MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

いつになったら....




先週から始まった携帯電話の番号ポータビリティ、
現時点ではauのひとり勝ちだそうですね。


我が家は夫婦揃って長年ドコモユーザー(オット9年、私8年)なんですが、
今のところ変更の予定はありません。
といってもドコモに大満足だからというわけではなく、
他社に切り替えるメリットがよくわからないからなんですが....
はい、ただの勉強不足です。


みなさんは携帯会社、変えますか?
既に変えた方、いらっしゃいますか?





最近、息子のトイレトレーニングについて触れていませんでしたが、
なんとか順調に進んでいます、一応。


シッコは家でも外でも、漏らしてしまうことはほとんどありません。
家ではほぼ問題ない(ほっといても自分で行く)のですが、
外で自分から事前報告してくれることは6~7割ぐらいですかね。
残りの3~4割は、私が「シーは?シー出るやろ?」と
トイレに連行するという状況ですね。


もっとも、彼が行きたくない時には「もぉしまい!(もうおしまい!)」と
拒否されてしまいますが。
それでも、「まあよいではないか、近う寄れ」のノリで
「まあええがな、ちょっと座るだけやん、な?な?」と
神の速さでズボンとパンツを脱がせて便座に座らせると、
かなりの確率で出ますがね。
勝率9割以上ですよ(ニヤリ)。


ただですね。
ウンチに関しては全然ダメです。
ええ、全然。
まったくもって、ダメ。
丸出ダメ夫(←マイナーですか)


息子、ウンチはパンツの中に出すものだと思い込んでいます。
例えばフルチンの時にウンチがしたくなってもトイレには行きません。
連れて行っても、出ません。
そして、「パンツはくのー!」と言うのです。
で、しぶしぶ穿かせると、安堵したようにきばり始めるのです。


無事にコトが終わると、
トイレに連行してパンツを脱がせてお尻を拭きブツを流し、
次に風呂場に連行してお尻を洗う。
で最後に、ウンチの付いたパンツを手洗いする。
嗚呼....


でも、外でこの状況に陥ったことがないのがせめてもの救い。
外でやられちゃうと、後処理が大変ですからねえ。
ほんと、大変ですよねえ。
いや、マジで。
きっつい。
・・・・・。



....きつかったです(涙)←やられた。しかも軟らかめ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これから水も冷たくなってくるし、ほんと、きついっすねぇ~・・・
なぜなんだろう?トイレでした方がダンゼン気持ちいいのに・・・ワカラヌ・・・
最初の写真、マッハさんが撮ったんだよね?!
すごぉ~~~い!
写真家さんみたい凸!!

パイプニママ | URL | 2006年10月31日(Tue)19:27 [EDIT]


イチョウ綺麗やねえ。秋だわぁ。

うちもドコモ歴10年以上の夫婦だから割引も結構あって
ドコモから切り替えるつもりはないんだけど、
auがダントツ人気てことはすんごいメリットがあるのかな。

そうかぁ、ハルカくんウンチは便器ダメなのね・・・。
便器に座ると気張れないとかなんだろうね。
オマルでもダメ?

Nocco | URL | 2006年10月31日(Tue)19:55 [EDIT]


私はここ数年auユーザーです。
それ以前は長らくボーダフォン(デジタルフォン時代から)と、ドコモを併用していました^^;
使ってみた感想は・・・auが一番コチラでは安定して使えます。なにせ、コチラではボーダフォンとドコモが圏外のところがあります・・・。
田舎じゃないですよ!田舎じゃないですよ!(ホントです!)
人口カバー率、ソフトバンクとドコモ・・・チョット疑ってます^^;

イチョウきれいですね~マッハさん撮影ですか?
ポストカードみたいです!
パンツマン、完全にはなりきれていないのですね(ノД`)
大人目線だとパンツの中でウン○するって、
結構気持ち悪いんだけど、子供ってすごいな~^^;

ニャッキ | URL | 2006年10月31日(Tue)20:06 [EDIT]


私は携帯使い始めたときからドコモですね~。
特に理由はないのですが、替えるのも面倒だし。
ダンナもドコモだったのに、去年一人でボーダフォンに替えてしまいました。
同じの使った方がお得なのに・・・。

