MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

オットという人




前記事ではハートブレイクマッハにハートウォーミングコメンツを
ありがとうございました。


みなさんのご声援のお陰で本日、
我が家にニューデジカメがお目見えしました(早!)


ついに Canon ユーザーになりました。
一眼レフではありませんが。
一眼レフはやっぱり使いこなす自信がない。
ていうかそれ以前に高すぎる!
私みたいな素人にはコンパクトカメラで十分、いや十二分です。


で、この Canon。
実はずっと前から憧れだったんです。
高嶺の花っていうか、分不相応っていうか、プロっぽいっていうか、
とにかく Canon は上級者専用みたいなイメージがあったんです。


でもこのたび、かなり調子に乗って Canon にしてしまいました。
果たして使いこなせるのか....


ところで昨日、オットがカメラを落とした時の詳細を書きます。
マジトークです。


オットがカメラを川に落とした時、
私は非常にパニクってしまいました。
「え、信じられへん、嘘や、なんでなんで、いややそんなん、なんで」
って感じでした。
半泣きで悲鳴みたいな声を上げてしまいました。


しかしすぐに拾いに行けるような川ではなく、
川っていうか大きな溝みたいなところで、落下地点は3mほど下でした。
そこに水深15㎝ほどの水が流れていて、
カメラもゆっくりと流されていました。
私たちはその様子をただ見下ろすしかなかったのです。


なんとか下に降りれる場所を探して、拾いに行かねば。
そんなことを思いながらただ見ているしかない虚しさ。
私多分あの時、半狂乱でした。


結局オットがだいぶ離れたところから川に下りて拾ってくれたんですが、
時既に遅く、壊れてしまっているのは明らかでした。


オットはとてもとてもすまなそうにしていました。
ていうかかなりショックを受けていました。
でも私は、オットにすごく怒ってしまいました。
心のどこかで、「そんなに責めたらかわいそう」と思いながらも、
「仕方ないやん、気にせんでいいよ」って言えなかった。
「なんで落とすん?信じられへん、渡すんじゃなかった!」と、
すごーく責めてしまいました。


でもだんだん落ち着いてくるにつれて、
もし落としたのが私だったら、オットは私を責めただろうか、
と考えた時、自分の心の狭さに気付きました。
オットは絶対に私を責めないだろう。
オットはそういう人です。


今まで何度も責められてもおかしくないことがありました。
今回のケースといちばん似ているのは、私が車をぶつけた時。
しかも1回じゃありません。
でも、オットが私を責めたことは一度もありませんでした。
責めるどころか、
「マッハとかハルカに怪我がなくて良かった」って言ってくれました。


そして私は気付いたのです。
落ちたのがカメラで良かった、
落ちたのが息子じゃなくて本当に良かった、と。


このたびのカメラ溺死事件は本当に残念でしたが、
オットの優しさに気付くことができた出来事でした。(今頃かい!)
ていうか私、心狭すぎ。器小さすぎ。人間できてなさすぎ(涙)


そんな経緯で我が家にやってきた新しいカメラ、絶対大事にします!
もう二度と落とさないように、ネックストラップも買いました!
ちなみにこのネックストラップ、1130円だったんですが、
値切りに値切って1000円引きの130円にしてもらいました(笑)
さすが関西人?



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早くも新しいカメラ、ゲットできてよかったね。

マッハちゃんのマジトーク、めっちゃ分かります。
私も同じような感じです。
そんな責めんでも!ってぐらい
旦那には詰め寄ってしまいます。

そして旦那は絶対私を責めない人です。

その度に・・・自分に凹むね。

家も同じような事件がありました。
パラオに旅行に行ったとき、
あまりの美しい海にテンション上がってしまったのか、
旦那が水着のポケットにカメラ入れたまま
海にダイブしてしまったのです。

あの時は旦那がしょげ返ってしまって
その様子に、さすがの私も責めれんかったけど。

まぁ、他にも書きたいことが山ほどあるけど
人のコメント欄で長くなりすぎ!
になりそうなので、この辺で。

何にせよ、お互い旦那をもう少し労わらんとなぁ!(笑)

ハルママ★ | URL | 2006年10月22日(Sun)23:52 [EDIT]


