MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

紹介させていただきます

私のお気に入りのブログは結構たくさんあるんですが、
ここで他人のブログを紹介したりオススメしたことって
実は一度もありません(多分なかったと思う)。
あ、記事文中にリンクを貼らせてもらったことはありますが。


が、今日は特別にあるブログの紹介をさせていただきます。
ま、私が紹介するまでもなく、
もうそのブログをご存知の方も多数おられるとは思いますが。


その前に、なぜ私がそのブログの紹介をしようと思ったのか。
それはですね、そのブログの管理人さんが、
私のこのブログをあるところで紹介してくださったんですよ。
しかも、なんの前触れもなく突然。
いやーあのときはほんと、びっくりしました。


その方は、私のブログについて、
下記のように紹介してくださってました。


 育児ブログの王道


その他にもいろいろと書いてくださってましたが、
この 育児ブログの王道 って言葉に、私、変な汗出てきました。


だってだって!
王道て!
えー!
そ、そうなんですか!
自分としては、このブログ、育児カテゴリーの中では
随分とアウトローな位置にあると思ってたんですが。


いやとにかくびっくりしました。
このブログは、一応育児系とは謳っていますが、
よく考えたら息子のことはネタにしてるだけで、
結局自分のことばっかり書いてるような気がしてたんで。


だから、 育児ブログの王道 なんて言ってもらえて、
嬉しいっていうかむずがゆいっていうか申し訳ないっていうか。
でも、こうやってブログを公開している以上、
紹介していただけるっていうのはすごく嬉しいことなんだなあ、
と実感したわけです。


で。
前置きが長くなりましたが(ここまで前置きやったんかい!)、
その私のブログを紹介してくださった方というのは、
カッパカフェ!』の管理人をされているYoppyさんという方です。


この方が8月から発行されている『裏カッパカフェ!』というメルマガの
なんと創刊号のしかもオススメブログコーナーのTOPで、
この『MICKA BOUZ』を紹介してくださったんですねえ。
ありがたいことです。


Yoppyさんとは、昨年の12月頃にブログを通して知り合いまして、
それ以来お付き合いをいただいているわけですが、
この『カッパカフェ!』、その頃は今ほど有名ではなかったんです。
が、今や雑誌にも載るほどのすごいブログになっちゃいました。
やはり。
私のにらんだ通りだ。


で、肝心のブログの内容なんですけども。
これはですねえ、一応『育児系超バカブログ』と自称されてますが、
私の印象としましてはですねえ、『嫁と娘に首ったけな男のブログ』。


記事文章は常に興奮状態で書かれている印象を受けます。
アドレナリンをだらだら垂れ流しながら書いておられるのでしょう、
きっと。
このブログに深入りして読みふけっていると、
いつの間にかPCから黄色っぽい汁が出てきます(←これはイメージです)
どうですか?
伝わりましたか?


ちなみに育児にあまり興味のない方でも、きっと楽しめると思います。
とりあえず手始めに、サイドバーの『オススメ記事』を読んでみて、
何か感じるものがあったら、他の記事もぜひどうぞ。
いやほんとに、ぜひぜひどうぞ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パンツマンカテ、ありがとうございます(いきなりこの挨拶、どうかって言う話ですが・・・)^^

マッハさんのブログを知ったのは、
Yoppyさんのところへおじゃまして、リンクからとばせていただきましたm(__)m
私も育児ブログの王道だと思います(*´∀`*)
読みやすくて、身近に感じる♪
子供の事ももちろんですが、マッハさんという人が文章の中にちゃんといるんですよね~。
本当にステキです♪
自分のつたないブログも、いつかそんなステキなブログにしていきたいなぁ~(私を全面に出さないほうがいいという声もアリ(*´Д`)=з )
これからも、楽しみにしています!

