MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

にっこり&ほっそり




はあああああ。
終わりました、 くらしと生協 の取材
疲れました。
へとへとの汗だくですよ。
何がそんなに疲れたのかって?
写真撮影ですよ。
もうほんと、汗だく。


今日はもう朝から家中大掃除しました。
年末か!ってぐらいに。
で、顔の産毛剃って化粧も念入りにしました。
どのくらい念入りかというと、口紅塗っちゃいました。
私、普段は化粧しても口紅は塗らないんですよ。
そんでもって髪型ですが、
今日に限って寝癖であっちこっち向いてはねてましたので、
いつ買ったのか思い出せない整髪料を使いました。
ちなみに口紅塗ったのも整髪料使ったのも、
3年前の結婚式以来です。


で、14:00過ぎ、ついに来ました、 くらしと生協 取材班!
カメラマン氏が機材のセットをしている間に、
ライター氏の取材に応対しました。
とりあえず、商品を褒め殺しておきました。
ていうか実際すごく気に入ってるんですけどね、その商品。


取材が終わると、
いよいよカタログに掲載される写真撮影が開始。
どきどきわくわくの心地良い緊張感が漂います。
撮影前に、出来上がりのイメージとかポーズの指示を受けました。


カメラマン氏の指示:
 息子を膝の上に乗せて、右手で商品に触れつつカメラ目線でにっこり笑う


ちなみに私からの指示:
 できるだけほっそり写してください(←苦笑された)


とにかくですね、カメラマン氏の指示に何とか従おうと、
私はそりゃもう一世一代の大芝居で挑んだわけですが、
やはり忠実に従うというのは超絶的に無理難題でありまして、
いったいまともな写真が撮れたのか甚だ疑問。


「ちょっと待って、どこが無理難題なのよ?」って思いました?
はっはっはっ。(乾いた笑い)
そうですよねえ、そう思いますよねえ、普通。
別に大して難しいことなんて言われてないですよねえ。
言われてないですとも。


ていうかね、私はもちろん指示通りにできますよ、大人ですから。
右手で商品に触れつつにっこり笑いましたとも。
ええ、笑いましたとも。
に っ こ り 。
ひきつったりやつれたり髪が乱れたり顔がテカったりしながらも、
カメラマン氏に「笑いすぎです」って言われたりしつつも、
懸命に に っ こ り 笑いましたとも。


しかしですね、問題は息子ですよ。
暴れるわ機材に触ろうとするわタオル握り締めて離さんわ。
ヨダレ垂らしまくるわ歌うわ挙句の果てには私の肩に噛み付くわ。
でも終始ご機嫌で と て も 楽しそうでした。
と て つ も な く 大暴れでした。


でもまあ全体的に楽しかったし、
ライター氏もカメラマン氏もいい人だったし、
何より、こんな経験なかなかできませんよね。
ほんと、貴重な体験をさせていただくことができました。
だって自宅にプロのカメラマンが来て
いろいろ機材を設置して撮影してもらえるなんて、
よく考えたらすごいことですよねえ。
よかったよかった。


なのにー、なーぜー。
撮影風景の写真撮り忘れた(涙)
絶対に撮ろうと思ってたのにぃぃ(ハンカチかみ締めて涙)


ま、そんなことはさておき(立ち直り早)、
私は無事に くらしと生協 カタログデビューできるのでしょうか。
冗談じゃなく、まともな写真1枚も撮れてないような気がするんですよ。
編集長の「これは使えねえな」って声がやけにリアルに想像されます。


まあ万が一、何かの手違いで掲載されるとしたら、
その時期は来年の夏です。
みなさま、お楽しみに♪(←「その頃には誰も覚えていない」に3000点)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

意地でも

覚えててやる(゜Д゜)クワッ!

くらしと生協、北海道版と違うのかなー、見れるとよいが。
デタガリ人間としては うらやましい限りです。

あほせぶん | URL | 2006年11月01日(Wed)18:08 [EDIT]


おぉ!
カタログデビューですか!!
もし載ったら生協加入します。
(そしてすぐに退会)

イタチ | URL | 2006年11月01日(Wed)20:04 [EDIT]


楽しそうな撮影だったんですね。
でも撮影風景を撮り忘れたのは、大打撃ですね・・・。

今日職場でみんなに生協入ってるか聞いたんですが、
誰も入ってませんでした・・・(/_;)
来年の夏までに、知り合い増やして探します。
(随分先のカタログの写真を撮るんですねぇ)

ひろる | URL | 2006年11月01日(Wed)23:25 [EDIT]


ご苦労様っす。
関東版にも載っているのかな?

