MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

取れそでウッフン




こんにちは。
この週末は、土曜は好天でしたが日曜は終日雨でした。
で、土曜はちょっと離れたところにある公園へ(また公園かい)。
ここは初めて行ったのですが、
遊具はたくさんあるしきれいだし駐車場無料だし
なかなか気に入りましたよ。


奈良に住んでた頃は、近くに大きな公園あんまりなかったけど、
駐車場無料なんてあたりきしゃりきのこんこんちきでした。
が、こちらは公園多くて嬉しいんだけど駐車場代取るところも結構多い。


ま、そんな話はさておき。
みなさんお待ちかねの息子の パンツマンへの道 の
その後の経過をですね、お知らせしようと思います。
てか待ちかねてた人なんて人っ子ひとりいませんかそうですか。


(気を取り直して)


で、ですね。
いや~、実はですね。
フルチン大作戦を決行してから早ひと月足らず、
みなさんへの報告を怠っているうちに、
いつのまにかパンツマンになっておりました。
はい。
オムツ卒業ですー!
かっこ家の中、しかも日中限定かっことじる。


まあいいじゃないですか。
こうやってね、徐々にオトナの階段の~ぼる~♪んですよ、きっと。
あんまり急いで駆け上がったら転んでケガするぜ。


そんでねそんでね、
オシッコのとき具体的にどんな風にしてるか知りたくないですか?
知りたいですよねえ。
そうでしょうとも。
では順序立てて説明しよう。

 1 「シーでるー」と言いながらオマル方面へ駆けていく。
 2 自分でパンツを下ろし、オマルに座り、用を足す。
 3 用を足し終わったらオマルの便器部分を外す。
 4 中身がこぼれないようにオマル便器を持ってトイレへ移動。
 5 トイレにオマル便器の中身を流す。
 6 洗面所にてオマル便器をすすぐ。
 7 オマル便器をオマルに装着し、元の状態に戻す。
 8 自分でパンツをはく。

はい拍手ー!
もっとー!
もっと拍手ー!!


いや、すみません、実は8だけウソです。
自分でパンツはまだはけません。
でも!
7までは完璧イッツパーフェクツ!(←何故に複数形)


夜、寝てるときもあんまりオネショしてないようですので、
今晩あたりから夜もパンツで試してみんべ。
でもなー。
外出のときだけはまだパンツで行く勇気がないのよねー。
結構オシッコの頻度が高いし、
トイレがすぐに見つからない場合もあるだろうし。


ま、とりあえず今のところは家の中でできるようになったから
よしとしとこう。


ところで。
現在の紙オムツの残り枚数が23枚。
で、ここ最近の1日の紙オムツ消費枚数は2枚。
順調にいけば、もしかしてもう紙オムツ買うことないかなあ?
なーんて思ったりしたんだけど。
....いやーそれはちょっとまだ気が早いな。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駐車場無料ってないですよねー。
何で公園で遊ぶのに金払わにゃならんのー。

本当にすごいわー!ハルカくん。
嬉しい~。
親戚でもない私が嬉しさのあまりチビリそう。
自分でおまる洗浄までかってでてるし。
布団の上げ下ろしまでしてそうな雰囲気ですね。
拍手ーーーーー!

Nocco | URL | 2006年10月02日(Mon)19:27 [EDIT]


駐車場タダはポイント高いんだねw

マジでハル君が自分でオマルのおしっこを
トイレに流しに行くの?
すごい!パンツをはく事より凄いか?

ちなみにチビもねえねも
このころは外ではフル○ン
女の子でスカートだから出来た技かな?^^;

紙おむつを追加で買うか買わないか
カミさんも悩んでいました。
当面は旅行など外泊用に紙おむつを
考えても良いのでは?

あれ?オネショはしなかったんだっけ?

てっちん | URL | 2006年10月02日(Mon)23:26 [EDIT]


w( ̄o ̄)w オオー!
すごいじゃないですかぁ~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
パンツ取っておいた方がいいですよ。(使わないで)
具合悪くなった時買うしかなくなりますから・・・

だから、パンツマンにしましょう!!
出かける時、替えのパンツにズボン持つのは面倒だけどね。
もしくは、出かけた時 時間を決めてトイレへ行くのですよ~

ちびかぼは・・・元に戻ってしまい、全然トイレへ行かなくなってしまったのでした。
1日に1~2回行けばいい方。
ε= (´∞` ) ハァー

かぼち | URL | 2006年10月03日(Tue)00:06 [EDIT]


すごい!
7まで出来てるなんて
イッツパーフェクツ!ですよ。うん。

うちはおまるとして使用してないので
(補助便座として利用)
なかなか難しいんですよね・・・。

むぅ、うちも挑戦していこう。

しのめん | URL | 2006年10月03日(Tue)12:25 [EDIT]


■Noccoさん
人口の多い街中ではどうしても駐車場が有料になりがちですね。
その点、奈良は田舎でよかった。
オマル洗浄は、水道の水加減の調節がうまくできないようですので、
私がやるようにしました(汗)


■てっちん
トイレに流しに行く行為は、旦那がやってくれたのを見て
習得したようです。
私も最初見たときはびっくりしました。
スカートだったら外でもフルチンOKですねえ。
でも息子は動きが激しいから丸見えになりそうww


■かぼちゃん
そうよね、これですんなり完了とは思えないし、
紙オムツまだまだ必需品よね。
外出の時は今後しばらく緊張状態が続きそうだけど、
なんとか挫折しないようにがんばるわー。


■しのめんさん
あ、やっぱパーフェクツでいいですか。ありがとうござます。
我が家も最初はオマルではなくて補助便座にしてたんですが、
全然うまくいかなかったのでオマルにしたのです。
でもいつオマル卒業できるんろ?

マッハ | URL | 2006年10月03日(Tue)17:52 [EDIT]


おちっこ成功、おめでと~~~♪
外出先でできたらむちゃ自信わきますよね。

うちなんか、未だに
「おしっこ、でた~」が「出る」の合図ですもん。
何故に過去形?(笑)

うまくいけばほんと紙おむつ使わなくなりますよ。
いつ買ったか忘れるぐらい。

mopping | URL | 2006年10月03日(Tue)19:14 [EDIT]


■moppingちゃん
ありがとぉぉ~~~(涙)
外出先での快挙、大感動スペクタクルでございました。
そうそう、ウチの息子も、出る前なのに「シーでた」って言うときあるw
ここまできたら、少々の失敗にはめげずに、パンツ一筋で参ります☆

マッハ | URL | 2006年10月04日(Wed)10:22 [EDIT]


