MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

くさすぎます




こんばんはマッハです。


いやー秋も深まってまいりましたね。
みなさんは秋といえばどんなことを連想されるでしょうか。


私は凡人なので、食欲とか読書とかそんな感じですけど、
今日、ひとつ思い出しました。
秋といえば。


かめむし。(ぎゃー)


大量発生しません?
実は今日(日付的には昨日)、ヤツにエライ目にあわされまして。


山奥の温泉に出掛けたんですね。
そしたら私が着ていた服にかめむしがくっつきまして、
急いではたき落としたんですが運悪くポケットに入っちゃいまして、
ポケットの中で悪臭が発生してしまったんですよ。


いやあもう強烈でした。
この後温泉に入ったんですけどね、
はあ~さっぱりした~なんていい気分で上がってきて、
さあ服を着ましょう、とロッカーを開けた途端
私、えづいてしまいました with 涙目。
服についてたあの殺人的なにおいがロッカー内に充満してたんですな。


かめむしがくさいっていうのは知ってたけど、
今日のはちょっと尋常じゃなかったです。


ていうかね、最初、服に付いた時、
それがかめむしだとは知らなかったんです。
といいますのは、私の知ってるかめむしというのは、
小さい丸っこいやつなんですけど、
今日私が出会ったのは、でかくてカクカクしてて触覚とか長くて、
とにかく私の知ってるかめむしとは全然違ったんです、形状が。
においは同じでしたけど。


調べてみたら、私の知ってるのはマルカメムシ、
今日出会ったのは、多分クサギカメムシというやつらしいです。
興味のある方は調べてみてね。


とにかく、ヤツに襲撃されるとほんと、つらいですよね。
痛いのとかかゆいのだったら「大丈夫?」とか同情してもらえるけど、
くさいのは同情どころか、距離を置かれてしまいますからねえ。
私が、「あ~あ、この服、すぐ洗濯せなあかんわ」って言ったら、
オット、「その服だけ別で洗ってな」ですって。
なんかね、「おとーさんの服と一緒に洗わないで!」って
娘に言われたお父さんの気持ちが少しだけわかりましたよ....


みなさんもこの季節、かめむしには気をつけてくださいね。
くさすぎて、本気で凹みますから(涙)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また温泉とか行ってぇ~
アウトドア過ぎますから!笑

それにしてもかめむし死ね!!!
ていうか、虫全部死ね!!!

・・・あ、すみません。
スピリチュアラーらしからぬ発言を・・ごほん。
ほんっとに大嫌いなもんで。
かめむしのそんな細かい説明やめてください。涙
えづいちゃいます。

それにしても、マッハさんの絵も・・・いや、なんでも。


ume | URL | 2006年10月29日(Sun)07:55 [EDIT]


じゃあ。

将来のために、カメムシでも飼って「お父さん臭い!」って避けられる予行練習をしておこうと思います。
(って、なんでやねん)

Yoppy | URL | 2006年10月29日(Sun)08:41 [EDIT]


災難ねぇ(;△゜;)

カメムシな、あいつはホンマに最悪やな。
ワタシが働いてた会社付近にも毎年大発生で
毎日誰かしらの制服についてて格闘したもんやわ…
そんときのも丸いヤツやったなぁ。
つか、種類あるなんて知らんかった。
あんなもん、一種類だけでえぇのに('A`)
でもさオットさんの台詞わかるなぁ笑。ごめんやで~(。-∀-)
あの臭いは夫婦仲も引き裂くのね…オソロシヤ

ミワ | URL | 2006年10月29日(Sun)12:32 [EDIT]


布団干してカメムシがたまについてるのよねぇ。
その時はスゴイ緊張感よ。スリル&サスペンスww

ぴよこ | URL | 2006年10月29日(Sun)14:48 [EDIT]


ご無沙汰してます、ハルレスです。

ぎゃっくもっどりっ!ぎゃっくもっどりっ!
(猫ひろし風に)

ちょっと嫁と冷戦勃発です。

てか、あー、カメムシ、悲惨ですよねー。

うちの方ではヘクサンボって言うんですけどね。

職場に良く出るんですよねー。

どこからかPCの内部に入り込んでファンから悪臭が漂って来た事がありましたわ(涙)

ハルカズ | URL | 2006年10月29日(Sun)20:07 [EDIT]


■umeさん
ほんと、虫っていやーよねえ。
そのうち息子がいろんな虫とか飼いたがるかも、とか思うと
気が遠くなりそうよ。
で、え?私の絵がなんですって?あ、もしかしてあの殺人現場の絵のこと?
うーん、いやー、マウスで描くのって難しいですね(笑)


■Yoppyさん
いえいえ、その予行練習はしておくべきだと思いますよ!
ぜひに!


■ミワちん
私も知らんかってん!かめむしにいろんな種類があるなんて!
ネットで色々調べてたら、PCからニオイが漂ってきそうな気がして
めっさブルーなったわ。
いやしかしあのパーカ(かめむしがINした服)、マジで捨てたろかと思ったわ。


■ぴよこさん
そそ!布団干したらついてることあるよね!
洗濯物にもね!ほんと油断ならないわよ!


■ハルレスさん
↑このHN、違和感ないですねw あちゃー冷戦ですか....
「ご無沙汰してます」って、いろんな意味が込められてるのですね。
ヘクサンボってすごいナイスなネーミングですねえ。
めっさくさそうやしww

マッハ | URL | 2006年10月29日(Sun)22:11 [EDIT]


もーマッハたんってばさすが丑メイト(*´Д`*)ハァハァ
エッツィーも先日、会社のドア付近でカメムシ踏んづけてしまい、
悪臭に相当凹みました_| ̄|●ガクリト
蛍光グリーンで、ホームベース型。クサギカメムシ?…臭かったわ…確かに…

越後屋 | URL | 2006年10月29日(Sun)23:19 [EDIT]


うちのあたりはまだマシなんですが
近くのマンションは、カメムシの大群の通り道なんやそうです。

カメムシの時期は、ふとんも洗濯物(もちろんおかあのパンツも)も
全くベランダに出されへんそうです。

うん。カメムシに好かれるマッハさんて、ステキ♪

ある。 | URL | 2006年10月30日(Mon)14:32 [EDIT]


■エッツィー
え、かめむしに奇襲されるのって丑メイツ特有なの?(笑)
あ!それだよそれ!ホームベース型!
私がやられたのは緑じゃなくてこげ茶みたいな色だったけどね。


■ある。さん
かめむしの大群の通り道ですって!!??
そのマンションの住民の方々に心より同情申し上げます....
あの、私、別にステキじゃなくていいんで、
かめむしにはできれば嫌われたいです(涙)

マッハ | URL | 2006年10月30日(Mon)20:48 [EDIT]


