MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

どんな夢?



水没したデジカメに入ってたSDカードのデータが奇跡的に無事でした。
この写真は、その中の1枚です。
自分の吹いたシャボン玉の行方を真剣な眼差しで追っています。





今日の明け方の話です。


「やめてえええ!」

という、物凄い絶叫が聞こえて目が覚めました。
珍しくオットも起きました。
息子が真横で大音量で夜泣きしてても決して起きないオットが。


何しろ、ほんとにすごい声でしたので。
まさに金切り声。
絵で例えるなら楳図かずお風。


その声の主は、息子でした。
息子の、寝言でした。
いったいどんな夢を見ていたのか....
きっと怖い夢、嫌な夢を見ていたんでしょう。
かわいそうに。


ちなみに私はとってもいい夢を見ていましたので、
変な寝言に起こされてがっかりでした。
だってほんとにいい夢だったんですよー。
はっきり覚えてないけど。


とにかく、寝言でよかった。
ってことで、再び眠りにつこうとした時にオットに何気なく言いました。
「私、せっかくいい夢見てたのにな」


そしたらオットは寝ぼけた声でこう答えました。
「ハルもええ夢見てたんかなあ」





....それはないと思う。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは最近ずっと、朝起きるなり「プリン食べるよーー。うわあああん。」とか叫びながらしばらく大泣きするのが困りもの。
私に怒られている夢とか見てるのかなぁとかいつも思いながら・・。

Nocco | URL | 2006年10月24日(Tue)00:24 [EDIT]


カードが無事で、不幸中の幸いでしたねぇ。

寝言で叫ぶことってあるんだ~。
悪者に追われる夢でも見てたのかなぁ?
オットさん、金切り声で叫んでるのにいい夢って(笑)
私が「やめてえ!」でいい夢だとしたら、お菓子攻めに遭う夢くらい?
あっ、氷室攻めもいいなぁ。

ところで、mail to マッハしたので、暇なときにでも見てみて下さい。

ひろる | URL | 2006年10月24日(Tue)00:30 [EDIT]


1週間ぶりに参りました。(北国から帰ってきました)
ウォシュレットが暴れたり(違?)、生神童が現れたり(マジで驚きました)、カメラがお亡くなりになったり、オットさまが眩しく見えたり・・・いろいろあったんですね。

うん。オットさま(この言い方、変?)、心が広くて優しそうな方ですね。なんかめったに怒らなそう。

・・・・けど・・・実はかなりの天然?!
(ツッコミ入れがいがありそう)

せんべい | URL | 2006年10月24日(Tue)00:36 [EDIT]


ハルくん、どんなユメ見てたのか聞きたいなぁ。
でもユメって起きるとすぐ忘れちゃいますね~

カメラを落としたときの気持ち、すっごい分かりますよぉ。
私でも責めちゃうと思うなぁ。
ともあれixyゲット、おめでとうです~(^0^)

mimi | URL | 2006年10月24日(Tue)06:03 [EDIT]


昨日の夢。
自動販売機でお茶を買ったらルーレットで当たりが出ました。
2回も♪
何か良い事の前触れ?

んなわけないのが僕の人生…。

寿寿純 | URL | 2006年10月24日(Tue)11:25 [EDIT]


お久しぶりです!
息子のせいで自分の更新がやっとで
全然遊びに来れなかった orz
久々にお邪魔してみて、やっぱりマッハさん
写真撮るのうめぇなぁ~なんて感心しちゃってます。
息子も昨日記事にしたんですが、
大好き過ぎで寝言も新幹線や電車用語ばっかりです。
「新幹線乗ろうよ!」と夜中の4時に叫んだり
「発車おーらーい♪」なんて言ったりして・・・。
てか寝ろ!マジで寝てくれ!
ママは死にそうだよ(T_T)

みき | URL | 2006年10月24日(Tue)11:40 [EDIT]


夫さんも夢をみていたんでしょうね~ww
寝言は私がヒドイらしい(汗
笑ったり怒ったりうるさいそうです。この前、夫が浮気する夢みたんですよ。次の日夫に「昨日どんな夢みたの」って聞かれたので「何で?」って聞いたら「死ね!って叫んでたぞ」と言われました(滝汗

ぴよこ | URL | 2006年10月24日(Tue)13:13 [EDIT]


オットさん・・・天然??w
寝ぼけてたからかしら~。
にしてもハルカくんはなんの夢見てたんやろなぁ。

ワタシはよく、自分のバカでかい笑い声で
目が覚めますわ・・・
ナイ?そういうこと。

ミワ | URL | 2006年10月24日(Tue)14:15 [EDIT]


データが無事だったなんてかなり奇跡的ですねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そして心の広い旦那さんは天然さんなんですねぇヾ(・ε・。)
それにしてもハル君どんだけ怖い夢だったんでしょう…かわいそうに(;→д←)

よねQ | URL | 2006年10月24日(Tue)17:39 [EDIT]


