MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

いきなり回想

私たち夫婦の結婚のきっかけは、妊娠だった。
しかし妊娠が発覚した時、私たちは交際を解消していた。
別れてから約1ヶ月後に妊娠が発覚した。


別れてから妊娠に気付くまでの1ヶ月間、私は体調が悪かった。
お腹が張る・異常なほどゲップが出る・冷や汗・いつも眠い・・・
それ以外にも身体に変化が起きていた。
うどんが食べたい・タバコが不味い・空腹になると吐き気がする・・・


それは悪阻(つわり)のせいだったのだが、
妊娠などまったく予想していなかった私は、せっせと胃腸科に通った。
胃腸科では妊娠の可能性を疑われたが、私は完全否定した。
「それはないと思います」
何故断言したのか。
何故なら私はその数ヶ月前に産婦人科で、
不妊症ではないが、非常に妊娠しづらいと診断されていたからだ。
そして胃腸科で処方される薬を2週間ぐらい服用し続けた。


それでも私の体調不良は一向に回復しないので、
胃腸科の先生にそれを訴えたところ、
ストレス性の胃潰瘍になりかけているのかもしれないとのことで、
胃カメラによる検査の日程を決めた。


ストレス......思い当たる節、あるある!
当時、私の仕事は多忙を極めていた。
しかも物凄いストレスを伴うものだった。
しかしそれ以上のストレスの原因が私にはあった。
それは元彼(=オット)。


元彼は私との別れを受け入れることができず、大いに悩んでいた。
まぁそんなのは無視すればいいのだが、そうもいかなかった。
私と元彼は、仕事上どうしても顔を合わせなければならなかったのだ。


元彼の憔悴しきった表情と声。
でも業務は遂行しなければならない。
お互いに気まずい距離感だった。


  私がこの人を傷つけているのか?
  私もこの人に傷つけられたのではないか?
  顔を見るのもいやだ
  声も聞きたくない
  私だけがひどいのか?
  そうかもしれない
  でも別にそれでもいい
  この人とは結婚できない
  そう思わせたのはこの人だ
  私は訴え続けたのに
  でも私の気持ちに応えてくれなかった
  もうどうでもいい
  恨むなら勝手に恨めばいい


この状況は、私にとっては苦しかった。
そして胃カメラ検査の日が2日後に迫った日、
私は極度の体調不良のため、会社を休んだ。




次回へ続く。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何を隠そう

自分もデキ婚です。
過去に妊娠発覚秘話っての記事にしてます。
続編を待ってTBさせてもらおうかと思いまっす(ノ∀`*)

あほせぶん | URL | 2005年10月18日(Tue)01:16 [EDIT]


ドラマチック!

なんか小説みたいですね~。
私は、なんとなくつきあっててなんとなく結婚してしまったんで、
こういうもっと胸キュンな恋愛もしてみたかったです。
早く先が読みたいですv-238

ひろる | URL | 2005年10月18日(Tue)10:07 [EDIT]


そ、そ、そ、そうなん?!

むちゃーくちゃー気になる終わり方(泣)

ドラマみたいです!

別れたあとも顔を合わせる状況、
しかも妊娠発覚!

どうやって結婚に向かったか知りたいです。

今より西なんだー。
てか、今どこにお住まいか知らないわ(汗

mopping | URL | 2005年10月18日(Tue)10:12 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>あほせぶんさん
わ☆TB楽しみですー♪
がんばって早く書き上げよう!
でもこの記事、先のこと何も考えずに書き始めたから、
いつまで続くか未定なんですよねぇ......

>ひろるさん
うーん、胸キュンかどうかは保証できません(笑)
あまりダラダラと長くなりすぎないように、
かつわかりやすく書けるよう努めます!

>moppingちゃん
次回作も気になる終わり方になっちゃってるかも(汗)
結婚を決意するまでを書いたら、とりあえず完結しようかな。
あ、今は奈良に住んでますよ~。

マッハ | URL | 2005年10月18日(Tue)14:14 [EDIT]


わーっ!
TB貼ってくれてサンキューっ!
って続くになってんじゃんっ!
次!次!

クルル | URL | 2006年02月02日(Thu)19:08 [EDIT]


クルルさん

あ、そのまま次の記事へ進んでいってくださいませ☆

マッハ | URL | 2006年02月02日(Thu)19:10 [EDIT]


評価ボタンあったのでポチっとさせて頂きマシた(^O^)

てっちん | URL | 2006年04月08日(Sat)16:15 [EDIT]


てっちん

評価ボタン、ありがとー!

マッハ | URL | 2006年04月08日(Sat)23:26 [EDIT]


公開されましたね。「それでも僕はやっていない」が。
見たいと思いますがなかなか映画館にいかれ
ません。
また、子育てのこといろいろかいてくださいね。
自分のブログを書く参考にさせていただいています。ブログランキング押しましたよ。

まつ | URL | 2007年02月08日(Thu)20:52 [EDIT]


■まつさん
面白そうな映画ですね。
私は映画館には見に行かないと思いますが。

それから、コメントをくださるのはありがたいのですが、
今後は記事内容に無関係のコメントに関しましては
お返事を控えさせていただきますのであしからずご了承ください。

マッハ | URL | 2007年02月09日(Fri)12:13 [EDIT]


