MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

チューを語る

シェアブログ300に投稿

息子語クイ~ズ!
下の息子語(太字)、わかりますか~?

 1 おかあのかみなりごしごしあらるのー
 2 みろこんないねえ
 3 おてつづきしたよ




はいそういうわけでみなさんお元気ですか。
どうもこんにちはマッハです。


突然ですが、「チューしたい」「チューされたい」というのは、
人間の本能なのではないでしょうか。
食欲・睡眠欲・性欲と同じように、チュー欲というのもあると思います。


好きだ!
かわいい!
愛おしい!
食べちゃいたい!
ぱく!
ぱくぱくぱく!
ブチュー!


ね、みなさん、そうでしょう?
思い当たる節、あるでしょう?
ありますよねえ。
ニヤニヤ。(←なんかやらしいな)


で、当然のことながらこの私もご多分に漏れず、
かぶりつきまくりのチューしまくりですよ、息子に。
大好物ですから。
まあ狙う箇所は大抵首から上ですけどね。
口・ほっぺ・鼻・あご・頭・耳・・・


さて、このチューという愛情表現なんですがね、
いろいろな段階ってもんがあると思うんですよ。
その段階というのを、私なりに考察してみました。

 第1段階 私から息子にチューする
 第2段階 息子にお願いしてチューしてもらう(「ママにチューは?」等)
 第3段階 息子が自ら私にチューしてくれる
 第4段階 息子が私にチューを要求する(「ママ、チューして」等)

どうですか。
一口にチューと言っても、微妙に違うと思いませんか。
ていうか全然違うと思いませんか!


ちなみに息子は現在第4段階です。
なんかもう要求されるたびにキュンキュンしてしまいます。
だってね!
んもー!
すんごいかわいいんですってば!

 「ママ、チュー」

って言うからするじゃないですか、ほっぺに。(←あえてほっぺに)
そしたらですね。

 「こっちもー」

と反対側のほっぺを向けます。
うまれながらにキリストの教えを身に付けているんですね。
まさに神童。

で、反対側のほっぺにもチューをします。
すると今度は満面の笑みで、

 「おくちもチュー」

と更なる要求をしてくるわけです。
これぞまさに天使の誘惑!
こちらもつられてデヘデヘ笑いながらお口にブチュー。
そしてそのままの流れで今度は、なんとびっくり。

 「おみみチュー」

わーお☆
なんか妙にドキドキしつつもお耳にチュッ。
そしたら驚いたことに、半ば惚けた表情で、

 「ぼっどー!(もっとー!)」

仕方ないからウフフフムフムフフフと言いながら、
チュチュチュチュチュ!とチューの嵐をお見舞いしてやるわけです。
もしこれが機関銃だったら、息子の耳は蜂の巣です。
それぐらいのアグレッシヴなチュー攻撃をするわけです。
すると息子はもう大興奮の大喜び。


ああ、幸せだなあ。
なんて幸せなひとときなんだろう。
こんな要求してもらえるのは今だけだろうなあ。
そのうち、「は?」っていう要求するようになるんだろうなあ。


子供は3歳までに一生分の親孝行をするっていうけど、
まさに今、その真っ只中にいるんだと実感してます、私。
ずっと第4段階のままだといいのになあ。
だって次はきっと....

 第5段階 チューしようとしたら逃げられる


結論。
子供は3歳までに一生分の親孝行をし、
親は子供が3歳(?)になるまでに一生分のチューをしておくべし。





冒頭のくだらないクイズの答えを一応書いておきます。

 1 おかあのかみのけごしごしあらう
 2 リモコンないねえ
 3 おかたづけしたよ

全問正解した方、いらっしゃいます?
....いないだろうなあ(笑)



この記事に点数をつける
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチもね。
暇さえあればチュッチュしてますよ♪
その隣で嫁さんが苦笑いしてますけど。



でもね。
最近チューしようとすると手ではねのけられるんですが・・・。
11ヶ月にして、もう第5段階??

イタチ | URL | 2006年10月27日(Fri)18:15 [EDIT]


うちはあんまり自らしてくんない~。
こちらがチュー攻撃をすると
うれしそうにチュー反撃をしてきますが
「チューして」なんて言われたことないです、たぶん。
いいなあ、マッハさん・・・。

ところで2と3わかりましたよ~。
1はさすがに見当もつかず、でした。
3がわかるってすごくない?

