MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

直角三角形家族



昨日UPした写真を見ながら鉛筆でちょこちょこっと描いてみました。
うわー!
超上手い!
上手いっていうか、巧い

すいません、ウソです。
画像いじくりソフトで作成しただけです。




ウチの家族はいつも3人一緒にひとつのベッドで寝ています。
オット・息子・私の順で並んで、いわゆる川の字ってやつです。


ウチのベッドはダブルよりも一回り大きいクイーンなので、
身長175のオットと身長100弱の息子と身長170の私が並んで寝ても
今のところは特に窮屈さを感じません。
ていうか、感じないはずなんです。
にもかかわらず、窮屈に感じることがある。
多々、ある。
その原因は、
まず定位置が左端であるはずのオットがやたらと足を中央に寄せて来ること、
そして息子がなぜか横になること、
この2点が考えられる。
上の状況を図で説明すると、つまりこういうことです。(下図参照)


(※冒頭の絵とのギャップが....とか言わないの!)


んで、一応この図の説明なんですが、青がオット、緑が息子、赤が私です。
かわいそうな私は、息子に頭部を蹴られて首が曲がってますね(涙)
しかも半身がベッドから落ちかけています(滝涙)


でも信じられないことに、
息子ったら母親をこんな風に足蹴にするクセに、
ねんねの時は私がいないと鳴くんですよー。
メエメエメエメエ。
んもぉー。
甘えんぼちゃんなんだからー。


でもね、胎児の頃の蹴りは可愛いもんだったんですけど、
最近は蹴られたらほんまに痛いんですけど。
痛くて痛くてマジギレしそうな時もちらほら。


いったいいつまでこうやって3人一緒に寝るんやろう....
ていうかそもそもなんでオット方向が頭で私方向が足?!
つーかオット、なんで斜め?!
まっすぐ寝やがれえ!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

な、なんだー?!
めっちゃ上手いー!と思ってたのに…。くそぉ。

ウチは小さい頃から一人で寝させてますよ。
それが当然だと思って育った模様。(習慣ってコワイ)
でもいいじゃないですか。
一緒に寝てくれるのも今のうちだけですし。

それにしても…
(※冒頭の絵とのギャップが....)

↑言って欲しそうだったから(笑)

まー | URL | 2006年10月26日(Thu)16:42 [EDIT]


うちと、うん。似たようなもん。
うちは4人家族なんで、アッチからとコッチから
両方から拳や踵落としくらいました。

今は、ちょっとポジションチェンジして
だいぶマシんなりましたが^^;

ある。 | URL | 2006年10月26日(Thu)16:54 [EDIT]


スゲー才能!とおもたら・・・
( `д´) ケッ! www

クイーンサイズのベッドえぇなーー。
我が家、ダブルのベッドに3人で川の字やけど
ありえへんほど窮屈になってきたよ・・・
ダンナと子が、まさにマッハ家と同じような感じに寝やがるのよっ
ダンナでかいからスンゲー邪魔。
ほんま足曲がらんように固定したろかっと思うときあるわー。
シングルベッド買ってワタシ一人で寝ようかな・・・マジでw

ミワ | URL | 2006年10月26日(Thu)17:37 [EDIT]


きゃぁ~絵うまいぃぃって羨望の眼差しでみてたら便利なソフトつかったんですねぇ(;→д←)絵の下手さが浜ちゃんに匹敵する私にもってこいのソフトですわぁヾ(・ε・。)

よねQ | URL | 2006年10月26日(Thu)18:55 [EDIT]


ぶははは、爆笑。
川の字の絵のがうまい!
ちょっと怪しくもあるが・・・。
うちはダブルに夫と私。
その横にジュニア布団の娘。
その横にベビー布団の息子です。
悩みといえば
寒がりな私と暑がりな夫で掛け布団の選別(掛け布団もダブルサイズ)に悩むことと
そろそろベビー布団では小さい息子だけど
それ以上大きな布団を敷くスペースがないこと。
そして息子が気付けば部屋を飛び出し
廊下で寝てたりすることでしょうかね。

キララ | URL | 2006年10月26日(Thu)20:04 [EDIT]


昨夜はビール党会議で会えて(笑)うれし楽しかったわ♪
…つーかこの絵、殺人現場の跡かと思ったぞ(;゜;∀;゜;) 。
実家に帰ると確かに姪甥の鋭い蹴りが入ってくるのよね(^_^;
なんでそんなに動くのか不思議です…
…まてよ。小さいから動けるのか!?Σ(´Д`lll)←動けない人

越後屋 | URL | 2006年10月26日(Thu)21:38 [EDIT]


昨日はどうも♪
あたしが落ちてる間にマッハさんは帰ってた・・・。

この絵、↑のエッチー同様、殺人現場かと思った(笑)
ウチもチビ達の寝相すごいよ!!
それぞれの布団並べて寝てるし、大人のは少し高くなってるから蹴られることはないけど、
チビ同士、ぶつかり合ったり、入れ替わったり。

それよりもウチは旦那のイビキが1番困る<(T◇T)>

ミッチー | URL | 2006年10月27日(Fri)01:17 [EDIT]


この、クリックした途端ミニハートがきらきらーん!と弾けるのがスイート♪

あのね、これはね、マッハ様が頭の向きを逆にして、
ダー様の足を枕代わりにすればいいのではないかと。
そうしましたら頭をダー様に、足を息子様に蹴られて二重苦!
…になったりするかもしれなくってよ。

