MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

前途多難?




さて、そろそろ佳境に入って参りました息子の『パンツマンへの道』。
昨夜はついに パンツで就寝@オネショなし を成し遂げました。


これまでもオネショしなかったことはありましたが、
それはオムツという保険をかけた上でのことだったんですね。
また、パンツで就寝したこともありましたが、
オネショしなかったのは今回が初めてだったんです。


寝る前にトイレに連行し、
朝パンツが濡れてなかったのでトイレに行くよう促したら出た、
というわけです。


ちなみに昨日は車で片道30分の公園へ行ってたのですが、
車でも公園でも失敗なしで、丸1日1枚のパンツで過ごしました。
そのことを帰りの車の中でオットと話していたんです。


 「ハルすごいよね、今日1回も失敗せえへんかったよ」

と私が言うと、

 「ほんまやな、すごいなハル、よぅがんばったな!」

と息子の快挙を大絶賛のオット。
でもさ、こんなこと言ったら大人気ないけど、
私も物凄いがんばったわけで。


息子の様子を見ながら水分補給と時間の経過に気を配り、
タイミングを見計らってトイレに連行するという、
緊張感漂う1日を過ごしたわけですから、
息子と同様に、いやそれ以上に私を褒め称えよ!と言いたいわけで。
で、大人気ない私は当然その旨をオットに伝えたところ、
まあ一応褒め称えてくれましたので単純な私は大満足の超ご機嫌。




いやそれにしても、今朝洗濯物を干していたら
息子のパンツが1枚しかないってことに、
えもいはれぬ感動を覚えましたでございますよ。


というわけで、まあまだウンチという難関はありますけども、
とりあえずシッコに関しては変身完了も間近かと
喜び溢れる爽やかな朝を迎えているマッハなのです。




が。
とんでもないハプニングが勃発してしまいました。
もう頭クラクラしそうなんですけど。


実はですね、今朝、朝食後しばらくしたら、
息子が「シー出る」といつものようにトイレへ向かいました。
で、もう近頃はオマルを卒業して、便器に補助便座を自分で設置して
用を足したら水を流して補助便座を外すという一連の流れを
私の手助けなしにひとりでできるようになったものですから、
「行っといでー」を爽やかに見送ったんですが、
しばらくしたらトイレから息子の恐怖におののく絶叫が。


で、びっくりして血相変えて駆けつけたところ、
トイレ内は阿鼻叫喚の地獄絵図と化しておりました。
なんと、トイレから半身が落ちかけた息子の足の間から、
ウォシュレットの水がジョババババババと大噴射....


そう、補助便座を置くとウォシュレットの着座センサーが反応して、
ボタンを押すと普通に稼働してしまうんですねえ。


その結果、息子はあまりの恐怖に用を足すのも忘れ、号泣。
そして便器周辺はビショビショでございました。
で、息子はフルチンのまま私にしがみつきオンオン泣く泣く。


そんな息子を私は聖母マリアか観音様ぐらいの懐の深さでもって
強く優しく抱きしめなだめすかし、落ち着いてきた頃を見計らって
「ここは触ったらあかんのよ、な?わかった?もう大丈夫やから」
と根気強く、全力で説得したわけですが。


私の胸にしがみついていた息子を下に降ろしたら、
ああやっぱり。
私のTシャツには、まあるくシッコの跡が付いておりました。


いや、それぐらいは何てことないんですよ。
息子の恐怖心を取り払うことができるなら、
私のTシャツぐらいなんぼでも洗濯しますから。
だから。
だから、ああ神様。
出雲の国の八百万の神様
このわたくし、衷心よりお願い申し上げます。
どうか息子が トイレでシッコ恐怖症 に陥らないよう、
なにとぞなにとぞ、よろしくお願い申し上げます....



『地蔵』に関しましては コチラ をご参照ください。



〔注〕
ここに掲載した写真は、記事の内容とはあまり関係ありません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パンツマン仮襲名おめでとうございます!!
(ウンチが完璧になった暁には本襲名ですね)
マッハさんも本当に根気強く頑張ってこられたと思います。
来年の我が家のバイブルとして、
この「パンツマン~シッコ編~」をじっくり勉強させてもらいます。
でも、補助便座の一連の作業を自分でできるって言うのはすごいです!
そしてそして、
センサー付きのウォシュレットトイレがあるなんて、すごいです!!
(私G持ち(G=痔)なのに我が家にはない_| ̄|○)
確かに、そんな経験したらすごく怖がってしまうかもですね(ノД`)
神様、神様、地蔵様(?)どうぞパンツマンに勇気を!!

