MICKA BOUZ



PageTop

MICKA BOUZへようこそ!

MICKA BOUZ へようこそ!


このブログは、息子が1歳から2歳、3歳へと成長してゆく様子を、
母親の目線で書き綴った育児ブログです。
現在は無期限の休止状態となっておりますが、
過去の記事はすべて閲覧可能となっております。


なお、ご質問やご意見がありましたら、
右サイドバーの メールフォーム からお気軽にメール送ってください。


それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ♪


                                 管理人:マッハ





和みと癒しと笑い(56記事)
 当ブログの、一応メインカテゴリーです。
 日々の出来事を、その日の気分に応じて書いております。
 親ばか的な記事も多数含まれております。


成長してます(29記事)
 息子が××できるようになりました!的な記事です。


言葉の発達(23記事)
 こんなことしゃべれるようになりました!的な記事です。


やらかした!(24記事)
 息子が何かをやらかした!
 まれにマッハもやらかしています。


パンツマンへの道(12記事)
 トイレトレーニングに関する記事です。


星子ちゃん(8記事)
 息子の初恋の女の子(誕生日が息子と1日違い)が登場する記事です。

 
病気・怪我(13記事)
 息子の病気や怪我に関する記事です。

 
公園にて(11記事)
 公園に遊びに行った時の記事です。


行事イベント関連(12記事)
 息子の誕生日やクリスマス、その他行事・記念日に関する記事です。


by ハルカ(6記事)
 マッハが息子になりきって書いた記事です。


オット絡みの話(28記事)
 オットの話です。
 書いた本人が言うのもなんですが、笑える記事が多いような気がします。


マッハはこんな人(23記事)
 マッハの人となりがわかる(かも知れない)記事です。
 マッハのことをもっと知りたい!という奇特な方はぜひどうぞ。


主婦的な話(28記事)
 料理・アイロン・掃除・洗濯・買物などなど、
 家事全般について書いた記事です。
 

本の話(11記事)
 読書に関する記事です。
 息子の絵本に関する記事もあります。


なんだかしょんぼり(17記事)
 ちょっと凹んでる感じの記事です。
 でもそんなに深刻な内容ではありません。


怒ってます!(6記事)
 ムカついたことを書いた記事です。


シリアスモード(10記事)
 真面目な内容の記事です。
 笑いどころはまずありません。
 ちょっとウルっとなる(かもしれない)記事も含まれています。


こんなん買いました(15記事)
 買ったものを自慢(?)している記事です。

 
ためになるかも?(7記事)
 生活お役立ち情報的な記事です。
 でも大した内容ではありません。


GKBR秘話(4記事)
 名称を書くのもおぞましい害虫に関する記事です。
 親切な隣人が登場します。


妊娠騒動(5記事)
 彼氏と別れた後に妊娠発覚!
 その後結婚に至るまでの経緯を書いた記事です。
 全5話の私小説風の記事です。


旅先より(59記事)
 旅行や遠出した時に携帯電話から投稿した記事です。
 リアルタイム更新がメインです。


異文化交流(9記事)
 他のブログ・サイトやブロガーさんとの絡み記事。
 一方的に紹介してるものも含みます。


エトセトラ(18記事)
 上記のどこにも該当しないような雑記です。


ごあいさつとおしらせ(14記事)
 読者の方へのごあいさつやお知らせ等です。




PageTop