ニャッキ | URL | 2006年10月03日(Tue)19:39 [EDIT]


私もマッハさんのブログ大好きですよ~!
真っ直ぐハルカくんのこと考えてて
何故か読んでてめっちゃ癒されるんだよねコレが。
子育てに関する問題もマッハさんが書くと
凄くあっけらかんとしてるし面白くなっちゃって。
私の毒ドロドロベロベロブログとはだいぶ違うわ orz
これからもマッハワールド(ハルカワールド!?)
期待してまっせー\(^o^)/

みき | URL | 2006年10月03日(Tue)21:05 [EDIT]


実は僕も、ここを知ったのはカッパカフェ!さんのリンクからだったんですよね。

育児ブログってこういう物なんだなあと、随分と参考にさせてもらってました。あ、今もですけど。

それに、息子さんの成長をリアルタイムで見ているせいか、なんか昔から知ってるような気がしてます。
(馴れ馴れしくてすいません)

これからも王道として、変な汗出しながら更新して下さいね。

ハルカズ | URL | 2006年10月03日(Tue)22:08 [EDIT]


皆さんも思ってらっしゃるようだけど、
私もMICKA BOUZってある意味
「育児ブログの王道」だと思います。
ある意味ね(笑)

おもしろ可笑しく書いてても、
文章の底に一本筋の通ったものを感じるのよね。

ちなみに、ここに遊びに来られてる方も
なんだか素敵な方ばかりのような気がするなー。

いつかマッハちゃんも雑誌に出てたらどうしよー!!!

ハルママ★ | URL | 2006年10月03日(Tue)22:50 [EDIT]


あ、ホントだ。新しいカテゴリできてる。
ニャッキさんのコメント見ないと気付かないところでした。

私もハルママさんの意見にまったく同感です。
コメントをコピペしようと思ったぐらい。
それにね、飾られた言葉とかではなくて、マッハさんの気持ちがストレートに伝わってくる文章だし大好きです。

これからも楽しみにしてまっせ~。

Nocco | URL | 2006年10月04日(Wed)00:06 [EDIT]


はい。実は『カッパカフェ』に遊びに行って、マッハさんのコメント読んで、笑ったり、じんときたりしてます。yoppyさんとマッハさんのやりとり、なんとなく心開いてる感じだな~と思ってたらやっぱり、幼馴染・・・じゃなかった、長いお付き合いだったんですね。
マッハさんのブログも、文章がぐっとくるのはもちろんのこと、写真も素敵なんですよね~。はるかくんの表情が、すごくいいんです。
いつも、楽しみにしてます♪

せんべい | URL | 2006年10月04日(Wed)01:50 [EDIT]


カッパカフェ!さん知ってますよ~。
ランキングもググッと上がってきてますよね。
もちろんマッハさんのブログも応援→ポチ

ちなみに私はマッハさんのところから遊びに行って知りました。
でもコメは書いたことないのでいつも読み逃げですが(汗

ぴよこ | URL | 2006年10月04日(Wed)09:58 [EDIT]


面白かったよ、yoppyさんとこ!
またカカのPCタイムが伸びそうです(|| ゚Д゚)
ブログってほんと、麻薬よね。
家事とか、やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど
それを手抜きしてまでも、人様の日常をのぞきたくなっちゃうのよね。
カカもテンションアゲアゲでがんばろうっと!

カカ | URL | 2006年10月04日(Wed)10:07 [EDIT]


はじめまして!
Yoppyさんのとこから遊びに来ました。
2歳の双子の女の子飼育中のミッチーと申します。
マッハさんのコメント読んでて、面白い人だな~といつも思っておりました。
みなさんが言うように「王道」だと思いますよ!!
読みやすいし、笑えるし。
私はまだブログ始めて1ヵ月半の超初心者ですが、マッハさんやYoppyさんを見習って(?)頑張りまーす!