私も6年くらい前かなぁ~ある雑誌のインタビューに・・・
もっち写真付き。
わざわざ喫茶店にも入って写真撮ったよ。
友達と話しているフリ(実は前に座っているのはライターさん)
仕事行くフリとか・・・
大変でしたわ。

その大変な中でハル君が騒いでたと想像しとこーか?
大変だったねw

かぼち | URL | 2006年11月02日(Thu)00:24 [EDIT]


こんばんは。
なかなか訪問できずにすみません!

広島で生協…先月入ったばかりですよ!
うわー見れるといいなあ^^

なかなか大変そうな撮影ですね…。
もし見れたときはこの記事を浮かべつつ
拝見します(笑)

フニャコ | URL | 2006年11月02日(Thu)02:26 [EDIT]


先日久々に姉にあったんですが、何かいつもとちゃうなあと思って10分くらい悩んでたらわかりました。
口紅しておりました。
普段せえへん人がやってるとびっくりしますよねえ。
大阪の地より、掲載されることを祈っております。

こぞうの親父 | URL | 2006年11月02日(Thu)09:55 [EDIT]


息子を膝の上に乗せて、右手で商品に触れつつカメラ目線でにっこり笑うマッハさんが見れるのかも知れないのよねー。
大阪の地より「マッハ顔ばれ の巻」のタイトルでブログ更新されることを祈っております。

Nocco | URL | 2006年11月02日(Thu)11:39 [EDIT]


撮影お疲れさまです~。
緊張したら顔もテカっちゃうわよねぇww

「その頃まで私は覚えてる」に1200点←弱気

ぴよこ | URL | 2006年11月02日(Thu)14:47 [EDIT]


お疲れ様でした!
私はその撮影の様子を見学したかったわ~。
どんな笑顔で写っているのか見てみたいなぁ。
来夏にその写真をブログで公開してほしいっ(笑)

しかし、その頃には、はるかくんの
雰囲気もずいぶん変わってるよね。
先すぎるわ~。

ハルママ★ | URL | 2006年11月02日(Thu)15:50 [EDIT]


くらしと生協 とは普通のコープ●●っていうのとは違うのかしら?
うちのはいってる生協のカタログで見えるのかな?
かなり見たいんだけどな。

キララ | URL | 2006年11月02日(Thu)16:04 [EDIT]


関東では見れないのかなぁ?
皆さん、生マッハを待ち望んでますねw

そないに汗かいたら、
さぞ痩せたことでしょう( ̄m ̄*)?

まー | URL | 2006年11月02日(Thu)17:21 [EDIT]


デビューおめでとうございます。
その事前準備のドタバタさが伝わってきましたw
ほっそり写ってると良いですね。

寿寿純 | URL | 2006年11月02日(Thu)17:45 [EDIT]


来年の夏。半袖で撮影だったのでしょうか。
ともあれ、相手はプロのカメラマンですから、
ほっそり写ってましょう。写ってましょうとも。

タカヤマ | URL | 2006年11月02日(Thu)23:39 [EDIT]


本日、おランチにお呼ばれしてきて、
生協お試し中華を頂いてきました♪
来年夏?
どうかどうかその時またお呼ばれして、
おランチついでにマッハさんがおがめますように・・・
フフフ。ハルカくんが目印だね?
ほっそり写ってるかどうか、チェックチェック凸!

パイプニママ | URL | 2006年11月02日(Thu)23:51 [EDIT]


ご無沙汰してスミマセン。
なかなかコメントする時間が取れなくてスミマセン。

記事は平日毎日拝見しているので、オイラにとっては
ご無沙汰じゃないけど^^;

取材を受けている側なんだから、
取材風景を撮影なんて無理無理
せいぜい、記者さんにデジカメを渡して
インタビューの方と記念撮影程度?