ニャッキ | URL | 2006年10月16日(Mon)13:15 [EDIT]


ウオシュレットめ~(怒)
ですな。
その後どうだったのでしょう。
むっちゃ気になります。
うちもそろそろパンツマンで就寝、
チャレンジしてみようかどうか・・・。
けど、絶対途中で母の布団に入ってくるんですよ、うち。
母の布団、ベッドの分厚いマットレス使ってるんで
そこに失敗は許されんのよ~!
ほ・せ・ん・の・よ~!

キララ | URL | 2006年10月16日(Mon)18:38 [EDIT]


うひゃひゃひゃひゃひゃ~♪
誰もが通る道なんかしらん??

うちの娘がやってもた時以来、ウォシュレットの呼び方
うちでは「びっくりしゅるで。」となっております。

好奇心にかられた息子が
娘の初幼稚園登園日の、お迎え行く直前に
「びっくりしゅるで。」押してもてて、ローカまでびんちゃんこなってたケド
拭く時間無うて、帰ってきてから泣く泣く拭いたり・・・とか。

ハルくんも、これでひとつ賢なったね♪

忘れずに、ぽち。

ある。 | URL | 2006年10月16日(Mon)21:47 [EDIT]


1枚目の写真
ベーターカプセルで
変身する
初代ウルトラマンかと
思いました。
「ジュワッチ」

ねこひげ | URL | 2006年10月16日(Mon)21:54 [EDIT]


にや

コメントわざわざありがとうございます☆
息子さんのめっちゃ上向きポーズに思わずニヤニヤ(笑)可愛い…パンツマン仮免許ですね!頑張れ!恐怖に負けるな!

ゆうこ | URL | 2006年10月16日(Mon)22:19 [EDIT]


おぉー。
徐々に完璧なパンツマンに近づいてきましたね。
おめでとうございます。^^

しかし、ウォシュレットは難関ですね。
常時電源OFFではどうでしょうか?
大人がする時だけON。

ちょっと面倒ですけどね・・・。

イタチ | URL | 2006年10月16日(Mon)23:32 [EDIT]


おそるべし、ウォシュレット・・・(-_-;)
せっかくパンツマン90%なのに、
これで逆戻りは嫌ですよね・・・。

あとはウンチですね!
マッハさん、ハルカくん頑張れ~(*^▽^*)

ミッチー | URL | 2006年10月16日(Mon)23:42 [EDIT]


うちはウォシュレット常時電源OFFですよ。
ウォシュレットがついている風トイレです。

電源消して、もう絶対お水でないからって力説したら大丈夫ですって。
明日は再び喜び溢れる爽やかな朝がやってきますように。

Nocco | URL | 2006年10月17日(Tue)00:04 [EDIT]


おおっ、久々にきたらテンプレ変わってる!
(おそい?すんません…)

ハルくん&マッハさん、すごいな~!!
でもオトナだっていきなり水出てきたら
かなりびびるもんね。無防備だし…

でもマッハさんの観音さまっぷりで
きっとだいじょうぶだよ~

mimi | URL | 2006年10月17日(Tue)06:15 [EDIT]


笑っちゃダメだと思いつつ、阿鼻叫喚の様に爆笑です(笑)
いやー、こういう悲惨な(?)出来事もマッハさんの筆致で笑いに変換!
さすがだわー(笑)

ところで、パンツに切り替えたら、夜も主にパンツの意向なんですか?
うち、恐ろしくって夜は絶対にオムツです。
朝起きてオムツはきれいなままなんですが、
パンツで寝かせたらおねしょしそうな気がする(泣)

mopping | URL | 2006年10月17日(Tue)11:34 [EDIT]


ウォシュレットぽちっと押してしまいましたか。
あぁ・・・きっとあれは押してみたくなるもんですよね。
うちの娘っこも幼い頃2人ともやらかしましたよ。
しかも、泣いてるだけで水は真上にむけてジャージャー
それは勢いよく発射しまくりで・・・。

マッハさんは「マリア様」ですねぇ。
今日からあたしも「マリア様」になろ~っと。(無理です)
ハルくん、もう少しでゴールだ!!

yumi | URL | 2006年10月17日(Tue)13:09 [EDIT]


おぉ!もしやハルカくんの後ろにいるのはマッハさんですかい!?前に動画の生マッハさんが見れなくて地団駄ふんでおりましたがお姿拝見できて嬉しいわ~。
ってここまで書いて「違うよ」と言われたらどうしようw

トイレトレはもちろん本人が1番頑張ったんだろうけど母親だって褒めてもらいたいわよねぇ。そういえば私も誰からも褒めてもらったことがないわ。残念。

ぴよこ | URL | 2006年10月17日(Tue)15:22 [EDIT]


