MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

ブランコとチーズ

先月より、隔週月曜日に育児教室に通っている。
半年クールで全10回のこの教室は、
様々な設定でカリキュラムが工夫されている。
今回は『外遊び』だった。
ちなみに次回は『新聞紙遊び』、次々回は『絵の具遊び』。


で、今日は『外遊び』なので近くの公園へ行った。
息子は公園が大好きなので、公園に着くといきなり駆け出した。


ハトを追いかけ、ボールを投げ、梯子をのぼり、滑り台をすべり、
ブランコに乗り、ジャングルジムで悪戦苦闘、シーソーでご満悦。

ぶ~らんこ


中でもブランコが気に入ったようで、初めてなのに乗りこなしていた。
初めての場所でも、初めて遊ぶ相手でも、果敢に前進あるのみ。
たくましく育ったものだ。


公園で楽しく遊んだ後、教室に戻っておやつタイム。
この教室ではオススメおやつなども教えてくれる。
今日のメインは『チーズ』、サブメニューがビスケットとかりんとう。
ちなみに前回のメインは『海苔』、前々回は『プルーン』。


息子はこのチーズが大層お気に召したらしく、
与えられた分(2ヶ)をペロリと平らげてしまった。
ここで私は少し嫌な予感がした。


その予感は的中した。
息子は、ビスケットとかりんとうには見向きもしない。
甘いお菓子はあまり好きではないようだ。
そして息子のイーグルアイは、隣の子のチーズに釘付けになっていた。


あああ、やめなはれ、そんな目で見るのは!
と思ったら、息子の手は隣の子のチーズを掴んでいた。
で、「どーど!」と言いながら、
強引に相手の子の口に突っ込もうとしている。
そしたらその子のお母さんが言った。


 「この子、チーズ食べないんですよ、よかったらどうぞ」


あああ、申し訳ございません。
というわけで、ありがたく頂戴してしまった。
そのチーズもペロリと平らげ、再びイーグルアイが発動。
もういい加減にしてくれよぉ。


しかし息子は、私の意思に反し、とんでもない行動に出た。
それは――
先生のところに行って、ギブミーチーーーズ!と言わんばかりの地団駄を披露。


あああ、みんな苦笑してるよ。
チーズばっか食べてないで、ビスケットとかりんとう食べなさいよ。


結局他の子の2倍の分量のチーズを平らげ、それでも満足できず、
でもひとしきり泣いたら気が済んだようだ。
ったくよぉ、どんだけお腹空いてんねん。


いやはやまったく、たくましく育ったものだ......
たくましすぎて、母は少し恥ずかしかったよ......



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっと

いっぱい暴れて楽しんだから
おなかすいちゃったのよ、ねーえ?
元気なのはいいことだ、ウン♪

あほせぶん | URL | 2005年11月14日(Mon)23:08 [EDIT]


はははは。

ハルカくん、元気で何より!
自己主張できるのはいいことですよ。

ところで、このコースって1回何時間なんですか?
おやつも出るとなると結構長そうですね。

mopping | URL | 2005年11月15日(Tue)09:29 [EDIT]


ハル君、たくましい!!
気に入りました(^^)
うちも、チーズ好きです。
カルシウムたっぷり。

なおみ | URL | 2005年11月15日(Tue)11:29 [EDIT]


すごい!

チーズが大好物なんですね^^
でもほかの子の分まで狙うとは
マッハさんも顔から火が出たんじゃないですか?(爆)
いやはや、ハル君はたくましい!^^

てっちん | URL | 2005年11月15日(Tue)15:02 [EDIT]


遊んで、食べて、泣いて・・・

いやぁ・・・元気があって、食欲もあるのが何よりですよねw
甘いお菓子はあんまり好きじゃないんですか~。じゃあ太る心配はないですね。
食べた分だけ、動いてるみたいだし。

私としては、次々回の「絵の具遊び」の記事に期待します♪

ひろる | URL | 2005年11月15日(Tue)15:09 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>あほせぶんさん
そうですよね、元気がいちばんですよね!
ちょっと元気すぎるけどね!

>moppingちゃん
かなり激しい自己主張でした(笑)
えっとこの教室は9:45~11:45なので、2時間ですね。
2時間経ったらコッチはいい感じに疲れてるんですが、
子供たちはまだまだ元気!

>なおみさん
ほんと、たくましいです(汗)
ま、チーズが好きってのはいいことだと思いますが。
というか好き嫌いほとんどありません☆

>てっちん
いやほんとに恥ずかしかったです。
これでいっぺんに名前覚えられちゃいました。
これだけたくましいと、どこに行っても生きていけますよね。
ある意味安心(?)

>ひろるさん
風邪引いても食欲が落ちるってことがあまりないんです。
まぁこれは私もそうなんですが(笑)
食が細い子のお母さんは、とても心配みたいですが、
うちは正反対です・・・・贅沢な悩みなのかな?
絵の具遊びのレポートも必ずしますね☆

マッハ | URL | 2005年11月15日(Tue)20:30 [EDIT]