オットさんがお休みだったら
取材風景を取材するカメラマンになって貰えたのにね。

因みに我が家も昔々、ねえねがハル君より小さい頃かな?
た○ごクラブだったか、ひ○こクラブの取材を受けました。
女房の希望で顔隠しの匿名だったが、
オイラは顔ぐらい出してもよかったのでは?と
その時から思ってました。

てっちん | URL | 2006年11月02日(Thu)23:54 [EDIT]


お疲れ様でした!!
デビューは来年の夏ですね??
覚えてますとも。
ガッツリ「生マッハ」さんを拝ませて頂きます♪
うわー、楽しみ♪♪

あ、勝手ながらバトン回させてもらいました☆
もし良かったら受け取ってやってください(≧∇≦)ノ

ミッチー | URL | 2006年11月03日(Fri)00:20 [EDIT]


祝☆丑メイツ全国デビュー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
うちのおかんも生協メイト(笑)ですんで…来年夏が楽しみよ♪

越後屋 | URL | 2006年11月03日(Fri)01:42 [EDIT]


■あほせぶん
多分ね、全国版だと思うんだけどねえ。
ほんまに覚えててくれるん?(笑)
てか私が忘れてしまいそうやわ~ww


■イタチさん
いやいや、そのためだけに入会までしなくてもww


■ひろるさん
楽しかったですよ~w
撮影風景撮ろうと思ってたこと、機材も全部片付けた後に
思い出して、さすがの私も「もう1回セットしてください」
とは言えませんでした....


■かぼちゃん
多分全国版みたいだから、関東でも見れると思うよ。
かぼちゃんの雑誌のインタビューの方がずっと本格的だね!
私のはワンショットだけよ。
ちなみに何の雑誌?


■フニャコさん
わー!フニャコさん!いらっしゃいませ♪
広島で生協加入されたんですかー。
もしかして結構家近かったりして??


■こぞうの親父さん
口紅塗るだけで随分雰囲気変わります、確かに。
私は元々唇の色が自然で健康的なピンク色なのですが、
口紅を塗ると、たとえヌーディーな色でもやっぱ雰囲気変わります。
あ、旦那とかは気付いてくれなそうですけどねw


■Noccoさん
多分出来上がりの写真は、息子は私の膝には乗ってないと思われます。
そんでもって私もにっこりっていうよりも大口開けて笑ってるかもw
でも来年の夏のことだし、きっとみんな忘れてるよw


■ぴよこさん
緊張もしたし、息子が暴れるのを抑えるのに大変だったし、
ライトが眩しくて熱くて、ほんと、じわ~っといい汗かいたよw
ていうか、「覚えてる」に1200点も賭けちゃっていいの?ww


■ハルママ★
撮影に同席していたライター氏は大爆笑してたよ。
息子の暴れっぷりが相当面白かったらしく、
「今までいろんなお宅に伺ったけどこんなの初めてです」
って笑ってました。


■キララさん
くらしと生協はコープ●●とか生協●●とかとは違うけど、
どこの生協でも扱ってると思われます。
たまに布団とか家具の分厚いカタログもらったことないかな?
もし本当に掲載されることになったらまあご報告致します(多分w)


■まーさん
関東でも見れると思います、はい。全国版らしいので。
汗いっぱいかいたけど、手土産でいただいた資生堂パーラーの
お菓子がウマすぎて元の木阿弥ですわw


■寿寿純さん
いやまあ本当にドタバタでした、はい。
ほっそり....無理だろうなあ、いくらプロでもw


■タカヤマさん
いえ、半袖ではなかったんですが、
あまりにエキサイティングしてしまい、腕まくり状態で写ってますw
ほっそり写ってましょうか?だといいんですが....


■パイプニママさん
生協お試し中華?いいですねえ。
組合員じゃなくてもOKなんですか?
まあ随分と先の話なんで、忘れてしまいそうですけどね。


■てっちん
おひさしぶりです!いつも見てくださってありがとう♪
私もてっちんのとこたまに覗かせてもらってますよ。
取材風景っていうかね、ライトとか機材とかを撮りたかったんです。
滅多に見れるもんじゃないし。
ていうかたまひよの取材なんてすごいじゃないですかー!
顔隠しちゃうなんてもったいないわあw


■ミッチーさん
えーほんとに覚えてるのーw
どっちかっていうと忘れて欲しい感じなんだけどww
バトン記事拝見したわ!面白そうなバトンだから
がっつりキャッチさせていただきます!
近日中にUPしますねー!たぶん!


■エッツィー
全国デビューっていっても超マイナー路線やけどww
おかーさま、生協メイツですか!よろしくお伝えください(なんでやねんw)

マッハ | URL | 2006年11月03日(Fri)21:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月04日(Sat)02:59 [EDIT]