お久しぶりでーす。
パンツマンへの道、なかなか険しいみたいですね。
でも、この記事を読んで、「そっか、ウォシュレットがあるとそんな事があるのか!」と勉強させてもらいました。
今はまだまだトイレにも入ってこないので、ウォシュレットの存在すら知りませんからねぇ。
いつもこの"パンツマンへの道"を読むとき、最後に"パンツぱんくろう"のエンディング(♪チャ~ララララララッというの)が聞こえてきそうな感じです。
あと一息で、マッハさんの苦労が実りそうですね~。
この調子でマリア様で頑張ってください。

チィちゃんママ。 | URL | 2006年10月17日(Tue)17:01 [EDIT]


さすがにウォッシュレットはキケンだったのね(^_^;
…甥っ子(4)は実家のウォッシュレットにハマってるらしいです…ハマるなよ_| ̄|●
つーかマッハたん!?ハルくんの背後におるんはマッハたんですかっ(*´Д`*)
なんだか感動しました(´∀`人←ツボが意味不明

越後屋 | URL | 2006年10月17日(Tue)22:44 [EDIT]


■ニャッキさん
息子のためにお祈りありがとうございます!
お陰さまで恐怖症にはならずに済んだようで一安心です。


■キララさん
ウチも一緒に寝てますよ。ていうか家族全員ひとつのベッドで....
クイーンサイズのばかでかいベッドなんで、当然マットは干せません。
なので、シーツは丸洗いOKのベッドパッド一体型、
さらにその下にはオネショシーツ敷いてます!
あ、そうそう、恐怖症はね、大丈夫だったのー!よかったー(涙)


■ある。さん
「びっくりしゅるで。」て!そのままやんww
ぽちありがとうございます☆


■ねこひげさん
あはは、そういえばそんな感じに見えますね!
まさにパンツマンへの『へんしん!』になればいいけど....
ちなみに高く掲げた右手に持っているのはモミジです。


■ゆうこさん
いやー、まだ仮免には早いんじゃないかなあ。
車の免許で言えば第2段階終了ぐらいかな?
まだまだ先は長そうですよ....


■イタチさん
なるほど、電源切っておけば良いんですね。それは名案ですね。
あ、でも幸い息子はあれ以来ウォシュレットボタンには
触ろうとしません。
「これ、さわらへんの」とか言って。きゃわゆい。


■ミッチーさん
私のマリア作戦が功を奏したのか、息子は恐怖症にならずに
済んだようで一安心しております。
しかし トイレ de ウンチ の道のりは長そうです....


■Noccoさん
あらー。Noccoさんとこも常時電源OFFなんですね。
でも幸い、私の必死の説得が息子に通じたらしく、
恐怖症には陥らず、ボタンにも触れないようになりました!
あーよかったほんまによかった(涙)


■mimiさん
そうなんですよ、私もウォシュレット、最初は苦手でした。
今ではトリコですけどね(トリコて)
お陰さまで観音効果絶大だったようです♪


■moppingちゃん
笑っていただけてよかったです(笑)
息子にとっては恐怖だったと思いますが、私もちょっとウケましたから。
でも写真撮るほどの余裕はなかったけど。
夜は、やっぱりまだオムツの方がいいのかなーって思ってます。
ていうかmoppingちゃんは仕事してて朝忙しいから、
もし布団汚されちゃったら大変だもんね、うん、わかる!


■yumiさん
あー、やっぱりウォシュレットボタンポチしてしまう子って
結構多いんですねえ。
チャイルドロックとか付けて欲しいわあ。
あ、私がマリア様になったのは、多分この時が初めてです。
そして封印しました(早)


■ぴよこさん
うふふ、そうよ、マッハ登場してしまいました(笑)
でかいでしょ、縦も横も(汗)でもこの写真はまだマシな方なのよ。
あら。褒めてもらってないんですか!今からでも遅くない!
さあ、褒めてもらいましょう!ていうか私が褒めましょう!
ぴよこさんすごい!えらい!でかしたー!


■チィちゃんママさん
そうなんですよ、険しいんです、思ったよりもずっと。
いや、ウチの息子のデキが悪いだけか?!
ぱんくろうのエンディング、なるほど、イメージぴったりかも(笑)


■エッツィー
私もハマってるよ、ウォシュレット!(笑)
あはは、そうです、マッハ登場です。え、感動?なんでやねんww
でかいっしょ、長さも幅も(滝汗)

マッハ | URL | 2006年10月18日(Wed)12:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年10月19日(Thu)11:45 [EDIT]


