MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

うれしはずかし?朝帰り




昨夜、オットが帰ってきませんでした。
朝帰りですよ、朝帰り!


別にそんなに怒っているわけじゃないんですけどね。
一応事前に連絡はありましたので。
といっても、朝帰りになります、っていう連絡ではありませんが。

 昨夜21:37に着信したメール:「軽く食べるよ」


外で軽く食べて帰る、という意味ですね。
この時点では、帰宅後にも軽く食べるという意味だと捉えていました。


しかし待てど暮らせど帰ってこない。
終電の時間を過ぎても、連絡もない。
まあでも今回は(←リンク)と違って理由は一応わかってますから、
こちらからは連絡しませんでした。
で、寝てしまいました。


ふと目覚めたら4:00過ぎ。
なんとまだ帰ってません。
携帯にも、電話もメールも着信がありません。
結局帰ってきたのは6:00頃だったような気がします。
で、今朝、非常につらそうな様子で出勤していきました。
睡眠時間1時間半ぐらい。
だ、大丈夫かしら(汗)


実は昨日は、オットが広島に転勤になってちょうど1年だったんですね。
(1年前の記事→「しばしの別れ」)
それで、会社の人が個人的に慰労会をしてくれたそうなんです。
ありがたいことですよ。
オットもこの1年、いろいろあったけどすごくがんばってましたから。


慣れない土地で半年間の単身赴任生活。
週末には仕事終わってから夜行バスで帰って来て、
また夜行バスで広島に戻って2時間仮眠して出勤。
4月には家族ごと引越し。
6月頃からは仕事が超多忙になり、週休1日で毎日終電帰り。
8月のお盆明け頃からは終電帰りではなくなったものの
やはり帰宅時間は23:00以降という生活。


そんなオットを、一緒に働いてきた人たちが慰労してくれるなんて、
本当にありがたいことだと思います。
しかし。
なぜ火曜日にそれをやるのか....
せっかくの慰労会が、疲労会になっちゃってるよー!


今晩、オットが無事に帰ってくることを祈るばかりです....

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

慰労会が疲労会。ウマイですなww
昔はよくやったなー朝帰り。女の子だけで(爆
ファミレス、ボーリング場、カラオケ…。いろんな所で仮眠して会社に出社。同僚(男)に「酒くせーよ!」と言われてましたねぇ。いい思い出です(笑

ぴよこ | URL | 2006年10月25日(Wed)15:15 [EDIT]


若い頃と違ってもう朝帰りはしんどいんですよね、ダンナだんも。。。。
1年間ご苦労様でした。
うちのダンナも仕事でほとんど寝ないで休日もなしに働き続ける日々が多いから慣れているみたいだけど、私は徹夜はもうできない・・・。
子供でも産まれたらまた別だろうけどね。

Nocco | URL | 2006年10月25日(Wed)15:50 [EDIT]


ご主人、大変ですね。
けど、人望あついご主人、うらやましい!!

そうそう、デジカメうちも買い替えを検討中なのです。
新しいカメラの使い具合はいかがですか?
果たして新しいカメラ使いこなせるのか。
2年前の携帯ですら、結局最低限しか使いこなせてないのに。

ふ~じ~ | URL | 2006年10月25日(Wed)16:11 [EDIT]


山田君に座布団を運ばせたいですな。>慰労会が疲労会
しかしご主人、想像を絶するハードワーカーぶり・・・
何卒お体大切に。

写真の構図・色調が素晴らしい☆
新調デジカメ、早速大活躍ですね~。

イージュー | URL | 2006年10月25日(Wed)17:30 [EDIT]


慰労会が疲労会、
マッハ様ったらお姉様顔負けのラブポエマーになれますわよ!

ダーリン様毎日リトル睡眠で働いてらしてお疲れ様ですわね。
家族のためにがむしゃらに働く男!かっこいいですわ♪

華麗叫子 | URL | 2006年10月25日(Wed)17:55 [EDIT]


ほんとだ・・・疲労会だな、こりゃ・・・
しかしナゼゆえに火曜日に???
みんな今日は仕事にならなかったのでは・・・???
深夜1時2時かと思いきや、
言葉どおり、「朝帰り」だったね。
さてはて、今日は早く帰って来れますように・・・凸!

パイプニママ | URL | 2006年10月25日(Wed)18:18 [EDIT]


うわ~ホンマや、なんで平日??
せっかくの慰労会も疲れたらイミナシやがな(;´∀`)
オットさん、週末までなんとか頑張ってくださいねぇ・・
にしても、帰るまでに寝てしまったら
やっぱり途中で目覚めるよなぁ~。
この起きへんワタシでも、そういう時は気になって起きたことあるねんけども
そんな自分にビックリした記憶が。
いや、まだ愛が残ってんやなぁ~って(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それぐらい寝てる途中で起きることがナイからね。
(自慢にもなんもならんけども)
いつきがちっさい時も、何度もダンナの世話になりました・・・

ミワ | URL | 2006年10月25日(Wed)19:20 [EDIT]


ちょっと!タイトル見ただけで心臓バクバクですわよ!!
マッハ家で夫婦喧嘩勃発かと思ったら・・・
何かほろりとさせられるお話じーないですか(;_;)
私はいちいち目くじら立てて怒っちゃう
心の狭ーい妻なのでマッハさんを尊敬しちゃうよ。
つーか火曜じゃなきゃ予定合わなかったのか!?
遥か遠くのこの土地で、
私も旦那さんの心配しちゃってます(>_<)

みき | URL | 2006年10月25日(Wed)21:45 [EDIT]


慰労会やって下さるのはありがたいけど、
やっぱり休みの前の日にしていただきたいですよねぇ・・・。
でもやって貰う側としては、そんなこと言えないだろうなぁ。
先に帰るとも言えないしね。
オットさん、週末まで体持つかな?心配です~。

ひろる | URL | 2006年10月25日(Wed)22:28 [EDIT]


旦那様、タフですねー。
6:00帰り?
それから出勤??

