MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

終わり良ければ




さっき、息子を寝かしつけていた時の会話です。

 息子「公園行ったね、楽しかったね」
 私「うん、公園楽しかったね」
 息子「オトウとオカアと、楽しかったね」
 私「オトウとオカアとまた公園行こうね」
 息子「うん、そうだねえ」

すごーい!
会話や~!
言葉のキャッチボールや~!




11月3・4・5日は、今年最後の3連休ということで、
またもやキャンプに行こう!などと計画を立てていたのですが、
ここ最近の朝晩の冷え込みと、
中途半端なパンツマン連れであるということを考えると、
テント泊っていうのはちょっとしんどいかなと思い断念しました。


というわけで、
3日とも秋晴れに恵まれた素晴らしいお天気でしたが、
ごく普通のおとなしめな3連休でございましたよ。


1日目は、ものっすごい久しぶりに洗車しました。
久しぶりすぎて、どれぐらいぶりかわかりません。
とにかく、めちゃんこ疲れました。
もう、めちゃんこ。


2日目は、帝釈峡(たいしゃくきょう)へ紅葉狩りへ。
帝釈峡というのは、中国地方では屈指の名勝の地。らしい。
しかしデジカメの電池切れでほとんど写真撮れず残念無念。
しかも紅葉にはまだちょっと早かったようでこれまた残念無念。
あまりにも残念だったので、景気付けに焼肉食べに行っちゃいました。
超おいしかったけど、散財しすぎてやっぱり残念無念。


3日目は、おとなしく公園へ行ってきました。
といっても自宅から1時間ちょっとの海辺の公園。
しかし楽しみにしていたロング滑り台は、
工事用ロープが張られていて使用不可。
がっかりだよ!
まあそれ以外にも遊具ありましたので、息子は満足げでしたけど。


そんなわけで、
疲れたり残念だったり無念だったりがっかりだったり、
なんだかイマイチ風な3連休でしたが、
冒頭の息子との会話でほんわり幸せ気分になったマッハなのでした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会話、すごいすごい。ハル君、成長してますね。疲れもふっとんでしまいますよね。うらやましいなあ。私達のキャッチボールといえば「xxいる?」「うん」くらいかなぁ。

たね | URL | 2006年11月06日(Mon)02:44 [EDIT]


彦麻呂やぁ~!!!
うんうん。言葉のキャッチボ~ルできるようになると嬉しいよねぇ~^^
3日ともご苦労様でした。
おとなしく、でも公園に連れてっちゃうあたりが、
ワタシの定規では測れませんが・・・^^;
この3日間、全然イマイチなんかじゃないよ~!凸!

パイプニママ | URL | 2006年11月06日(Mon)07:59 [EDIT]


いいじゃないですか~

おとなしめでも楽しめたならGOODですよ。
我が家は風邪だよー
土曜日の夜から ちびかぼが熱を出してしまって…
現在も微熱なのよ。咳がひどくてねー
なのに本人は外へ出たがるし…
しばらく大人しくしているよ。
熱だしたのは 久しぶりですわぁ

かぼち | URL | 2006年11月06日(Mon)09:07 [EDIT]


途中で…

押しちゃった。

会話が出来るようになって嬉しいね♪
これからは文句もいっちょ前になってくるのよw

かぼち | URL | 2006年11月06日(Mon)09:10 [EDIT]


何だかどんどん写真の腕前あがってるやん!
って偉そうに言う私はただの主婦なんですが(^_^;)
会話のキャッチボールって妙に嬉しいですよね。
やっと我が子も人間らしくなってきたっつーか。
ちなみに最近の息子との会話なんですが
「ちゃんと片付けなさい!」
「ママのそんなところ嫌い!」
「嫌いでも何でも片付けろ!」
「嫌いでも何でも片付けない!」
ちくしょー・・・ムカつくぜ orz

みき | URL | 2006年11月06日(Mon)12:05 [EDIT]


いやほんと、
コンパクトデジカメでとってるとは思えないくらい、
写真がお上手。
構図がまたいいのでしょう。
うちもこの3連休(1日は夫出社)、
すんごくじみーにすごしてました。
お給料出たばかりなのに
すでに今月厳しくてどこもいけなーい!!。
懐も身に吹き付ける風も
なんだか冷やっこくて涙涙な11月です・・・。