新しいデジカメ、いいないいな。
うちのもこの春一度水没させて
奇跡の復活を果たしたのですが
シャッターを開けるの、手動になってしまいました。
かなり分厚い、時代を感じるデジカメなので
新しいのがほしいんだけど・・・。
今ここで急にデジカメが使えなくなったら、
やはり私もパニクってしまうと思います。
即買い間違いなし。
・・・にしても、1000円値引きって、
関西人には当たり前の成果なんでしょうか?
さすがです。

キララ | URL | 2006年10月23日(Mon)00:28 [EDIT]


わかるわ~。
私も絶対そんなことあったらなんで落とすん~って言ってしまう。
でも旦那は絶対言わない。
旦那が昔、女は感情でものを言うからな~って言ってたのを
思い出すわ。
確かにそんな場合が多いと思う・・・と思いながら聞いてた。

私も↑キララさんと同じくデカイデジカメ略してデカデジなので
新しいの欲しいの。
今のカメラだったら旦那が水没させてもニコニコ笑って
許せるんだけどなぁ。
(パソコンをクラッシュされたりしたらすごく怒ってしまいそう。)

Nocco | URL | 2006年10月23日(Mon)01:31 [EDIT]


やり~

もう買ってもらったのね~
サスガ 旦那さん 行動が早いわっ

前のデジカメがキャノンでしたのよ~あまりにも重いので、去年 新しくしました。
その時 一番安かったか物を購入w
カシオだったかしら~
…ん…キャノンだった(⌒▽⌒)アハハ!

女性はすぐ感情的になるからね。大丈夫よ~根に持たなきゃ。
旦那さんもわかっているさ~

かぼち | URL | 2006年10月23日(Mon)03:39 [EDIT]


只今切迫早産の可能性の為入院中です(現在安定しています)。3週間前からなんですが、今日やっとインターネットが使えるようになったので、まずはご報告まで。

私と主人が同じ状況下におかれると、どうなるだろうって考えましたよ。うちの主人は根は優しいのですが、切羽詰ると我を失う傾向があるので、私がカメラを落とすと必ず最初は怒鳴られると思います。でも、そこで私はめげずに 「わざとじゃないのに、なんでおこるん?しょうがない事でしょう」と逆に怒り返すので、夫婦なんとか成り立ってます。

夫が落とすと...私の態度はその時の気分によるでしょうが、やっぱりムッとはしますね。

夫婦だから、その時の気持ちをぶちまけるのOKですよ。あとで自分の非を認め、反省する素直さがあればいいんだと思います。

ヨシのママ | URL | 2006年10月23日(Mon)04:00 [EDIT]


おはようございます。
分かる、私は常に夫を激責めですけど
逆の立場だったら、夫は絶対に私を責めない。
マッハさんの旦那さんと同じことを言います。

・・・猛省_| ̄|●;;

Canon買ったんですね。これも高いですよ~^^;
ネックストラップを千円値引きさせる凄腕、弟子入りしたい(笑)

ところで、週末の記事なのですがリンクはらせていただいてます!事後ですみません。
http://ameblo.jp/mopping/entry-10018422184.html

mopping | URL | 2006年10月23日(Mon)10:07 [EDIT]


あのー
ストラップ
もう一本
130円で買ってきてくれませんか?
150円で買いとりますので。。。

ねこひげ | URL | 2006年10月23日(Mon)12:45 [EDIT]


うちも6月にCanonにしました。
実は初心者向けかもしれないぐらい解りやすいですね。
細かくいろいろやろうと思っても出来るので
ターゲットは広いと思います。
あとは何よりも画像が綺麗だ。

臆病になって使わずに閉まっておくとまたもったいないので
存分に撮影してくださいませませ。

旦那さんへのフォローもよろしくお願いします。
いや、同じ旦那という部門(部門?)にいる側からすると
なんだかいろいろアレなんで(何だ?)
ほんと、よろしくお願いします。うん。

しのめん | URL | 2006年10月23日(Mon)12:51 [EDIT]


あ~~、カメラ一緒です!!
900ISですよね。
私は旦那の指令により、発売日当日に買いました。
Canonって電源入れたときの「ギーガチャ」って音、
気になりませんか?