えーっと。おーほほほほ!おーほほほ!
シュタタタタタタ!(逃)

華麗叫子 | URL | 2006年10月27日(Fri)12:26 [EDIT]


ほんとだ( ´,_ゝ`)プッ

2枚の絵のギャップが激しすぎだΨ(`∀´)Ψケケケ

だいたいその図のような惨事になるので 長女は3歳の頃から自分の部屋で一人で寝せた。次女なんか断乳とともにお別れしちゃったわあ(ノ∇≦*)

ビール党会議にご参加ありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝
あほせぶんはとうとう熱勃発し、仕事休んじゃいました( ̄▽ ̄;A

あほせぶん | URL | 2006年10月27日(Fri)12:35 [EDIT]


へぇ~、こんなソフトあるんだ。
オシャレな外国の絵本みたいでいいですねぇ。

マッハさんとオットさんの位置を逆にしてみたらどうでしょう?
それでもまたハルカ君が足をこっちに向けてきたら、ちょっとショックですけど・・・。

ひろる | URL | 2006年10月27日(Fri)12:41 [EDIT]


うわー、宇宙人が飛び蹴りしてるー!

子供の足とか頭とか異様に痛いよね。
私も本気でキレそうになる。

Nocco | URL | 2006年10月27日(Fri)14:13 [EDIT]


■Mーさん
そうそう、前にまーさんのブログで子供とは最初から
一緒に寝てないって読んで以来、いつからひとりで寝させるか
検討中なんですよー。

>↑言って欲しそうだったから(笑)
なんでわかったの?w


■ある。さん
子供でも踵落とし食らうと「ぐげっ!」ってなりますよね!
ウチの息子は、小さい頃は寝相いいなーって思ってたんですが、
なんか最近すんごい寝相で(汗)
力も強くなってきてるからそろそろひとりで寝てほしいです。


■ミワちん
ウチの旦那は特にでかいってことはないと思うんだけど、
なんでか知らんけどやたらと『中央寄せ』なのよねえ。
やっぱりダブルやクイーンよりも、ひとりずつ寝れるシングルの方が
良かったんかもなあ、と今さら後悔(汗)


■よねQさん
いやいや、こんなに上手く描けるわけないです。
それは寝相の絵を見ていただければわかると思いますがw
そういえば絵の下手な人のことを「画伯」っていうのって、
浜ちゃんから始まったんですよね、確か(笑)


■キララさん
川の字の絵、うまいですかー!あ、ありがとうございます(涙)
ウチもね、掛け布団もベッドと同サイズなんだけどさ、
ウチの旦那はすぐに布団を強奪してしまうので、
掛け布団は個別に用意しております。


■エッツィー
いやいやこちらこそ先日はどうも!楽しかったねえ♪
で、え?殺人現場?.....はっはーん、なるほど。
言われてみればそう見えるな。一家惨殺!みたいな(汗)
やっぱし子供ってどこの子も寝相悪いのねーw


■ミッチーさん
こちらこそ先日はどうも♪
あら!ごめんね、挨拶なしに帰っちゃって(涙)
>チビ同士、ぶつかり合ったり、入れ替わったり。
双子ちゃんだから、入れ替わってもわかんなくない?(笑)
あら、旦那様イビキすごいの?ウチは私の歯軋りがすごいのよ(汗)


■華麗叫子様
このハートが飛び散るやつはだいぶ前から設定してるんですが、
やり方をすっかり忘れてしまいまして、解除方法もわかりませんの(汗)
で。
なんですって。
息子にも旦那にも足蹴にされて、悦ぶマッハ?
超ドMじゃないですか!
あ!逃げた!


■あほせぶん
ほうほう、3歳からひとりで寝させたのね?
そのご意見、参考にさせてもらうわっ!
てか会社休むほどの発熱?!だから言ったでしょー!
肺炎ナメとったらあかんでって!しっかり休養するべし!よ!


■ひろるさん
なんか適当にいじくってたらこんなんできました。
何かに使えないかしらー?....使い道ないな(汗)
寝る位置の件ですが、元々は逆だったんですよ。
でもなんだかいつの間にか今の位置に落ち着いてしまって。
でも、昨夜は息子、私の方に頭向けてました♪


■Noccoさん
踵落としされるのもムカつくけど、地団太踏むみたいに
足の裏でボンボン蹴られるのもほんまにムカつくんよねえ。
寝られへんっちゅーねん!
やっぱそろそろ布団分けるべきかなあ。

マッハ | URL | 2006年10月27日(Fri)16:37 [EDIT]


マッハさんの顔がビミョーに斜めになってるのとか
臨場感いっぱいです(笑)
ハルカ君の足を避けるためにせめて首と頭をずらしておこう眠いけど、って作戦ですね?

ちなみに、うちもまったく一緒です。
夫が斜めになってるし(笑)

mopping | URL | 2006年10月30日(Mon)15:26 [EDIT]


■moppingちゃん
こんな下手くそな絵なのに、細かいところまでわかってもらえて嬉しい(涙)
最近は息子に背を向けて寝てます....

マッハ | URL | 2006年10月30日(Mon)20:45 [EDIT]


