MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

サーヤの結婚に思う

オットの単身赴任に伴ない、新聞の購読をやめたマッハ家。
やめるまでにちょっとした経緯などもありつつ、
今では完全に新聞のない生活である。


しかしやはり新聞がない生活というのは何となく微妙である。
新聞がないこと自体は大して不便を感じないのだが、


  新聞がない⇒テレビ番組がわからない⇒テレビを見ない


で、元々テレビをあまり見ない私は、
NHK教育の子供向け番組以外はまったく見なくなってしまった。
朝8:00から9:30ぐらいまで及び夕方4:00から6:00ぐらいまで。のみ。


新聞がなくてもテレビを見なくても、
大きなニュースなどはネットで知ることができると思っていたのだが、
よく考えたらニュースなんてそんなにマメにチェックしているわけでもなく、
結果、私はかなり世間知らずになっていた。


ここ最近で、自分が知らなくてびっくりしたニュースは、
黒田清子さんの件。
あー、そういえば11月に結婚するって言ってたなぁ。


別に知らないからってどうということでもないのだろうが、
結構大きなニュースですよねぇ。
なんとなーく「私、非国民?」とか思ってしまった。


いくら専業主婦で社会とのつながりが希薄だと言っても、
ちょっと浮世離れしすぎのような気がした出来事だった。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいじょーぶ!

私も世情にむちゃ疎いですから(爆)
特にドラマ関係まったくの門外漢。
あ、でもさすがに宮様のご婚礼は知ってたわ、はは。

mopping | URL | 2005年11月17日(Thu)22:57 [EDIT]


私はテレビッ子

私は休みの日は、ほとんどテレビ一日つけっぱなしだなぁ。
なんか静かなのが寂しくて。
金曜の夕方はドラマとアンパンマンしかやってないので暇です。

黒田さんのニュース、知らなかったんだ・・・。
あの日はどこの局に回してもあればっかりやってましたけど。

ひろる | URL | 2005年11月18日(Fri)18:38 [EDIT]


新聞

ウチも悩み中~。
ダンナは読んでるけど毎日じゃないし・・・
ワタシもTV欄しか見てないしねw
でもチラシが見たいからなぁ・・とか葛藤中ですわ。
サーヤのは知ってたけど、皇室一家興味ナイので番組かすりもせんかったw

ミワ | URL | 2005年11月18日(Fri)20:00 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>moppingちゃん
宮家の人、しかも天皇の娘の結婚を知らないなんて、
ちょっとヤバいよねぇ。
せめてニュースぐらいは見ないとね。
ドラマは私も全然見なくなりました。
コドモがいると、集中できないからもういいやーってなっちゃう。
でも『白い巨塔』だけはハマって見てました。
出産直前直後の時期でしたが。

>ひろるさん
私もかつてはめちゃんこテレビっ子でした。
一人暮らしのときなんかは、起きてから出掛けるまで、
帰宅してから寝るまで、つけっぱなしでした!
音がないとさみしかったんだよー。
でも今は静けさが疲れた私を癒してくれるの......(笑)

>ミワさん
おひさしぶりです♪
私も広告がないのはちとイタイ。
でも広告のためだけに取るってのもなぁ。タダならいいけどさー(笑)
皇室一家は私も興味ナイですが、皇太子殿下には好感持ってます(謎)

マッハ | URL | 2005年11月18日(Fri)22:10 [EDIT]