うちのボウズもめっさ笑ってますわw

半目開けながら。




ちょっと怖い。


と~ちゃん | URL | 2006年10月24日(Tue)19:31 [EDIT]


うちも、この前いきなり夜中に
「ミッフィーちゃ~ん!ミッフィーちゃ~ん!」と
大泣きされて、びっくりしました。
慌ててミッフィーのぬいぐるみを渡すと、安心してまた寝てくれましたけど。
夢の中でミッフィーがどうなってしまったのか、未だに謎です。

チィちゃんママ | URL | 2006年10月24日(Tue)21:50 [EDIT]


うちの双子の片割れは、
寝返りするときに「んっふ~ん」と言う事があります。
すごくイヤラシイf(^^;)
寝言じゃないけど、夜中に無言で正座してて、
しばらくしてまたバタン!と倒れて寝たりすることも。
その間、正座しながら寝てるらしい(笑)
あと2人とも寝相がハンパなく悪いので、
「どうしたらそうなる?」っていう形や場所になってたり。
2人の位置が入れ替わってたり。
子供の寝てる時って不思議なことが多いです(゜▽゜;)



ミッチー | URL | 2006年10月24日(Tue)23:15 [EDIT]


私も先日初めて娘の寝言を聞きました。
「チッチィ・・・ポッポーン」
(ハローキティのポップコーンの事でしょう・・・)
なんとも想像しやすい夢です┐(´ー`)┌
しかし「楳図かずお」に「いい夢」発言とは・・・
ダンナさんのご趣味?!

デジカメデータ、無事でよかったですね^^

ニャッキ | URL | 2006年10月25日(Wed)07:27 [EDIT]


■Noccoさん
ウチの息子は朝起きるなり超ハイテンションで
「ヨーグルト食べんのー!牛乳飲むのー!」と大騒ぎ。
毎朝叩き起こされてます。その後また寝るけどw


■ひろるさん
寝言で叫ぶこと、ありますよ。私もたまに。
自分の叫び声でびっくりして起きることもたまにw
お菓子攻めはわかるけど氷室攻めっていったいどんなww
あ、メールありがとうございました♪


■せんべいさん
おかえりなさーい!そう、この1週間もいろいろありましたw
ちなみに旦那が眩しいのはいつものことです。頭が(爆)
うーん、旦那は天然なのかなあ?少なくとも私よりは天然かもー。


■mimiさん
私も夢はすぐに忘れてしまう方です。
でも何度も同じ夢を見ることもあるので、それは覚えてますが。
カメラね、古いやつだったらそんなに怒らなかったかも知れないけど、
まだ買って半年だったからなあ(涙)


■じゅじゅじゅんさん(変換めんどくさいw)
ルーレットの自販機!最近見ないような....
2回も連続で当たるなんてすごい!
良いことの前触れというよりも、それで運を使い果たしたのかも....


■みきさん
おひさー♪
息子くん、大変だったんだねえ。
喘息もかわいそうだけど薬の副作用も怖いね。
薬はリスク。回文できたw
この写真、顔がアップ過ぎるからUPしようか迷ったんだけど、
褒めてもらえて嬉しいわ♪


■ぴよこさん
旦那はこの時のこと、覚えてなかったようです。案の定。
ぴよこさんの寝言、めっさウケましたww
旦那さま、びっくりしたでしょうねえ~(笑)


■ミワちん
旦那は寝ぼけてたみたいよ。覚えてないらしいw
自分のデカい寝言で起きること、あるある!
部活の夢見てて、「よし来いー!」って大声で言って飛び起きたww


■よねQさん
データが消えてなくて本当に嬉しかったわー。
でも新しいSDカード買っちゃったのよねー。もったいない(汗)
息子は怖い夢見てたのかもしれないけど、
その後も起きることなくまたスヤスヤ寝てました。
なんだったんだ?


■と~ちゃんさん
半目開けながら大笑い....確かに怖いww
ウチの旦那も半目開けて寝てます。
ついでに口も開いてます。


■チィちゃんママさん
あ、そういえばウチの息子も同じこと言ってたことある!
「みっぴちゃん!みっぴちゃん!」て。
でも我が家にはミッフィーちゃんがいないから放置してたら
またスヤスヤと寝てました。
どんな夢だったのか気になりますねーw


■ミッチーさん
「んっふ~ん」て。んまあ、色っぽい♪
寝ながら身体を起こすってよくあるみたいですよね。
寝相が悪いのもどこのおうちでもそうなのかしら。
ウチの息子はいつも私に足を向けて寝てます。
上から見たら直角な親子です。


■ニャッキさん
「チッチィ・・・ポッポーン」ってめっちゃかわいい!
キュンってなりますねー♪
旦那が楳図かずお好きかどうかはよくわかりませんが、
会話の中にはよく出てきます、楳図かずお。
どんな会話してんねんw

マッハ | URL | 2006年10月25日(Wed)12:20 [EDIT]