キララ | URL | 2006年10月27日(Fri)18:24 [EDIT]


どうしよう、、、私全問正解。。。。
ビンゴ! ドワンゴ!
母親になれるかも。

私は第3段階どまり。
第3段階でも充分嬉しいんだけど。
子供ながら頭を引き寄せられてチューされると
ちょっとドギマギするわ。

Nocco | URL | 2006年10月27日(Fri)19:19 [EDIT]


私「あらるのー」しか分かりませんでした・・・。
「おてつづき」って、「えっ!ATMでも使ったの!?
すごい!」って思っちゃいました。
そう言えば以前期間限定動画で、「チューは?」って言われて
すごくすっぱそうな顔してましたよね(笑)

ひろる | URL | 2006年10月27日(Fri)20:11 [EDIT]


楽しく読ませてもらってますが、コメントはご無沙汰です!洗える、リモコンは正解、その次はお手伝いと思ったんだけど×。チューは出来る限り今しておいて!今我が家の三男14歳、大反抗期!ものすごいバトルですよ。1m以上は近寄れません。ハルカ君のように可愛かったんですよ、昔は…。(涙)

rosie | URL | 2006年10月27日(Fri)20:46 [EDIT]


1しかわかりませんでした~・・・
まだまだだのぅ・・・
うちはチュウ④もないよ^^;
言われる前にチュウチュウしちゃうからかな?
ほんと、3歳までに一生分しておかなくっちゃねっ。

パイプニママ | URL | 2006年10月27日(Fri)21:29 [EDIT]


全問正解したよ~~っ

ちゅー大好き!!
楽しいよねぇー
まったく同じことを我が家もやってます。

吸い付いてきた時は焦りましたがw

かぼち | URL | 2006年10月27日(Fri)22:13 [EDIT]


うふふ。うちも4段階。
しかも、「ママだーい好き♪」っていいながら。
ぐへぐへぐへへへへへへ。

女同士なんですけどね。うちは。
大丈夫でしょうか!?

ウサコ | URL | 2006年10月28日(Sat)09:47 [EDIT]


そっか いつかチューを拒否される時が来るのね ヒュー 彡(-L-彡)

我が家は専ら私からチューチュー魔ですが( ̄▽ ̄;A

あほせぶん | URL | 2006年10月28日(Sat)14:59 [EDIT]


大丈夫です。
息子は5歳ですが、自らちゅ~要求してきます。

大丈夫です。
娘はもうすぐ8歳ですが、ちゅ~したらんとスネます。

てことで、ぽち。

ある。 | URL | 2006年10月29日(Sun)00:45 [EDIT]


チューかぁ…ここ○年してないなぁ…_| ̄|●
…オチ…ないです…(´Д⊂グスン

越後屋 | URL | 2006年10月29日(Sun)01:08 [EDIT]


1.2は正解!3は分からなかった~。

子供とチューって嬉しいよね!
ウチは第3段階!
あと「ほっぺっぺ~♪」ってホッペをくっつけてくれたり。
↑コレ、おすすめ!
プニプニした肌がたまらんのよ(*^ ^)'-'*)ウフ

ミッチー | URL | 2006年10月29日(Sun)01:40 [EDIT]


■イタチさん
やっぱり女の子だと、お父さんメロメロでしょうねえ。
ウチは男の子なので、旦那よりも私の方がブチュブチュしまくりですよ。


■キララさん
「チューして」って言われるのって、意外とキュンキュンしますw
でもやっぱり私からする方が断然多いですけどね。
「おてつづき」よくわかりましたね!すごい!


■Noccoさん
えー!全問正解?!すごい!てか「ドワンゴ」てw
そうそう、頭引き寄せられたり両手でほっぺ挟まれたり
首に腕を回されたりするとドギマギする(笑)


■ひろるさん
ATM機は当然のことながら使えませんが、
私が操作してると下からニュっと手が伸びてきて
画面にタッチしちゃって始めからやり直しとかなるんで、
結構イラつきます(笑)


■rosieさん
コメント嬉しいです!ありがとうございます。
「おてつづき」は確かに「おてつだい」に似てますね。
14歳かー。うーん、確かに反抗期真っ最中かも....
今のうちに一生分、やっておきます!!


■パイプニママさん
女の子の方が男の子よりも長いことチューさせてくれるだろうね。
悔いの残らないように、チュウチュウしまくります!


■かぼちゃん
わ!かぼちゃんも全問正解?!いやーすごいなあ。
ちびかぼちんも似たようなこと言う?
確かちびかぼちんも耳にチュー好きなんだよねえ?


■ウサコさん
うわあ、いいなあ、「ママだーい好き」なんて言ってくれないなあ。
「おかあだいじ」とかは言ってくれるけど....
女の子の方がいつまでもチューさせてくれそうですね。
いいなあ。


■あほせぶん
へええ、あほせぶんもチューチュー魔なの?
なんか意外な感じだわ~w
相方にもチューチューしてあげてね(爆)


■ある。さん
おおおう!5歳でもチュー要求してきますか!
しかもお嬢さんは8歳ですか!
どのような教育をされてきたのか、じっくりお伺いしたいわ!


■エッツィー
○年って何年なんやろう....
あんまり詮索せんとくわ....
な、泣くなー!エッツィー!(爆)←笑うなよ


■ミッチーさん
あはは、やっぱり「おてつづき」は難しかった?
「ほっぺっぺ~」っていいですねえ。
子供の肌は気持ち良いよねえ。
昨日、息子の生尻にムチュチュチュチュってしてたら
旦那がちょっと引いてたw

マッハ | URL | 2006年10月29日(Sun)22:00 [EDIT]


