MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

お手伝い息子



今日、西広島駅近くの蕎麦屋(★★★★☆)へ蕎麦を食べに行きました。
あんなに んまい!蕎麦 は、もしかしたらうまれて初めてかも。





さて、近頃の息子は お手伝い に目覚めたようです。
お手伝いというか、普段私がやってる家事に興味が出てきた感じ。


台所でゴハン作ったり洗い物したりしてると、
踏み台を持ってきて真横でじーっと見てたりたまに手を出してきたり。


ベランダで洗濯物干してたら、
「はい!これおかあのパンツ!」と手渡してくれたり。


取り込んだ洗濯物たたんでたら、
「はい!これおかあのパンツ!」と手渡してくれたり。


更に、たたみ終わった洗濯物をタンスにしまっていたら、
崩さないように持ってきてくれて、
「はい!これおかあのパンツ!」と手渡してくれたり。
以前は こんな(←リンク) だったのに。


ていうか、おかあのパンツどんだけ好きやねん。


あ、「おかあのパンツ」以外にも、
「おとうのパジャマ」とか「ハルのくした(靴下)」とかも言いますよ(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~、どこだろどこだろ?
私の実家は西広島に限りなく近いのです。
西広島(通称にしひろ)あたりは庭みたいなものです(笑)
しかし、そば屋は見落としていた・・・。

うちも最近洗濯物にヒジョ~~に興味があるみたいです。
「おかあさん いいにお~い」「はつこ いいにお~い」
「おとうさん くっさ~い」と鼻つまんでイヤソウにしてます(笑)

ふ~じ~ | URL | 2006年10月30日(Mon)01:07 [EDIT]


ハルカくん、もうお手伝い?
早いですねぇ。

ウチも最近洗濯物干し、手伝ってくれます。でもね、
一度、私のパンツ干してくれたときに
「ママ恥ずかしぃなー(ポッ←照れる)」って言ったら、
それ以来、パンツやブラジャーを出しては、
「ママ、恥ずかしーでしょー」ってニヤニヤ笑いながら言うんですよ。
あなどれません・・・。

せんべい | URL | 2006年10月30日(Mon)01:22 [EDIT]


こんばんわ~
先日はコメントありがとうございましたわ。

お子様、小さいうちからのお手伝いは重要ですわ。
アタクシも、叫子さんも小さいころはダディの
鷹狩りやウサギ狩りのお手伝いをさせられて厳しく
しつけられたからこそ、今があると思っておりますの。

華麗狂子 | URL | 2006年10月30日(Mon)02:01 [EDIT]


お手伝いしたがるのよねぇー
邪魔だったりするんだけど、邪魔だって言えないしさぁ
「ありがとう」って言うさ。

ソバ・・・美味しいの食べたいなぁ

かぼち | URL | 2006年10月30日(Mon)10:17 [EDIT]


お手伝いもチューも嫌がらないうちに
しておく(させておく)べき、ですよね~
お手伝いしてもらわないほうが早く済むとしても(^_^)

うちのこもなぜかぱんつ好き…
干してるときに「かぁちゃんの」って
指差すのはやめて~っ(>_<)

mimi | URL | 2006年10月30日(Mon)12:33 [EDIT]


初めまして<(_ _)>

元楽天店長アズと申します。

素敵なブログですね!

クリック時のハートにドキっとします♪

うちの子の大好きお手伝いは

洗濯物を畳んでる風に見せる事(汗

あとで全部やり直さなきゃだから大変

さてさて

ブログをオープンしました(〃⌒ー⌒〃)

子育てと仕事の両立って難しいですよね・・・

少しでも家計簿が潤えばなんて!

http://kakeibozakuzaku.seesaa.net/

↑お暇なときに覗いてくれたら嬉しいです♪

また来ます!よかったら仲良くして下さいネ<(_ _)>

明日いい日にな~れ♪ポッチン凹

元楽天店長アズ | URL | 2006年10月30日(Mon)14:29 [EDIT]


はじめまして、こぞうの親父と申します。
新そば、ええですね。大好物です。
カメムシは大嫌いです。
夏場はよく花火でやっつけてました。

面白いブログですね♪
またじっくり読ませていただきます。

こぞうの親父 | URL | 2006年10月30日(Mon)14:45 [EDIT]


