MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

我が家のMR.BATER

MR.BATERってご存知でしょうか。
私の心の師匠 松本人志氏の往年のコントですね(参考動画→こちら)


このベーターさんというのは関西弁をしゃべる外人で、
いろんなお店に客として現れて、その店の店主のボケに
いちいち突っ込みを入れるというベタなコントなんですが、
私、大好きなんです。
その、ベタさが。


ところでウチの息子もベタなことをやってくれました。
今日はそんなお話です。


家で息子がシッコしに行く時に、
一緒に行くのがめんどくさくなってきました。
だって息子、私に手出しされるのがイヤみたいでドア閉めちゃって、
私、何のためについて行ってるのかわからないんですよ。


そんなわけで昨日とか今日とか、
ひとりで行ってもらってるんですよ。
はー、ラクになったもんだわ。


で、今日の昼下がりのことです。
息子、元気にひとりでトイレに行ったんですが、
なかなか戻ってきません。
不審に思った私は、こっそりトイレに近付き、
こっそりドアを開けてこっそりトイレの中を覗いてみたんです。


そしたら。
あー。
もー。
ベタすぎやろー!




定番ですね、これ。
もうね、これぐらいじゃ何にも感じなくなりましたよ。
不感症というか。
達観というか。
腹も立たなければ、笑いも起きない。


息子よ。
まだまだやな。
ふっ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(⌒▽⌒)アハハ!

とうとうやりましたなっw
ちびかぼもやりましたわぁ
誰もが通る道なんだねー

昨日 出先でトイレへ行ったら、勝手に流れて…かな~りビビっていたちびかぼ。
それからというもの 昨日は出先で一切してくれませんでした。
いつになったら元に戻ってくれるんだろうか?
1回目より2回目の方が手こずっているよ。

かぼち | URL | 2006年10月11日(Wed)23:47 [EDIT]


うちもコレやられました。
でも最近もっとキツイのが
用を足した後の便器内へ手を入れてバシャバシャ・・・
それだけは辞めてくれー!って何度もお願いしました。
お気をつけ下さい。(不吉だな)

しのめん | URL | 2006年10月12日(Thu)12:48 [EDIT]


やっと復活しました~(笑
いやもうホント病気は嫌よねぇ。

トイレと子どもといえばコレですよね。まさに王道。
でも流されてないだけラッキーです。後で使えますからねぇ。
うちの場合は怒られると思ったのか、その大量の紙を流して証拠隠滅。結果トイレが詰まりました。
水位がグングン上がるトイレを見つけたときは生きた心地がしなかったわww

ぴよこ | URL | 2006年10月12日(Thu)13:46 [EDIT]


子供はこういうことやりたがりそうですね~。
値段的にはたいしたことないんだけど、後片付けが・・・。
まぁ、1回分のブログ写真撮れたから、今回だけは許せるかな?

プロフィールの画像、替わったんですね。
これおもしろ~い!
この前遊びに行ったときに撮ったものですか?

ひろる | URL | 2006年10月12日(Thu)15:19 [EDIT]


ベーター、ベーター・・・
いやそのコント、ワタシもめっさ好きやってんけどさ
ベーターってもしかして、ベタやからベーターってこと?
うわー遅すぎ、気付くの遅すぎ(爆
そんなことはさ て お き だ。(ちょっと恥ずかしい
ハルカくん、もう一人でトイレ行けるんか~。
子どもの成長はすばらしいね。
で、不感症?それは困ったわ~アハーン(*´д`*)
スンマセン、私的な事でちょっと壊れてるねん(爆
まぁでも子どものイタズラとか、いちいち突っ込みいれてたら
身体も心ももたへんもんなぁ~w
黙々と片付けるのみ!じゃないと一日怒鳴りちらさなアカンし・・・

ミワ | URL | 2006年10月12日(Thu)17:57 [EDIT]


「あんな、今日これから、パーティー行かなあかんねんけど~。」
懐かすぃー。

それにしてもこれは一種の通過儀礼なのでしょうな。
達観できるなんて、マッハさん、恐ろしい子!(白目)

イージュー | URL | 2006年10月12日(Thu)19:06 [EDIT]


■かぼちゃん
うんうん、小さい子がいる家なら、
みんな1度は見てるよね、この光景w
水が勝手に流れるとかフタが勝手に閉まるとかって
子供にとってはすごい恐怖なのかもね....


■しのめんさん
えー!用を足した後の便器に手を入れるって!
いったい何のためにー!!
うわー。不吉な予感が....


■ぴよこさん
大変だったね、長引いちゃったみたいで。
まだ天候が不順みたいだし、今後も気をつけて!
ああ、トイレが詰まりそうな時ってすごい焦るよねえ。
我が家はそういった意味でもシングルロールしか使いません。


■ひろるさん
そうなんですよ、後片付け。
てかこのときはかなり豪快にやってくれてました。
1ロールの半分以上じゃないかなあ?
そうそう、プロフィールの画像はですね、↓で作りました。
http://www.imagechef.com/ic/product.jsp


■ミワちん
あははー。そうそう、ベタやからベーターって何かで読んだよ。
あ、ひとりでトイレね、そうやねん、いつの間にやら。
ついこないだまでオマル使っててんけど、
使うたびに洗うのめんどくさいから補助便座に強制変換したら
意外と何の抵抗もなく受け入れてくれて。
てか私的なことで壊れてるって何よー(笑)気になるやん~。


■イージューさん
でしょ、懐かしいでしょ。パーティー行かなあかんねんって、
私、未だに言っちゃうよ。
いや~達観っていうかね、いたずらに関しては不感症っていうか。
あーあーまたやってるわー。みたいな。
つーか白目で「恐ろしい子!」って言ってるイージューさんの方が怖いよww

マッハ | URL | 2006年10月12日(Thu)21:05 [EDIT]


コソーリ撮影してるマッハたんの姿を妄想して(*´Д`*)ハァハァ
つーかモザイクに激しく反応( ´,_ゝ`)プッ

越後屋 | URL | 2006年10月13日(Fri)22:25 [EDIT]


■エッツィー
あはは、この写真はね、あんまりこっそりって感じじゃなかったのよ。
てかモザイクに気付いてくれたのね。
てか激しく反応しちゃったの?おもろいww

マッハ | URL | 2006年10月14日(Sat)01:42 [EDIT]


我が息子、小学3年でも手洗いで水ビシャビャにして
怒られておりますぅ(涙)

たんパパ | URL | 2006年10月14日(Sat)22:01 [EDIT]


■たんぱぱさん
ああ、ウチの旦那、もうすぐ39になるのに、
ゴハンの時テーブルとか床にこぼしまくって私に怒られております(笑)

マッハ | URL | 2006年10月15日(Sun)00:27 [EDIT]


