MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

おはヨーグルト




 『愛のあいさつ』エルガー作曲

  朝のあいさつ「おはよう」
  昼のあいさつ「こんにちは」
  夜のあいさつ「こんばんは」
  別れは「さようなら」

~先月某日放送の「ゆうがたクインテット」より~




夜のあいさつ「こんばんは」マッハです。


みなさん、朝起きたら「おはよう」って言ってますか?
ひとり暮らしの人はあんまり言わないかもしれないけど、
誰かと一緒に住んでる人はだいたい朝目覚めたら
「おはよう」って言いますよね。
挨拶は重要なコミニュケーション(コミュニケーション?)ツールです。
ちゃんと挨拶しましょう。


もちろん私も言いますよ、オットと息子に「おはよう」って。
そしてオットも言ってくれます、「おはよう」って。
だが。
息子は言わない。


息子の朝の挨拶は「ヨーグルト!ヨーグルト食べるんー!ぎゃー!」です。
目覚めと同時に「ヨーグルト!ヨーグルト食べるんー!ぎゃー!」。
その後に「牛乳!牛乳飲むんー!ぎゃー!」と続く場合もあります。
そしてそれは、ヨーグルトを食べるまで続きます。


そんな息子にいくら「おはようってば!」と言っても無駄です。
返ってくる言葉は「ヨーグルト食べんの!(怒)」ですから。
で、無視したり放置したりすると、キレます。
「食べんの!(怒)」が「ぱべんのぉ!!(泣)」になります。
こわいです。


明日の朝もきっと、間違いなく言われます。
我が家の冷蔵庫に、ヨーグルトは欠かせません。
もし買い忘れてしまったら....
恐ろしいことになりそうですガクガクブルブル。


それではみなさまごきげんよう。


別れは「さようなら」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり朝の爽やかな挨拶は、
女:「あ、会いたかった…!」(涙ぐみながら)
男:「お、おまえ~!!!」(感動で武者震いしながら)
男女:激しくハグ

これに尽きると思います。
なんならヨーグルトに対するハグでも可。(なんのこっちゃ)

まー | URL | 2006年11月03日(Fri)07:17 [EDIT]


ヨーグルトの好きさ加減がよぉわかったわw
ウチの子も朝はヨーグルト&牛乳要求してくるな。
どんだけ乳製品摂るねんっと思うけどな。
朝のおはようは、言うまで『こちょばしの刑』ですわ(゚ノ∀`゚)゚。
最近はやられる前に言うようになってきたw

ミワ | URL | 2006年11月03日(Fri)14:29 [EDIT]


↑のハル君がめっちゃヨーグルト食べてる写真か・わ・い・いぃぃぃ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ハル君なんて健康的な嗜好なんでしょう(,,゚Д゚)腸内細菌ウジョウジョいそう(・´з`・)素敵♡

よねQ | URL | 2006年11月03日(Fri)19:50 [EDIT]


そ・・・そのうち、うちのブログのネタに使おか思てたんですケド
あんまりにも書きたなったんで、書かせていただきます。

うちの娘(7歳)は、離乳食ん時
ヨーグルトしか食べんで、「白ご飯のヨーグルトがけ」
なんて恐ろしもん、食べてました。

ココにも、まさかヨーグルトマニアがいてはるとは!!
ああ、恐ろしや。ぽち。

ある。 | URL | 2006年11月03日(Fri)21:40 [EDIT]


健康的でいいよ~~~
挨拶はその後ってことでw

ちびかぼは 「トイレさま」におはようの挨拶に行って「白いご飯食べる」だもんね。
どれだけ白いご飯好きなんじゃって感じ

一応ヨーグルトも1日1個食べてるよ。
ご飯の前後どっちかにね。
ご飯作ってる最中だったら、先に・・・
先にご飯が出来てたら、後にヨーグルト。

かぼち | URL | 2006年11月04日(Sat)03:02 [EDIT]


--- goo辞書より ---

コミュニケーション[communication]

人間が互いに意思・感情・思考を伝達し合うこと。言語・文字その他視覚・聴覚に訴える身振り・表情・声などの手段によって行う。

---------------------

やっぱり挨拶は基本ですよね。
娘が「おはよー。」と言ってくれるだけで
幸せな気分になってます。

平日は私が出勤で家を出る瞬間まで
誰も起きないんですけどね・・・ははは。

しのめん | URL | 2006年11月04日(Sat)08:29 [EDIT]


あたしもチビッコが「おはよ♪」って言ってくれるの聞きたくて、
何回も「おはよ!ねー、おはようってばー!!」って
言いまくってます(^。^;)

ハルカくん、ヨーグルトおいしそう♪
ウチはみかん&りんごにハマってて、
少しでも小腹がすくと、
「ママー!!みかーん!みかんちょうだいよぉ~!!」
と、与えるまで大騒ぎされる(T_T)
少しでも断ろうものなら、鼓膜が破れそうになるくらい
2人でわめく。
今のところ、ごはんに影響してないからいいのかなぁ。

ミッチー | URL | 2006年11月04日(Sat)22:25 [EDIT]


やっぱ朝の挨拶は「おはヨーグルト(*´Д`*)」でしょ♪
ところで牛乳って、人間には必要ないもんなんだってよー。
子牛の飲み物だから…って、わしらは丑だから必需品か(^_^;

越後屋 | URL | 2006年11月05日(Sun)11:31 [EDIT]


■まーさん
あ、そうでしたね、朝のあいさつ!忘れてました!
てかまだ一度も実行してませんでした。
明朝、やってみます。


■ミワちん
あー、やっぱし?乳製品好きよねえ。
ウチの息子はほっといたら牛乳なんぼでも欲しがるから、
もっぱら低脂肪乳@お湯割よ。
「すごく薄いねえ」とか言いながら飲んでるわww


■よねQさん
こんなに毎日欠かさずヨーグルト食べてるのに、
ウンチは2~3日に1回なのよー。
旦那は毎日快便なんだけどね。(←どうでもいい情報)


■ある。さん
げげげ!白ゴハンのヨーグルトがけ?!
うまいのかそれは?!
でもそういえばウチの息子もヨーグルトしか食べない時期が
あったようななかったような....(←どっちだ)


■かぼちゃん
トイレさまに朝のあいさつってww
ぱんくろうみたいでかわいいねえ。
あ、白ゴハン、ウチの息子も好き好き!
ふりかけかけたらさらに好き好きww


■しのめんさん
ほほう、やっぱりコミュニケーションで良かったのですね。
ありがとうございました。
あ!実は我が家も、旦那が出勤する直前まで、
私も息子もベッドの中です....


■ミッチーさん
私も今朝、息子にしつこくおはようって言ったら、
ヨーグルト食べ終わった後におはようって言ってもらえましたw
みかんね、ウチの息子も大好きよ。
最近は自分で皮剥いてる。(バラバラに)
そしてそのバラバラの皮を「どーぞ!」と手渡される....


■エッツィー
「おはヨーグルト」に言及してくれてありがとうw
牛乳に関するいろんな話はよく見かけるねえ。
読めば読むほど怖くなるような話も多々あるし....
と言いつつ冷蔵庫に牛乳がない日はないマッハ家なのであります....

マッハ | URL | 2006年11月06日(Mon)00:25 [EDIT]