おいしいお蕎麦、なかなか出会えないですよね。
私も「うんめぇぇぇぇ~」蕎麦に出会ってみたいです^^

しかし、「おかあのパンツ」よほど魅力的なんでしょうね^^
そして、「おかあのパンツ」とてもセクスィ~なんでしょうね^^
・・・ってどんだけステキやねんって話ですわ(スンマセン)。
ウチの娘はダンナのトランクスを良く運搬してます。
部屋の隅っこにためてます。
私のパンツには見向きもしません(ノД`)
汚くないのに・・・汚くないのに(ノД`)

ニャッキ | URL | 2006年10月30日(Mon)17:07 [EDIT]


うちも~!
ふ~じ~さん同じく、
旦那実家にしひろですよ~。
や~、どこだろ?
帰ったら私もいきたいな。
お手伝い、どれをとっても成長したなあ、としみじみですよね。
うちのはよく掃除機に反応します。

キララ | URL | 2006年10月30日(Mon)17:30 [EDIT]


■ふ~じ~さん
あら、西広島の近くなんですね!
であればぜひぜひ行ってみてください♪
http://www.geocities.jp/happi_teuchisoba/
ていうか....お父さん....お気の毒さまです(笑)


■せんべいさん
お手伝いというよりも、好奇心って感じですけどね。
パンツやブラジャー片手にニヤニヤしながら
「恥ずかしーでしょー」って....想像したら超ウケるww


■華麗狂子様
ようこそいらっしゃいませー!
え....っと。
鷹狩り?ウサギ狩り?
華麗様御一族はもしや武家の方でしょうか....


■かぼちゃん
邪魔だと思っても、やっぱ邪魔って言っちゃいけないよねえ。
でも私は言ってます(汗)
あ、気持ちにゆとりがあるときは言わないけどね!


■mimiさん
>お手伝いもチューも嫌がらないうちに
>しておく(させておく)べき、ですよね~
まさにその通り!ですね!
あら。あやなちゃんもパンツ好きなのww
子供心をくすぐるのかしら、パンツって。


■元楽天店長アズさん
初めまして、いらっしゃいませ♪
クリックした時のハート、どうやって設定したのか忘れてしまって、
解除の仕方もわからなくなってしまいました(笑)
また遊びに来てくださいね。


■こぞうの親父さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪
ここのそばは、マジでおいしかったですよ。
面白いと言っていただけてめっちゃ嬉しいです!
ぜひまた遊びに来てくださいね。


■ニャッキさん
この蕎麦屋さんは、旦那がネットで色々調べて見つけました。
マジうまで大感激でしたよ♪
おかあのパンツは、そりゃーもーセクスィ~!ですよ!!
悩殺モンです!!鼻血ブー!です!!(←うそくさすぎる)


■キララさん
おや!キララさんとこも西広島にご縁がおありなんですね。
この蕎麦屋さんはほんとにオススメします。
自信を持ってオススメします。
ぜひどうぞ★→http://www.geocities.jp/happi_teuchisoba/

マッハ | URL | 2006年10月30日(Mon)21:04 [EDIT]


はーいはいはいはい!!わかりました!
2号線ぞいですね~。
ここ、新しいお店だと思います~。
前は電気やかなんかだったんだよな、確か。
11月にまた帰るので、行ってみます~!

ふ~じ~ | URL | 2006年10月30日(Mon)22:31 [EDIT]


え~!!
実家帰ると駅からこのお店の前を通ってる!!
いつからできてるんでしょう?
前に帰ったときもあったのか?
あまりに近すぎて
思いきりスルーでしたよ。
絶対お正月には行ってみます!
・・・・あ、娘、蕎麦嫌いだったんだ・・・。

キララ | URL | 2006年10月31日(Tue)00:50 [EDIT]


■ふ~じ~さん・キララさん
おふたりとも、めちゃめちゃ近いみたいですね!
なるほど、新しいお店なのですね。
道理でとってもきれいでした。
ぜひ行ってみてくださいね♪

マッハ | URL | 2006年10月31日(Tue)17:57 [EDIT]