またちょくちょく遊びに来ますね♪
あ、リンク貼らせてもらいました☆

ミッチー | URL | 2006年10月04日(Wed)19:59 [EDIT]


紹介ありがとうございます。

マッハさんったらまた突然こんな事してー!
ビックリしちゃいましたよ。
ありがとうございます。

で、僕が王道と言って紹介した理由はですね。
何ていうか。
子育てで一番大事なことって、子供を愛することだと僕思うんですけどね。
それがすごく伝わってくるブログなんで、ここ。
そういう意味で王道だと。
子育ての王道を行くブログだと。
そう言いたかったんですよ。
(伝わってますかー!)
まぁ、とにかくこれからも仲良くしてください。
マッハさんには最初の頃、本当にお世話になったんでそういう意味でも特別な人ですねー(笑

Yoppy | URL | 2006年10月04日(Wed)21:53 [EDIT]


■ニャッキさん
カテゴリーの件、私も随分前から整理したいと思ってたので、
良いきっかけをいただきました。
いや~。ちょと褒めすぎですよー!
でも嬉しいです!ありがとうございます!


■みきさん
いや~ん。大好きだなんて。そんなこと言われるの何年ぶりかしら(違)
まあこのブログの筆者であるマッハと本当の私とは、
若干人格が違うと思うんですけどねww
てか毒ドロドロベロベロて(笑) そんなことないですよ。
いやもし仮にそうだとしても私は好きですよ、みきさんのブログ!


■ハルカズさん
ハルカズさんともなにげに長くお付き合いいただいてますよね。
育児ブログってこういうものなんですか?
いやー。なんだかもう。変な汗出まくりですけど(滝汗)
ありがとうございます!


■ハルママ★
お、沖縄はお天気どう?(←恥ずかしいので話を逸らしてみた)
つーかもうなんですか!だから褒めすぎだっつーの!
一本筋が通ってる?御堂筋とか堺筋とか?(寒)
あのね、雑誌とか出ませんから!てか出れませんから!


■Noccoさん
そうなのよー。カテゴリー作っちゃったわよー。
ついでにカテゴリー大改造しちゃったわよー。はーしんどかった。
あらまたもうNoccoさんまで大好きだなんて。
マッハ昇天。


■せんべいさん
『カッパカフェ!』のコメント欄は、私にとっては道場です。
あのすごい量のコメントの中で、いかに輝けるか!
それが私の生きる目標なのです!(←アホ)
写真のことも褒めてもらえて嬉しいです♪


■ぴよこさん
でしょ?知ってるでしょ?育児ブロガーなら大抵の人は
少なくとも名前ぐらいは知ってると思うのよねー。
で、中を見てみたら即ハマり。
ちなみに私があのブログを見つけたときは35位ぐらいだったのよ。
それが今や....すごいわー。


■カカさん
でしょでしょ、おもしろいよねえ、あの人。
PCから黄色い汁が出てこないように気をつけてね。
ほんとにブログって麻薬。劇薬だわ。危険だわよね。


■ミッチーさん
いらっしゃいませー!コメントありがとうございます!
そして早速リンクも貼ってくださったんですか!(嬉)
ミッチーさんは双子のママさんなんですねー。
2歳児の双子って大変そうだけどどうなんでしょう?
興味津々なので、ぜひブログにもお邪魔しますね。


■Yoppyさん
いやー。どうも。そうでしたか。伝わりましたよ。
で、最初の頃にお世話になったって何!
特別な人ってまさかそんなあなた何を言い出すの!
というわけでこちらこそ今後とも4649お願いします。

マッハ | URL | 2006年10月04日(Wed)22:47 [EDIT]


こんばんは。
カッパカフェで、いつもマッハさんのコメ読んで笑ってました。
頭のよい方なんだなぁ・・・・なんて感心しちゃったり。
ちょこちょこロムってはいたんですが。笑
今回は堂々とコメントカキコしました!

また、遊びにきますね♪

yumi | URL | 2006年10月04日(Wed)22:49 [EDIT]


■yumiさん
初めまして!いらっしゃいませ!
え?あそこのコメント見て頭のよい方?いやいやいやいや。
アホ丸出しですがな。まいっちゃうなーもー(←喜んでる)
この度はファーストコメントありがとうございました。
この勢いでセカンドコメント以降もよろしくお願いします!

マッハ | URL | 2006年10月04日(Wed)22:56 [EDIT]