ひろる | URL | 2006年10月31日(Tue)20:45 [EDIT]


ずーっとauです。
なんか、安心感があるんですよね。
ソフトバンクの新機種0円に興奮している友人に、
「でもそれ、単に月賦になるだけだよ」
と教えてあげた時の彼の絶句顔は、
2006年10月の思い出として永久に残ることでしょう。

お久しぶりです。戻って参りました。
また、ちょくちょく寄らせて頂きます。

タカヤマ | URL | 2006年10月31日(Tue)21:00 [EDIT]


僕もずーっとドコモです。

auはテレビとかラジオとか付いてていいなーと思う時はあるんですけど、今の所替える気は無いですね。

ていうか、携帯自体必要ないって説もありますが(汗)
(完全にブログチェックのみになってます)

ハルカズ | URL | 2006年10月31日(Tue)22:54 [EDIT]


どうもです。
う○ちに関しては、子供ながらにいろいろこだわりがあるんでしょうね。
どこかでノーマル化するんでしょうけど・・・
ウチは一度掘りごたつでやられました。
ショックでしたが、よう考えたらあの深さが3歳児にはちょうどええんでしょうね  笑

回想話読みました。
うるうるでした。
もとは他人、縁って大切ですよね。っていろいろ考えてこの言葉に集約されてしまいました。  笑

こぞうの親父 | URL | 2006年11月01日(Wed)00:45 [EDIT]


私は長年auです。
ここしか使ったことがないんだよねぇー
意味はないんだけど・・・
絵文字が可愛いかな?w
メリットとかもわからん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちびかぼは「うんち」だけ教えてくれるのよ。
おしっこは未だに半分の確立っす。
最初が良かっただけに、今・・・とっても苦労してます。

かぼち | URL | 2006年11月01日(Wed)02:08 [EDIT]


銀杏、もう紅葉しているんですね。ウチのほうはまだです。
私は紅葉の季節が好きで、今からどこへ見に行こうかとワクワクします。
シッコの前兆って、ありますよね。ウチの息子はダンスし始めます(というか、落ち着きがなくなります)。ンチの場合は・・・わからないかも。パンツにinはつらいですね~。
いっそのこと、Oバックをはかせてみるとか?うーむ・・

せんべい | URL | 2006年11月01日(Wed)02:09 [EDIT]


ヨシはトイレには興味あるらしいのですが、「オムツでするもの」(大小共々)と思っている様です。しかも私ウンチが苦手なもんで、どうなることやら。自分の子供のは汚いなんて思わないって私の母は言ってましたが、ヨシが赤ちゃんの頃から苦手でした。手についたりすると、かなりパニクリます。だから、ハルカくんがお外で大をしないように、祈っております。

ヨシのママ | URL | 2006年11月01日(Wed)02:40 [EDIT]


やられちゃいましたか(*ノω<*) アチャー
うちも息子が赤ちゃんのころ、車の中でユルイのを発射してチャイルドシートごと洗った思い出があるわ(汗
娘もうんちとシッコは別!って感じでしたね。
あの時は「トイレでするとうんちが喜ぶ」「パンツが泣いてる」とか言ってたような気が…今思うとかなり無理がある説明ですな(爆

ぴよこ | URL | 2006年11月01日(Wed)11:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月01日(Wed)11:41 [EDIT]


ヾ(≧∇≦)〃 コンニチワ!
ランキングサイトからぶら~り遊びにきました♪

僕にも1歳になる姪っ子がいます。
カワイイのはカワイイんですが、
いたずらっ子でマジ大変です。。。(´Д`;)

また機会があったら遊びにきますね☆
ランキングもおーえんポチリ♪

SPIKE | URL | 2006年11月01日(Wed)14:01 [EDIT]


■パイプニママさん
ほんとにねー、なんでトイレでしないんだろう??
息子がきばる体勢は、立ってたり跪いてる感じなんだけど、
トイレではその体勢ができないからかしらねえ。
写真褒めてもらえて超うれしいです!


■Noccoさん
この写真はとある公園で撮ったんだけど、
実はウンチされたのってこの公園での出来事だったのよー。
トイレでウンチ不可なのは多分きばれないからだと思う。
オマルではだいぶ前にできたことあったんだけどねえ....


