MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

羽毛布団の誘惑

いやはやこれは不覚。
昨日、更新をサボってしまいました。
いや、サボったというか、寝てしまったんですな、息子と一緒に。


昨晩は家事育児をとっとと済ませて、
梅酒飲みながらネット遊びに興じるはずだったのだが、人生一寸先は闇。


私の計画では、
21:00に息子を寝かし付け、
22:00までに洗い物して洗濯物たたみ終え、
それ以降はネット遊び♪ワーイ♪
――となるはずだったのだが、出足で躓いてしまった。


昨晩の息子は非常に寝つきが悪く、いつまでもゴソゴソしていた。
その隣で私は、さすったり歌ったり抱っこしたりと
奉仕の限りを尽くしたのだが甲斐なし。
こうなったらもう奥の手を出すしかない!
奥の手――それは寝たフリ。
しかしこの手段は『ミイラ取りがミイラになる』可能性大なのだ。


そしてまんまとミイラになってしまった私は変な夢を見た。
私の妹の結婚式で、上沼恵美子が涙ながらにスピーチをしていたのだ。
ちなみに私には妹はいない。


そんな意味不明な夢から覚め、はっ!と正気に戻ったのが1:20。
オットから2通のメールが来ていた。


  23:02 おつおつ●●●!blogかきー
  23:16 ●●●寝てるんやろか?blogピンチ?  ※●●●は、私の愛称です。


はい、大正解。
まぁそんなわけで更新が滞ってしまったわけですが、
そんなこともあるさ。


元来几帳面な性格の私は、
土曜日以外の日に更新できなかったことに多少ショックを受けた。
しかし1:20に目覚めてリビングに来て、
洗い物山盛りの台所と畳まれ待ちの洗濯物の山を見たときの悲しみとは
比べ物にならないのであった。


嗚呼、ウチにはもう小人はいなくなってしまったのね......
と実感した秋の夜であった。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそうなブログスキンだわ(笑)

そんな、私なんて、毎晩22時までには寝てますよ。
子ども寝かしつけながら、自分も寝かしてつけてしまいます・・・orz

うちはもともと同居の小人いないんで(笑)、
朝起きたら片付いてる夢はたまに見ますけど
目覚めたら家事てんこ盛りで、それはまた悪夢を見れます。

mopping | URL | 2005年11月16日(Wed)12:03 [EDIT]


よく自分もミイラ取りにやられましたわ(ノ∀`)アチャー
ウチは二人とも添い寝をやめてしまったので最近はないけどね。
起きた時の山積みの台所を見たときの気持ちはすんげーわかる(゚Д゚)ノ ァィ

あほせぶん | URL | 2005年11月16日(Wed)20:25 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>moppingちゃん
子供と一緒に寝ると、どうしてあんなに心地良いんだろう?
本日は、ついさきほど寝かしつけてまいりましたが、
一緒に寝てしまいたかった。
うちの小人、いなくなってからそのありがたみを実感してます。
鈍い、私?

>あほせぶんさん
ミイラ取りにやられると、ほんと気持ち良く眠れますよねー。
うちの息子はいつまで添い寝させてくれるかな?
今日は実家に宿泊なので、悪夢にうなされなくて済みそうです♪

マッハ | URL | 2005年11月16日(Wed)21:35 [EDIT]


ブログを楽しみにしている小人さん?

友達も、子供を寝かしつけるときに一緒に寝てしまうので、毎日9時就寝だって言ってました。
毎日早寝早起きで、健康的な生活をしてるみたいです。

小人さんがいないと、いろいろ不便みたいですね~。
うちにはあまり働きのいい小人さんがいないので、よくわかりませんが。
ハルカ君がお手伝いをしてくれるようになるのは、何年先になるでしょうね?

ひろる | URL | 2005年11月16日(Wed)23:36 [EDIT]


お疲れ様です

流石に普段は赴任先から小人さんはこられませんよね
ハル君はこれからどんどん体力が付き
寝かしつけに困るでしょうな^^

自分もカミさんも子供を寝かしつけるとき
9割位の確率で先にねてしまいます。
その反対に小学生のねえねは、5~10分で
寝てしまいます(朝も起きてきやしないが・・・爆)

てっちん | URL | 2005年11月17日(Thu)08:55 [EDIT]


追伸

昼寝の時も思うのですが、
子供の背中にスイッチでもあって
OFFにすると、グー…(__).。oO

そんなスイッチが欲しいと思うときがあります^^;

まあ人間だから無理なんだけど・・・・

てっちん | URL | 2005年11月17日(Thu)08:57 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ひろるさん
私も息子と一緒に就寝する生活にすればいいんでしょうけど、
やっぱひとりになれる時間も欲しいしなぁ。
でも最近朝起きるのがつらいです...
息子がお手伝い??ん~~~いつになるやら。
でも『ママのおてつだい』ができる子に育てたいと思ってます☆

>てっちん
寝かしつけはホント疲れます。
特に最近寒いから、外に連れ出すのが億劫なモンで、
息子の体力が有り余ってるんですよね。
だからなかなかスッと寝てくれない!
背中のON/OFFスイッチ、あったらいいのになぁ。

マッハ | URL | 2005年11月17日(Thu)23:14 [EDIT]