我が家は、カメラも車もお互いに壊し合っています。
そして弁償し合ってます。
金で済ませる夫婦も問題ですけどね(笑)
その頃は共働きだったので。

いまは私は弁償できないので、
もし旦那が何か壊しても広~い心で許してあげようと思います。
(動機が不純だわ・・・)

めいなママ | URL | 2006年10月23日(Mon)14:05 [EDIT]


羨ましい

うわぁ…いいなぁ~☆
なんか夫婦って感じ☆(今めちゃ結婚に憧れる21)(笑)

ゆうこ | URL | 2006年10月23日(Mon)14:41 [EDIT]


オットさん、行動早いですね~。気にしちゃったのかな?
このエピソードで、またオットファンが増えたかも?
しかし、千円引きって、ほとんどタダですね。
お店の人も「まぁデジカメ買ってくれたし~」だったんでしょうね。

うちは二人とも過失には寛大な方なので、どちらかがデジカメ流しても
「あらぁ~」「やっちゃったね~」って感じかも?
ただ、私は一度注意したことをまたやられるのは許せないので
そういうときは容赦なく責めますけど。

ひろる | URL | 2006年10月23日(Mon)15:02 [EDIT]


わぁ~さっそく買ったんですねぇ♩♪♫♬
それにしても旦那さん心が広いですねぇヾ(・ε・。) 素敵です♩♪♫♬まぁ人間誰でも失敗するので責めたらいけませんね。私も反省…
ヤマダですかぁ☆街のですか??ほの湯には実はまだ行ったことないんです…(;→д←)あと私近くのイ○ン勤務なんですよぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ テヘっ

よねQ | URL | 2006年10月23日(Mon)15:46 [EDIT]


■ハルママ★
今回の件では、私もちょっと凹んでしまいました。
自分の心の狭さにね。
これからは自分のそういうとこ、直したいわ。


■キララさん
ああいう突発的なことが起きた時に、
人間性が出てしまうんだなーってつくづく実感しました。
1000円値引きはね、まあカメラとセットでってことで....
でも結構ねばったかも(笑)


■Noccoさん
私は自分ではあんまり女らしくないって思ってるんだけど、
こういう時に女の嫌な部分が出ちゃうなーって思ったよ。
私もデカデジ使ってた。てか物凄いデカデジ(130万画素)ww
今日下取りに出したら100円で買い取ってくれたわ(笑)


■かぼちゃん
カシオの方が単純で使いやすいかもね。
Canonはいろいろ自分で設定ができて、使いこなすの大変かも。
でも楽しいけど♪
旦那には随分感情的になってしまって反省してるわ....


■ヨシのママさん
大変だったんですね。これからも大変でしょうけど、
なんとか30週までは赤ちゃんにがんばってしがみついといて欲しいですね!
最後の文章に救われた気分です。
ありがとうございます!


■moppingちゃん
こんばんは。
mopingちゃんほどの人でも旦那さまには感情的になっちゃうのね。
ネックストラップの値引きの件は、実はがんばったのは旦那なんですww
あ、リンク報告わざわざありがとうございます♪


■ねこひげさん
いくら私でも、
ストラップ単品では1000円引きは無理でしょうねえ(笑)


■しのめんさん
Canonは機能満載で、使いこなすの大変そうだけど、
でも楽しいですね♪
今回の件では旦那には悪いことしちゃったと猛省してます。
こういう突発的なことが起きた時に、人間性が出てしまうんですね....(汗)


■めいなママさん
あら!同機種ですか!そうそう、900ISですー!
まだ発売してから日が浅いんですか、これ?
そういえば私、旦那に偉そうに言ってるけど、
自分で稼いでるわけじゃないんですよね....


■ゆうこさん
えー?この内容で結婚に憧れちゃいました?
ダメよ、こんな夫婦ww
それにね、若いうちは恋愛を謳歌してください♪


■ひろるさん
相当気にしちゃってました(汗)
この件でオットファン増えるかしら?
多分旦那は、ひろるさんだけでも見直してくれたらOKだと思いますよww
ストラップの1000円引きは、最初は断られたんです。
それで、「それならカメラの購入も白紙に」ってなりかけたんですが、
結局最終的には向こうが折れてくれました。
関西人っていやだわーって思われたでしょうねえ。
ちなみに交渉はすべて旦那がやってくれましたww
私、値切るのって苦手なんですよ。意外でしょw