んー。自分はもうムリかも・・・。

今晩は無事に帰ってこれましたか?

イタチ | URL | 2006年10月25日(Wed)23:12 [EDIT]


あっちゃ~

せめて金曜日にしてくれよって感じよね~
旦那さん大変だよ。
大丈夫だったのかしらー

我が家の場合、週休1日制…それも潰れる時があるものの
帰りは遅くとも10時(年に5回くらい)
ほとんど7時半には帰ってくるからねー
まだ うちの旦那の方が楽かもね。

旦那さん…病気になりませんように!!

かぼち | URL | 2006年10月26日(Thu)09:01 [EDIT]


マ、マ、マ、マッハさん!
先日はスミマセンでした。(レスの件)
お詫びに…抱いて下さい。(違う!)
今後気をつけます…m(_ _)m

その後旦那様は無事ご帰還?
朝帰り、ウチもありますよー。
「ヨソの女説」が浮上してますが、
ものすごいニオイ(クサイ)で帰ってくるので大丈夫かと。
マッハさんのところは大丈夫かな( ̄m ̄*)?
…あ、冗談です…

まー | URL | 2006年10月26日(Thu)09:08 [EDIT]


オットさま、ほんとにお疲れ様です。
慰労会なんてしてくれたのでは、主役が途中で失礼するわけにいきませんものねー。
ちなみにウチの旦那は、疲労たまりすぎると山の手線1周して仮眠とるそうです。

ハルカくん、高いところも大丈夫なんだ!
真剣な顔つきがかわいい。無事降りられたかな?

せんべい | URL | 2006年10月26日(Thu)10:18 [EDIT]


■ぴよこさん
私も若かりし頃は何度かやりましたねえ、朝帰り。
職場でいちばん仲のよかった友達と一緒に早番だった日には、
豪遊と称して飲みに行きボーリングしカラオケし....
ああ楽しかったなあ、あの頃。


■Noccoさん
>ダンナだん
これで「お嬢だん」を思い出した私はボデコン世代でしょうか。
私もね、もう徹夜は無理ね。
もしできたとしても翌日はグダグダですわ。確実に。


■ふ~じ~さん
人望が厚いんだか何だか....
まあ嫌われてはいなそうですけどねー。
デジカメ、憧れ続けたCanon、やっぱりいいですねえ♪
でも全ての機能を使いこなすのは到底無理ですなあ....


■イージューさん
「慰労会が疲労会」こんなので座布団もらえるかなあ。
くだらんダジャレってことで「全部持っていきなさい」っていわれそう。
写真、褒めてもらえて嬉しいな~♪
出掛けるときはいつも首からぶら下げてますよw


■華麗叫子さま
ええええ!ポポポ、ポエマーですかー!しかもラブ!
こんなくだらんダジャレなのにっ?!
リトル睡眠....なんかつらくなさそうな響きですね♪


■パイプニママさん
なんでこの日に慰労会だったのか聞いてみたらね、
この日がちょうど1年だったからなんですってよ。
そんなもんこだわらんでもええのになあ。
あ、ちなみに昨日はあまりにも体調不良で14:00頃早退してきました....


■ミワちん
ん~、やっぱり愛が残ってるってことなんかしらねえ。
そういうことにしとこ!w
昨日は14:00頃、死にかけ状態で早退してきたよ。
帰り道でも何度も胃液吐きながら(汗)


■みきさん
この日に慰労会が開催されたのは、ちょうど1年だったから
なんですってよ。なんじゃそれー!恋人同士の「付き合い始めた日♪」
とかじゃないねんからそんなこだわらんでもええのにー。
4:00にまだ帰ってなかった時はちょっとイラっとしたけど、
ついこないだカメラのことでギャーギャー言ったばっかだったしね....


■ひろるさん
そうなんですよねー、歓送迎会とかって、主役は帰れないですよね。
旦那は多分週末までなんとか大丈夫そうですよ。
だって昨日昼過ぎに早退してきましたから....
あっちこっちで胃液吐きながら帰ってきたそうな(汗)


■イタチさん
いや、タフではありませんでした。
さすがにもう初老ですからねえ。
ちなみに昨日は昼過ぎに早退してきました....


■かぼちゃん
ほんとよねえ、飲み会っつったら休日前と相場が決まってるよねえ。
かぼちゃんとこは旦那さん帰ってくるの早いのね。
いいなあ。
旦那、マジで病気になっちゃわないか最近ちょっと心配。
初老だし。


■まーさん
抱いてくださいて!はなぢぶー!萌えー!
旦那は一応無事に帰ってきました。昼過ぎに。早退してきました....
半分死んでました。
ウチの旦那にはヨソの女説は多分縁がないと思われ....
女を囲うのにいちばん重要なカネがありませんから(爆)


■せんべいさん
山手線1周は確かに仮眠するにはもってこいですね。
私もかつて何度か経験ありますww
あ、息子は高い所は平気みたいなんですが、
この遊具に関しては昇るのみです。てっぺんまで行ったら
私が上で抱っこしてあげないとダメなんですよ....
だからこの写真撮った後に、急いで私も上に昇りましたよ(汗)

マッハ | URL | 2006年10月26日(Thu)14:53 [EDIT]


