非左利きになってもらいたい!
でも私と旦那の子供だから、
頭いいっていってもあまり期待できませんが(笑)

マッハ | URL | 2005年11月20日(Sun)22:00 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホである、理由。

ども、あほせぶん@突然ですが、その名の通り自分はアホです。今も昔もそう。頭の良かった弟によく比較されたっけ。モトさんの「左利き」の更新 を見て思い出したのだが、自分は本当は左利きでした。今でこそ「個性を伸ば

素尻同盟☆あほせぶろぐ 2005年11月19日(Sat) 01:08