■よねQさん
今回の件、旦那にはほんとにひどいことを言ってしまいました。
大反省しております。
ヤマダ電機は、ウチの近所にあるんです。っていってもわからないよねw
あら、ほの湯、行ったことないんですか!
ぜひ行くべしですよ!我が家は常連ですよww

マッハ | URL | 2006年10月23日(Mon)23:10 [EDIT]


いやいや。
心が狭くて器が小さかったら
『落ちたのが息子じゃなくて本当に良かった』
なんて思えませんよ。

えぇ。
悲しい事に自分はそんな事思えません・・・。
むしろ、
『しめしめ。これで新しいデジカメが買える』
とほくそ笑むでしょう。

イタチ | URL | 2006年10月24日(Tue)00:17 [EDIT]


オットさん、早速新しいデジカメ買ってくれたんですね。
(それもなんか凄い奴)

優しいなあ。

ハルカズ | URL | 2006年10月24日(Tue)00:47 [EDIT]


■イタチさん
ううーん。いやー、あのですね、実はこの落としたカメラ、
まだ買ってから半年ぐらいだったんですよね....
しかも、すごく愛着があったんですよ。
でももしそうじゃなくて、新しいのが欲しいなーって
思ってたとしたら、こんなに怒らなかったと思うんですよ。
『落ちたのが息子じゃなくて云々』っていうのは、
多分子を持つ親なら誰だって思いますって!


■ハルカズさん
そうなんですよ。疾風のように買ってくれました。
正直私もちょっとびっくりしています。
あ、別にそんなにすごいヤツではないと思いますよ。
ただCanonってだけで、私がひとりで舞い上がってるだけですw
まあでも確かに旦那は優しいと思います、はい。
少なくとも私よりは(笑)

マッハ | URL | 2006年10月24日(Tue)00:57 [EDIT]


ぼんじゅーる!
ゴージャスカレー姉妹の危険なララバイ、華麗叫子でございます♪
CANONのカメラは画素数が低くてもビューチホーに撮れますわよ、
今後のお写真がうふふー!でございますわね^^

ダーリン様って素敵なお方ですのね~。
そういうダーリン様が側にいるマッハ様もきっと、
チャーミングでブリリアントなレデーに違いないんですのよ!

華麗叫子 | URL | 2006年10月24日(Tue)15:15 [EDIT]


・・・わたしも結構感情的になるなぁー。
きっと酷い事言うんだろうなぁー。

てゆーか、元カレに相当言ったなぁー(汗)

私もデジカメ欲しい・・・その前にPCを!!!
冬のボーナス(今の職場での初ボーナス!)で狙ってます・・・。

結婚するならマッハさんの旦那みたいな人がいいな、と思ったnanaでした。

nana | URL | 2006年10月25日(Wed)00:22 [EDIT]


いえいえ・・・間違いでCanonでした。

数日サボってしまったw

かぼち | URL | 2006年10月25日(Wed)11:10 [EDIT]


■華麗叫子さま
ようこそおいでくださいました。
>ゴージャスカレー姉妹の危険なララバイ
なんかよくわからないけど凄そうです(笑)
華麗姉妹さまはいろいろなカメラを使い分けておられるようですね。
それから私はチャーミングでブリリアントなレデーかどうかはわかりませんが、
レデーて(笑)
もしかして車の「ボデー」って言われますか?
もしそうならウチの父と同じです。


■nanaさん
女は感情的になる人が多いんでしょうね、きっと。
で、後から冷静になって反省して落ち込む(笑)
え、ウチの旦那みないな人がいい?
うーん、でもハゲてるよ?....って見た目じゃないってかww


■かぼちゃん
わざわざご丁寧に訂正ありがとうw
ただいまCanonの使いこなし方勉強中です!

マッハ | URL | 2006年10月25日(Wed)11:58 [EDIT]


レデーにボデー、オブコースよ!
ワタクシ第一印象の割には古風なレデーですので、
それでマッハ様のダディと一緒なんですのね♪
あはーん!

華麗叫子 | URL | 2006年10月25日(Wed)17:52 [EDIT]


■華麗叫子さま
ああ、やはりレデーとくればボデー!ですよね!
私も今日からレデーにボデー!!
あはーん!!!

マッハ | URL | 2006年10月26日(Thu)11:13 [EDIT]