■ニャッキさん
ドコモ(FOMA)って「え、なんでここで圏外?」って思うこと、
たまにありますねえ、確かに。
パンツでウンチ、大人からは考えられないですよねえ....
つーか手洗いする母の気持ちを考えて欲しいわ。
あ、写真褒めてもらえてめっさ嬉しいです!ちゅ(感謝のキッスよ)


■ひろるさん
私は最初はツーカーを使ってたんですよ。
1年ぐらいかなあ?でもあの頃はドコモが超強力だったし、
周りの友達とかもドコモだらけだったので変えたんですよ。
しかし今やドコモは斜陽になっちゃってますねえ。


■タカヤマさん
タカヤマさん!復活されたんですね!おかえりなさい!
わざわざ来てくださって、コメントまで残してくださって
マッハ感激です。
ソフトバンクの新機種0円ってそういうことだったんですか!


■ハルカズさん
携帯にテレビとかラジオの機能がついてても
私もきっと使わないだろうなあ。
ドコモのiアプリとかも、全然意味わからんし(汗)
私もめっきりメール&ブログチェック専用機です。


■こぞうの親父さん
どうもです!
掘りごたつの中とは....!気付かずに放置しちゃいそうですね。
ウチの息子は洗いたての洗濯物の上でやってくれました。
過去記事読んでいただいたんですね!ありがとうございます♪


■かぼちゃん
長年使ってると、もう変えるのめんどくさいよね。
機種変でさえ億劫なのに、会社まで変えちゃうのはねえ。
ちびかぼちん、2度目のトイレトレ苦戦してるのね....
自動的にふたが開くトイレがトラウマになっちゃってるのかな。


■せんべいさん
この銀杏の樹は本当に素晴らしくまっ黄色でしたよ。
この写真はちょっと加工してますけどね。
紅葉といえばやっぱり安芸の宮島かしら。どう?案内しますわよ?
パンツにウンチ、いったいいつまで続くんでしょうねえ....


■ヨシのママさん
ウンチが苦手なんですね。私も最初は「げ」って感じでしたが、
だんだん慣れちゃって平気になりました。
が、離乳して大人と同じようなウンチをするようになってからは
また苦手になりましたよ。形状もニオイも大人顔負けですから。
ウチの旦那も、手に付いたり床に落としたりしたら
非常にパニクってます。見てて笑えるぐらいですよ。


■ぴよこさん
ウチの息子は赤子の頃からあんまり外ではウンチしなかったのよねえ。
車でされたこともなかったような気がするわ。
「トイレでするとウンチが喜ぶ」→おかあが喜ぶ
「パンツが泣いてる」→おかあが泣いてる
これで効き目ないかしらね?ないだろうな(汗)


■SPIKEさん
初めまして!ランキングからお越しいただいてありがとうございます。
姪っ子さん1歳ですかあ。いちばんかわいい盛りですね。
1歳から1歳半ぐらいまでがいちばんかわいい気がしますよ。
ぜひまた遊びに来てくださいね。

マッハ | URL | 2006年11月01日(Wed)18:58 [EDIT]


ポストカードにしたらかっちょE写真だね(*´Д`*)ステキ
エッツィーはずっとaubyKDDIです(´∀`人
うーむ。なんかデザインとかCMとか他とは違う気が。
絵文字がカワイイ(爆)。いや、他のは知らんだけですが…
ウンチョス(エッツィー姉・命名)お尻にくっついても
気持ち悪くないんかなぁ…
臭いは…我が物だから臭くないのかしら(^_^;
しかしどんなきっかけ(?)からトイレですることになるんだろうね。

越後屋 | URL | 2006年11月03日(Fri)01:08 [EDIT]


■エッツィー
きゃー写真褒められてうれぴーマッハ昇天(はあと)
auユーザー結構多いなあ。絵文字かわいいっていうのはよく聞くな。
ドコモの絵文字は全然かわいくないもんなあw
ウンチョスっていいネーミングだわ。私も使わせてもらうわ♪

マッハ | URL | 2006年11月03日(Fri)21:09 [EDIT]