キララ | URL | 2006年11月06日(Mon)13:30 [EDIT]


あぁ~幸せてすぐ近くにあるもんなんよな~
なんてもっともそうな事を言ってみるw
我が家の連休も似たような感じで終わったわ。
つかほぼ家の中やったけどさw
動物園行ったのにデジカメ電池切れで3枚ゴリラ撮っておわったしな_| ̄|○
近くの幸せ探しに行ってこよう・・・

ミワ | URL | 2006年11月06日(Mon)14:00 [EDIT]


こんにちは。
いきなりこの写真にノックアウトされました(*´▽`*)
むーっちゃいい感じ♪

「息子の写真撮ってるときの格好は見せられない」
ってマッハさん自身が記事に書いてたのが
分かる気がします(笑)

だってこのアングル!地面に背中つけてたんじゃないの?^^;


やっぱり子どもってお父さんお母さんが一番なんだなーって思いました。
楽しかったって気持ちが会話になるなんて感動です(´;ω;`)

mopping | URL | 2006年11月06日(Mon)16:01 [EDIT]


可愛い・・・・写真もハルカくんも!
空も青くてポストカードみたいやなぁ。
デジカメでこんな写真撮れるんやね~。

紅葉狩りに焼肉に秋晴れの中の公園。
で、〆がハルカくんとのおしゃべり。
幸せ感いっぱいよ~。

ぁ~食べたい焼肉。

ハルママ★ | URL | 2006年11月06日(Mon)16:41 [EDIT]


■たねさん
これまでもなんとなく会話っぽいことはできていたと思うのですが、
私が主導で、オウム返し的な印象が強かったんですよ。
こんな風に息子から話題を提供してくれたのは感激でした。


■パイプニママさん
彦麻呂、わかってくれてありがとうww
ウチの旦那、1日中家の中に居るというのが
体質的に無理なようで(笑)


■かぼちゃん
あちゃー。今風邪引いてる人、結構多いみたいね。
急に寒くなってきたもんねえ。
我が家は今日、ホットカーペット出しました!
おだいじにね!


■みきさん
写真褒めてくれてありがとう!
実はこの日、130枚近く写真撮ってました(汗)
そりゃ1枚ぐらいいいのあるわなーww
ああ、私も近いうちに息子の発言にムカ!ってくるんだろうなあ。


■キララさん
あら!また写真褒められちゃった♪うれしい~♪
そうそう、実は私も後先考えずにパーっと使っちゃうもんで、
いつも給料日が待ち遠しいのです....


■ミワちん
そうよねー、幸せってすぐ近くに転がってるのよねえ。
見逃しがちだけどねえ。
動物園でデジカメ電池切れ?んまあ!ウチと似たような感じねw


■moppingちゃん
わーい!また写真褒められちゃった~♪ありがとう。
この写真撮る時は中腰でほぼ真上向いてた感じかしら。
息子のヨダレが落ちてくる前に早く撮らねば!ってw
この会話は、ぜひ旦那にも聞かせてあげたかったです。


■ハルママ★
や~ん。ハルママ★も褒めてくれるのぉ~♪マッハ昇天。
ハルママ★のコメント見て、この3連休結構楽しんでたんやなーって
今さらながら気付きました(笑)
焼肉、初めて行ったお店やってんけど、超まいうーでした♪

マッハ | URL | 2006年11月06日(Mon)17:47 [EDIT]


いい三連休じゃないですか~。
私は仕事&腹痛で散々でした・・・。
ハルカ君、おへそチラリが可愛いっ!

コメントし納め、ちょっと寂しいな~。
何かあったらメールしますね♪

ひろる | URL | 2006年11月06日(Mon)23:55 [EDIT]


■ひろるさん
腹痛、もう大丈夫ですか?
息子もヘソなんて出してる場合じゃないですよねえ。
コメント廃止の件、いろいろ悩みました。
ひろるさんには最初の頃からほんとにたくさんのコメントをいただいて、
感謝してます。
もう1年以上もお付き合いいただいてるんですよね。
これからもひろるさんのブログには今まで通りお邪魔しますので、
今後ともよろしくお願いしますね。
気が向いたらたまにメールください♪

マッハ | URL | 2006年11月07日(Tue)11:36 [EDIT]


